私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

特報!AQUAJOURNAL200号!! 

200号記念!



本日は、すっかり忘れていたアクアジャーナル200号発売日!あわてて、我が悪ァのアジトに走って買いに行きました!ぜぇぜぇ・・・


オサカナの照明はチョットおやすみ><




今回はホントに見逃せません!あの東京スカイツリーの水族館に、アクアデザインアマノが巨大ネイチャーアクアリウムを設置する様子を克明に紹介しています。




ホントにAMANOさんは凄いことをやってくれました。我々が日々取り組んでいるこの趣味を、そのままスケールアップして再現する・・・皆さんは自分の作ったNAの水槽に入って、サカナになって泳ぎたいと思ったことはありませんか?そんな想いを現実にしてくれる今回のミッション!




その制作過程は「すげ~」の連続!水草をピンセットで、逆さ吊り植裁からのミッションインポッシブル!トムクルーズばりにスタッフ~が頑張ってます><




7メートル水槽に、巨大雲仙石を「ど~りゃ~」と大人数で、水槽に運び入れるのも手に汗握ります。アクアソイルも9リットルを84袋も使用とは・・・




流木を使った4メートルの水景も、凄まじい迫力の構図。コレはこのホビーのセカイを知らない方達にも、深くココロに刺さるんではないでしょうか。



そして、ココに訪れたヒト達が、この趣味を自分もやってみたい!と思ってくれたなら、と先日コチラの方とも、話しておりました。テレビの取材も入ってるし、今回こそはこの趣味がメジャーになる起爆剤となるか・・・なってほしい!













だって、「オレ、前からやってたで!」って言いたいじゃないですか(爆笑












ネイチャーアクアやアクアデザインアマノを知らない方も、お時間があるとき,是非ご覧ください^^映画の予告編ばりでよく出来てて、見ごたえありますよ~





スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

