私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

サイコー♪フレーム! 

ポスターとカレンダー



さて、今回はADAのポスターとカレンダーをゲットしましたよ~という記事・・・ですが、


プラスアルファでチョット、ケーユーエフユー、そう「工夫」してみましたという記事です(←そう、て^^;



写真でお分かりですか?今回はこのポスターの枠、「ポスターフレーム」に焦点を当ててみましょう!




一月のカレンダー



ポスターが入っているサイズはA1というサイズ。コレはピッタリですね。


このカレンダーに合うサイズは、中々見つからなかったです。結局、500×400というサイズのモノをゲット。縦のサイズだけ合わせて、お茶を濁しました。


でもこのカレンダー、黒フチなので、このポスターフレームに入ってる台紙を裏返して黒バックにしました。


結構、違和感ないのでは?



でわでわ、入れ方を見てみましょう!





イレパネの人気シリーズ




イレパネ「シェイプ」という商品です。このシリーズは、サイズやデザインが豊富で、迷っちゃいます><


コチラは、シリーズ中最もシンプルで、お手頃なモデル。私は某、甘損で購入しましたが、大分定価よりお安く、大損はしないはず><




イレパネのいれかた



上の枠をビスで外して台紙とパネルの間に滑り込ませます。チョットやりづらいので、がばっと被せる感じで。




イレパネの留め具


裏側です。この金具は、紐を通して吊るす留め具。


コレもチョット、戸惑いましたが、左の感じから右に枠に潜り込ませる感じで。



イレパネの裏側


このように3点支持で、金具に紐を通して、センターを出すと完成^^


このフレームを吊るすフックは付属してません。私はホムセンで買いましたが、石膏の壁に穴が結構目立ちます・・・


全然穴が分からないという優れモノもあるようなので、調べてみては?










和美と。



和室に立てかけても、シャレオツ。ジミーさん謹製、ウッド佗びNET『和美』との2ショットもイヤン♪な感じ(←イヤなの?^^;


配線隠しにもなって、イイ感じ!












玄関にパワースポット



玄関にもこんなフレームを!


コレは特大の「縄文杉写真入り」です。パワースポットの写真を玄関に飾る事による風水効果を期待して・・・


軸太さん謹製の水槽台に寂び石を飾りました^^なんとなく玄関に生命力がみなぎってる感じが^^;











お手洗いに癒やしをs



そして、コレを一番飾りたかったスポットに!


やはりこのNAセラピーのポスターは、ココが一番似合うかなと^^



先日、ブログのお友達が相次いでウチに遊びにきていただいて、お二人とも「トイレ貸してください・・・わ~!」って声を聞くことが出来ました(爆笑


確かにデカくて目の前にあると、迫力がありますが、別にびっくりさせようという意図では^^;






チビッたら申し訳ないです(また爆笑







スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

