私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

サマー・ヌード。 




先日、欲しかったアクアデザインアマノの20周年記念グッズをゲットしました^^








20120829-DSC02940.jpg


水草を楽にキレイにカットできる、プロシザース・ヌードです!



回想風にモノクロームで・・・



長いので、120センチ水槽の水草トリミングにはうってつけです。動作も気持ちいい♪



コレは、フツウの花柄プリントですね。実はブラックを狙ってたんですが、コレを見た瞬間一目ぼれ。さりげない主張がいいなと^^




20120825-DSC02954.jpg



コチラはアジトに入荷してた、2トーンのプロシザース・ウェーブ。コレもカッコいい!



おやじさんもイチオシ。「使う用ならコレ!」う~んコレも欲しいな~。



皆さん、早くアジトで買ってください。でないと、私が買ってしまいそうなんで^^;













20120829-DSC02930.jpg



早速、使ってみました。いや~ほっとくと、やはり有茎草の水景はトンデモネェ~ことになりますね><



でも、こういうハサミがあれば、トリミングも楽しくなること請け合い。




ちなみに、先日の石拾いの旅はこのカッコで行ってきました^^;短パンジーンズに、素足にかかとのあるサンダルで。


カントクいわく、「石重いから、おっことすとあぶないよ!」とのことでしたが、川の中にジャブジャブ入る時は気持ち良かった~



「そのADAのTシャツの水草なに?」と、ちょいワル兄貴にたずねられましたが、わからない・・・多分、細葉のクリプトコリネでしょう。プラナリアではないですね(爆笑





水草は、どうすればキレイに育てられるのか・・・未熟者はやはり「切らないとキレイに育たない」と思います。




水質、肥料、光量やCO2など様々な要素があって、むずかしく考えられがちですが、まず、カット。




メンドいですが、其れが一番の早道かと。そして其れには、こういう高価なハサミが効果を発揮します。切れ味悪いハサミは、引っこ抜いちゃうからな~><


















アクアデザインアマノで、発信してる動画で、すみだ水族館の巨大ネイチャーアクアリウムの管理の様子が、公開されています。



あんな水深のある水槽、どうやってトリミングしてるんだろう、潜ってるんかな?なんて思ってましたが、コレを観てなるほどな~と。




「ケーユーエフユー」の集大成ですね!





スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

