私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

鬼プッシュ!! 

浅間を望みながら。


コチラは本県群馬の名勝、『鬼押し出し園』


ではでは突入!!























見事!



う~ん、素晴らしい。ココは大昔、浅間山の噴火で出来た地形とのこと。







いい構図。




石の構図はどこを切り取っても、龍王石の石組み水景のよう!







いわ。



水のない風景に・・・





いい構図その2。


水の流れをも感じます。







コケと竜王石。



コレはヒカリゴケってやつ??


龍王石にモスやリシアを組み合わせて^^






石その1。


転がっている石もこんな感じや



石その2.



こんな感じのいかにも溶岩石という石もあるかと思いきや。



石その3。



このようなアルミのインゴットのような、金属的な質感のモノも。


溶岩が急激に冷えた時に様々な組成の変化があったんでしょうか。専門家の中でもなぜこうなったのかは、よく分かってないんだとか。






陰影。



陽が傾いてきて、周囲の岩肌の陰影も雰囲気が醸し出されます。








遠近感。



なんと言っても、あの浅間山をバックにしながらの、この奇石群の眺めは圧巻!(クリックで大きくなります






灯籠


是非、水景へのフィードバックにコチラをプッシュしたいです!温泉旅行とコンボで!あ、今時期はここらへんは雪で埋もれてると思うので、暖かくなってから。


去年の秋口です、私が行ってきたのは^^;







しかし、群馬ってのはジミ~に凄い・・・総理大臣も多く輩出してるし、BOOWYも出たし、Y田電機も元は前橋の小さな電機屋さんだったんだからな~


住みたくない県ワースト1らしいですが><









邑楽ってとこにあります



こんなトコもありますが。



あ、ここは同じ群馬でもプッシュじゃないです(核爆




過当競争と、不景気と地震で、アクアショップにとって非常に厳しい状況が続いています。


でも、そんな中で続いているショップは、商品だけを売ってるんじゃないと未熟者は思いました。



其れは「体験」かと。お店にキレイな水草レイアウトが沢山あり、自分の水槽の経過を聴いてもらったり、他のお客さんと過ごす楽しい時間。其れはこの趣味の醍醐味の重要な一部なんです。


其れをわかっているショップは、きっとこれからも大丈夫でしょう。あえて、そういうショップに喜んでお金を落とす方も、決して少なくないはずです。



首都圏もアクア離れで大変です。これからは、地方でしょうか。群馬でも、我がアジトでかつてお客さんで来ていた方達が新たにADAの特約店をはじめられています。この厳しい昨今にあえて!





これからの水草レイアウトの業界は、地方が引っ張る!日本のど真ん中群馬から、私もショップを盛り上げていきますよ~




trackback: -- | コメント: -- | edit

