私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

アクアのドーショーもない衝動。 

タソガレの夜勤


今週は夜勤です。一ヶ月に一度、一週間の昼夜逆転ナイトライダー。人呼んで、『マイケルナイト遊@危』^^;


積み込みしながら、あぁ、今頃、行きつけのアクアショップではさぞ、盛り上がってるんだろうなと・・・



昼、悪ァのアジトにお邪魔して、プチオフ会を催してました。我がアジトのメンバー、『弩級水槽YAMATO艦長』も合流。そんな折、コチラのご主人とも親交が深い、鹿児島の特約店の方からお電話が。



あの世界水草コンテストでも名を馳せてらした特約店が閉店してしまったハナシ、九州のADA特約店の現状、来年のコンテストにむけての意気込みなんかを、私も話させて頂きました。



いや~アクアショップを営んでる方達は、非常にキビシイご時世ですが、この方や我がアジトのご主人を見るにつけ思うんです。やはりお年をめされても、情熱やロマンを抱き続けてらっしゃるなと。其れこそが原動力。どうか踏ん張ってくださいませ!



NAパーティーでご挨拶できた、特約店も営んでらっしゃる、審査員の山田さんも、「これからサカナに、エサやりに帰らないといけないんだよ。最近またディスカスをさ~」とアクアになると、フツウの趣味人でした。いいな~そういう感じ!



この趣味は商いでやられてる方にも、飽きない、ロマンを掻き立てる世界なんですね><



さて、そろそろ夜勤の出勤の時間が迫って、おいとましようかと乗用車に乗り込んだら・・・おぉ~遂にお越しくださいました、『アクアのドラモンドさん』(注、アメリカのホームコメディ『アーノルド坊や』に出てくる、お父さん役。裕福で優しい白人の家庭に養子として招かれる、当時の黒人の子供達のアコガレを描いた、日本でもおなじみのドラマ。



単におウチの庭が広くて、キレイということに感銘して、勝手に名付けさせて頂きました^^;すいません、昭和男なもんで・・・



NAパーティー後のオフ会でお会いして、是非アジトに来たいとお越しくださいました。



でも、でも私、これから夜勤なの。二人はこういう運命なのね、シクシク・・・と後ろ髪引かれる思いでアジトを後にしました。またアクア談義したかったです。



わざわざお金と時間と手間をかけて、出向く。会いたいヒトに会うために。その事に私も考えさせられました。ちょっとの間でも実際に行きあって、過ごすひと時。それは何事にも代え難いかと。



なんでだろう、水槽やるって、ヒトリぼっちでサビシイ趣味かと思ってましたが。なぜか私を駆動させる・・・




アクアの衝動・・・水槽、動で衝・・・!








私も頑張らナイト><




スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 16 | edit

コメント

No title

ナイトクル~ズお疲れ様です
満田さんとお話しができて良いタイミングでした
「水流ドラモンドさん」とは
時間のづれで、挨拶だけで残念でしたね^^;
あの後、BOUBIROKUの古形さんと盛り上がってました
今度、遊@危さんと飲み明かしたいとおっしゃってましたよ^^
しっかし「水流ドラモンド」さんの奥様 美人さんですね^^

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2011/10/29 09:40 * edit *

No title

朝夕はめっきり寒くなってきましたが、水温 どうでしょう。
水槽YAMATOこと古形大和です。
遊@危さんは残念なことになりましたが、私はkomaojiさんとともにご両人とお会いできて、楽しい時間を過ごさせていただきした。
takaizamiさんも日暮前にはご出発し、主にレイアウトについて、語り合いました。
いつもながらkomaojiさんの解説は勉強になります。
皆さんのリセット話を聞いて、私もやってみたくなってきました。
リセットか下草を追加するか、もう少し悩みたいと思います。

古形大和 #mauyLjdI | URL | 2011/10/29 17:53 * edit *

No title

夜勤激しくお疲れ様です

またアブナイ物を運んでらっしゃる・・・
冗談ですw

アクアは超個人競技なので、人との繋がりはより貴重に感じられますよね
ショップでの繋がり、ブログでの繋がり、大事にしたいですね

centralkun #YjCNxTdY | URL | 2011/10/29 17:54 * edit *

No title

takaizamiさんからオフ会をする話を伺っていたので
遊@危さんも参加されるんだろうなぁ~って思っていたんですが
夜勤だったのですねぇ^^;
オフ会などで同じ趣味の方と話をするってのは
本当にモチベーションが上がりますよね^^
遊@危さんともまたゆっくりお話がしたいです♪

野武士 #GpEwlVdw | URL | 2011/10/29 22:41 * edit *

No title

こんばんは。
夜勤お疲れ様です。
アクアを楽しむ為にも、働かナイト(笑)

週末のアジトは、
素敵な出会いの場でもあるんですね。

ぜひとも、オールナイト営業で、フィーバーして欲しいです(笑)

N #NZXL9f5. | URL | 2011/10/29 22:48 * edit *

No title

komaojiさんありがとうございます^^
コンテストも頑張らナイト!でしょうか…来年も頑張りましょうね><

あー語らいたかった!残念…でもすれ違いと、一瞬でも行きあえたというのは、雲泥の差があります。まぁヨシとさせて頂きますか…!

わが部屋の完成記念のあかつきには、是非!ヒト入るスペースないかもですが(爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/10/29 22:50 * edit *

No title

フルカタYAMATO沖田艦長ありがとうございます^^
いや~大和さんとは、よく行あえるんですが、かの地から起こしくださるとは…ホント、アジトの影響力は凄いなと。お庭やら野球やらアクアと、多いにもりあがったんではないでしょうか。

180の60、60だとリセットはおおごとですね…そのときは、お手伝いしたいので、未熟者によろしく⁉

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/10/29 23:04 * edit *

No title

centralkunさんありがとうございます^^
はい、あぶないデカモン運転手です^^;仕事は楽なんで・・・

水槽は、ひとりで体育座りして、くら~いイメージだと思いますが、うまくイカせれば、女の子をよぶ手段にもなるかも・・・?瑛太も、今はやってるかはわかりませんが、テレビで「レッドビーシュリンプを飼ってます」と盛んに言ってましたね。モテ要素はあるっ!

と,ヨコシマなエビのような妄想はさておき、やはりブログで仲良くなると、お会いしたくなりますよね~そのためにもショップは重要です。centralkunさんも地元、大変ですが、是非、御自分のアジトを盛り上げてくださいねっ!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/10/29 23:39 * edit *

No title

野武士さんありがとうございます^^
そちらも、超豪華メンバーでオフ会、羨ましい!東京ということだけあって、ショップも豪華で、また楽しかったんじゃないでしょうか。

夜勤でしたが、日勤だとお会いすることすらできなったので、ある意味幸運でした。とりあえず、行きあえてよかったです^^

ホント、友達いなかったので、この趣味やっててよかったです(爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/10/29 23:44 * edit *

No title

Nさんありがとうございます^^
そうですね。働かナイト。これだけ働いてるんだから、ADA製品で部屋を埋め尽くしても、誰も文句言わないだろうと...屈折してます(爆笑

アジトの扉をカランカランと開けると、今日もお仲間が・・・そんな雰囲気のアジト、アクアバー「コマクサ」朝まで呑みたいです!あ、Nさん下戸でしたか^^;でもアクア談義で酔いたいですね♪

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/10/29 23:50 * edit *

No title

夜勤お疲れっす!眠い目こすってガンバです!
takaizamiさんアジトに潜入されてましたね~^^
私も遊@危さん、komaojiさんとまたじっくりお話ししたいですね~
インテックスインテリア水草館の閉店は九州のアクアリストとして大打撃ですね・・・1回行きたかった・・・
色々と難しい時代ですが情熱やロマンが原動力・・・ホントそうですね!
私もガンバらナイトw

kakura #ibnJ8sGU | URL | 2011/11/03 12:42 * edit *

No title

kakuraさんありがとうございます^^
私もまた皆さんとお話出来るのを楽しみにしております!九州も広いですから、土地土地で、客層の志向も様々でしょう。そんな中で、ネイチャーアクアに特化したお店を営まれるのは容易ではありません…大変ですが、必ずNAをやりたいというニーズは何処でもあるかと。

先日、アジトで話してたんですが、水槽をキレイに保つのはホントに大事な事だなと。油膜もコケもない美しい水景。構図に凝るより大事な事なのでわと…大変ですけどね~

そういうのも含めて、情熱なんでしょうね~やはり地道にマメにやられてる方が強いでしょうね。kakuraさんもいろいろ考えてらっしゃると感じます。夢と情熱とロマンを持って、やるっきゃナイト!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/11/03 19:10 * edit *

No title

こんばんわ。

え~ドラモンドです。^^ゞ

ほんとに申し訳ないことしたなって思っています。。
メール送っといて、見落すなんて、、、、どうかしてるぜ!

お店着いたときに、車がとまってたんで、来てんのかなって
思って入ったら、遊さんお仕事だって。。。。
なんて、タイミングわるかったんでしょう。。。
もっと、早く行けばよかったです。

そういえば、あのジンロはどうされたんですか?
それも2本も。。。

実は、アジトにお邪魔したときに、お土産で燻製持って行ったんですよね。遊さんのアテにでもとおもいましたが、、、
残念です!

そんな遠いとこではないので、また行きたいと思いますよ~♪

ローリー見るたびに、なにげに運転手名チェックしてたりしてました。^^

ドラモンド #- | URL | 2011/11/03 22:05 * edit *

No title

エドモンドさんからいただいた特製燻製
遊@危さんのも、とってありますよ 大きい方^^
来店したとき、渡そうと思って・・^^
暇をみてお越しください
今日、残りのブツも入荷の予定です^^

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2011/11/04 10:04 * edit *

No title

ドラモンドさんありがとうございます^^
いや~お越しくださり光栄です^^;私、娘さんのキンバリーに幼少の頃、アコガレを抱いておりましたので・・・このドラマは覚えありますか?^^;

乗っかってくださり助かります(笑)さてあの焼酎は、東北の酒屋さんの被災地復興支援のいっかんで、お取り寄せしたモノです。モノホンの韓国の直輸入モノ!日本で売られてるJINROとは、全然違って美味しいかと思います。値段も安かったので、気になさらず。他にも送った方達にも好評でした。

お~燻製!大好きです。いや~嬉しいですね~アジト様様です^^また、皆さんで呑むのが待ち遠しいですね!

私は今の会社ではそちらの方には配送行かないですが、前の埼玉の会社ではたまに行ってましたよ。でももう道も忘れてしまいました><

スタンドから退出する時なんかは、結構都会は大変なので、ローリーさんを見かけたら、譲ってあげてくだされば幸いです^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/11/04 19:08 * edit *

No title

komaojiさんありがとうございます^^
いやはやエドモンドさんと言ったら、本田さんを思い出してしまいます^^;エドモンド本田は力士で、銭湯で戦闘するんですよ。小回りは効かないんですが、パワーが凄い。あ、昔のゲームのハナシです。失礼><

特製燻製ですか!ドラモンドさんお手製?しかも大きい方、ジュル・・・コレは早く行かないと!

あの小さいパーツでも、ナイト、新たな計画が進まないので、コチラも嬉しいです。またすぐ遊びにいかナイト♪

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/11/04 19:16 * edit *

コメントの投稿

Secret