私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

シモニタ話。 




さて先日、(去年の秋^^;




群馬のネイチャースポットへ、フィールド展開!してきましたよ~






ネギで有名な下仁田という場所。ここいら辺は最近、「ジオパーク」に登録されたんだとか。






そんなトコ、絶対行きたいジャマイカ!そうだよ、イっチャイナよ!!






20111121-DSC01660.jpg





う~ん、水清らかでネイチャーな風景。下仁田は「奥栗山歩道」という場所。





20111121-DSC01599.jpg





倒木もネイチャー!





20111121-DSC01613.jpg





水流もまたネイチャー^^





20111121-DSC01611.jpg




苔もまたネイチャー。滑ってコケんなよ~ニーチャン><





20111121-DSC01684.jpg





コレぞネイチャー!そうだろうネーチャン?(←誰に?^^;




20111121-DSC01607.jpg





しかし、私はフィールドを舐めていた・・・今回の装備は、普段のカッコで、持ち物といえばカメラと携帯くらい・・・





モチロン、携帯は圏外。ヒトの気配もなく、足元はほとんどガレ場で、歩道の案内に申し訳程度の赤いテープが巻きつけてあるのみ・・・しかも山の斜面に足くらいの幅の道とか・・・マジか~




こんなトコで、足をくじいて、歩けなくなったら・・・そうなんです!遭難確定です><





20111121-DSC01608.jpg






でも、イクっきゃない!アタマの中では「インディージョーンズ」のテーマが流れてました^^;





20111121-DSC01685.jpg






ホントに道なき道を全身を使って前進しました。石も拾いたいなんて・・・甘かった><






20111121-DSC01671.jpg





水辺の紅葉の中、一休み。しかし、予定より大分時間がかかっている・・・





レンズを交換してる間も、背中から野生動物に襲われるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・今回、初めてフィールドで身の危険を感じました。





物見台というトコまで45分ほどと案内板に書いてたんですが、まだ半分も来てないよう。出発も遅かったので、陽が傾いてくると焦ります><

















20111121-DSC01667.jpg





「三段の滝」だそう。コレはサイコーにネイチャーだな~^^来て良かった!






まだ道半ばでしたが、今回はココまでで、スゴスゴ撤収><



引くのも勇気がいりますが、いいネイチャー成分を吸収できたので良しとします。





またいつの日か、完全装備でリベンジか!?目指せフィールドサバイ場~><


trackback: -- | コメント: -- | edit