私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

誇りより、ホッコリ。 






やっと、「そろそろ、秋めいてきましたね~」という記事が書けそうな昨今^^;




例の場所のカワセミちゃんも、どんどん成長しています。鳥達も、この夏の暑さは堪えたんだろうか。早朝しか目撃報告は聞きません。




もう、この夏を見る限り、気候変動は確定ですね・・・気象予報士の森田さんが、この事態を「だらだらラニーニャ」と、ラジオで仰ってましたが、ホントに人類は、これからの事を考えなくてはいけません。




お隣の国々とも、付き合い方を本気で考えないと、「みぞうゆう」の事態に陥るかもしれません。そんな日本語があるかどうか知りませんが、もうこれらの事態を、スルーする訳にはいかない時期に来ているのは確実。







しかし、こんな時にこそ、我々のホビーが、活きてくるというモノです!










IMG_1076.jpg







恒例のNAパーティーのお知らせ。毎年開催される世界水草レイアウトコンテストの授賞式。海外からも沢山のレイアウターの方達が集まる、権威のある催しです。





こんな時だからこそ、かの国の方達と、水草のハナシでホッコリしたい。アクアデザインアマノの社長で、この大会の発案者であるAMANOさんは、こういう時のために、世界のヒト達の集う授賞式という、道筋を作ってくれたんではないかと思う未熟者・・・








ちっぽけな島より、水草の情熱大陸!テッテテ~レッテ~♪フニャララホレハレヒュ~♪(←葉加瀬タロウね^^;







私が誇りに思うのは、「敗戦から立ち直って、経済成長を成し遂げた日本」や、






「百万からの軍隊を擁する大国に、怯まずに立ち向かう日本」じゃない。








「日本人の信条は、察しと、思いやりだからよ。」 葛城ミサト
















そういう、美しいココロを持てる国に、生まれた事なんです。





スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。