私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ニンゲンの照明。 

LED照明



さて今回は自宅の照明をLED化しようという記事。


LEDは沢山出てるんですね~価格も色々あって、悩んじゃいます><








電球型LED






国産のもありますが、数が必要な箇所は外国製ので。


まぁ、シリコンの大量生産品はそんなに性能も違いないんでわと。


写真の製品は、一つ1000円前後のモノ。LEDでも、昼光色と昼白色が選べます。














水槽部屋のLED




水槽部屋のライトレールを昼白色のLEDにしてみました^^(クリックで大きくなります



でも、水槽部屋はメタハラだらけなので、あんまり点灯しません^^;









和室に



和室にもLEDを。


8ワット一灯で、6疊の部屋を十分に照らしてくれます。









ブランチスタンド



LEDのデスクスタンドは、Do!AQUAのブランチスタンドに!これで佗び草をシャレオツに飾ろうという・・・



このブランチスタンド、ちょっとお高くて、「買うヒトいるんかな~」と思ってたら、ココにいました(爆笑
















トイレの蛍光灯



そしてトイレの方は・・・



わ~なんだこの光は!?具合悪くなりそう・・・





コチラは海水水槽で使っていた、興和システムのサンゴ育成用のやつです。使わなくなってましたが、かなり値がはったので、トイレの照明にでもと^^;







外から。。。



外から見ると・・・なんとも艶かしい感じで^^;








「チョットだけよ~ん」みたいな(また爆笑







でわ、チョットだけ次回予告。











蛍光灯型LED



LED蛍光灯はコチラに。





次回はオサカナの照明です!




スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

