FC2ブログ

私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

其れは伝わる・・・! 




今日、ウチの水槽面にも通過しましたよ!星みたいな貝が^^;


はい、結局、有史始まって以来の大スペクタクルは、拝むことができず・・・「金環に、ショック!」も><


群馬でも観測できたようですね。私は皆さんのブログで観測することにします^^;






タイトル写真、ちょっとイイでしょう?「モノクロ、苦労ば、したぜ~っ」という感じで><



私は縮専AIRって縮小ソフトを使ってるんですが、実は、全然苦労ば、してません。さっき、その機能があることに気づきました(爆笑



でも、今年の水草レイアウト世界コンテストの応募はチョット苦労したぜっ、と・・・オンライン応募で、画像のファイルのアップロードが、なぜだか調子悪く・・・そのたび、フォームの入力から何度もやり直し><


サカナとか水草、何使ったの?って、いちいち打ち込むのめんど草~><もう、見りゃわかるんでいいですよね?みたいな(また爆笑


お世話になってる特約店の方達に相談して、様子を聞くもわからず。結局ADAに泣きを入れて、フツウのメールに添付して送ってくださいとのこと。で、先日、応募完了のメールが届き一安心。


ホント、何が起るかわからない・・・来年は早めに済まさないと。5月31日完了なんて、カッコよすぎ^^;



でも今回は、今までで一番、自分で「好き」な作品ができました。去年のは、地震で崩れた石を摘み直して、ある方法で水草が繁茂してるようにみせただけのマニア受けの、マニアわせ作品・・・今年は細部まで頑張ろうと!


メールで感想を頂いた方にも好感触^^今回は一般ウケを目指しました!なんて^^;


写真を撮って、「あ~石に影が派手にでちゃったな~」と思いましたが、「うん?まて。コレはコレでいい雰囲気かも。」と。


写真集、「ガラスの中の大自然」でも、影で半分くらい見えない水景があります。私、ああいう雰囲気が大好きなんです。見えないとこも想像させるというか。


特に今回は背景は白で、石の影で凄くコントラストが際立ちます。そうか、影も主役なんだなと。


よく、私の水槽部屋を凄いと褒めてくれる方達がいます。おそらくアレは、照明を全部、メタルハライドランプで撮影して、陰影が出てるんで、実物よりカッコよく見えるんでしょう。全体に光が回り込むと、そんなでもないかなと・・・メタハラのグリーン球も、独特な雰囲気になるかと。UFOが着陸したみたいな(また爆笑




何で良くなるか、わかんないもんです。水草が寝てるのも、水面の油膜も、いい効果に捉えてもらえる最近の世レコン。ホント、オモシロイ!



どんな手段ならヒトに「伝わる」のか。私もブログで、どういう書き方なら、言いたいことが伝わるのか、いつも考えています。ダジャレは特に(またまた爆笑




TBSテレビ「夢の扉+」観ました。



短い時間で、ファンの視点で、伝えて欲しい事を凝縮してくれた製作サイドに感謝。コレは一般の方達にも伝わるいい番組だと思いました。



天野タカシというニンゲンに、フォーカスした姿勢が良かった。天野さんを昔からよく知る知り合いの方も、「よくネイチャーアクアリウムってなんなのかって、考えてるヒトがいるけど、あんまり考えてもね・・・だってネイチャーアクアリウム自体が、天野さんそのものなんだから」



私もそう思います。やはり、そのヒトの生み出したセカイより、そのヒト自身に、どうしようもなく惹かれてしまうんだよなぁ。そうでないと、ココまでこの趣味のセカイに、のめりこまなかった。










私も「変人」やら「変わりもん」やら、何を言われても意に介さないで笑って、自身のやりたい事をやり抜く、強い自信が欲しいのです。





スポンサーサイト



trackback: -- | コメント: -- | edit