私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

『アクアスカイ、入ったで。』 

アクアスカイ。






と、オヤジさんから連絡が。


早速、いつものようにヤバいブツを受け取りに我が悪ァのアジトへ!






はやっ!もしかして日本で一番の光栄に預かったのか!?じゃ~開けてみますか~







上から。



オヤジさんとふたりで、「お~カッコイイ!」とキャッキャ言ってました^^;







裏側。







照明のLEDはこんな感じ。コレで今までにない明るさを実現してるのか~造形も凝ってて美しい!






載ってるだけ。





照明ユニットは、アクリルにこうやってハマってます。固定されてないので、動かすときは要注意です。




んじゃ~点灯してみますかね~











ミニsに。



「あかる~い♪」とADAの萌え系女性スタッフのように感動する私^^;(←もういい、オッサンです



寸法は現行のミニSだと、幅が足りないので、アクリル板に載せて照らしました。ウチでは30センチキューブで使います。



もし、他のサイズの水槽につかいたいのであれば、このアクリルスタンドからユニットを分離して、ワイヤーで吊るすのが、一番、簡単そう。



でわでわ、他のサイズの水槽でも、テストしていきましょう!







120Pに。



お店の120Pに。高さ45センチの下まで、光がちゃんと届いてます!すごい!





180に。



今度は180センチに。赤系の水草もちゃんと色味が出てるな~




このLEDの仕樣は、消費電力17W。光束は1450~1550ルーメン。一番気になる色温度は7000~8000ケルビンと、ホントに水草アクアリウムのために専用設計された、待ちに待った照明!


照明の下に手をかざすと、発熱もあまり感じません。水のゆらぎも壁に映って、コレはム~ディ~なアクア部屋を演出できそう^^










ぴったり。




ではウチに帰り、以前海水で使っていた30×30×40の水槽に。こんな小さくて薄いボディで、隅々まで照らしてくれます!




アクリルのスタンドも、30センチの水槽にカッチリ、フィット。ミニSがサイズ変更されたら、また追加しないと。




レッツ、オトナGUY♪











明るい♪







コチラの区画の水槽は全て、LED化!(下の丸い、白熱風ランプも







異様な明るさです!いや~コレはここで立ち上がる水景も楽しみ^^












皆さんも、アクアスカイ・・・買いまスカイ?><



trackback: -- | コメント: -- | edit