私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

暑いザンショ?をダジャレでヒンヤリ>< 



暑い・・・暑すぎる><

もう、こうなったら、昨年の、真冬の画像でDo?ザンショ。


あ~ヒンヤリ・・・でも、冬もイヤだ~!寒いのがイヤで、北海道からエスケープしたんに、なんでなんだ!夏、暑くて、冬、サムイなんて最悪じゃんか><

チェーン巻かないとだし、トレーラは雪弱いんだって!ミラーで、「うん?追い越しか?」と思ったら、自分のタンクが滑って写ってたりとか><

季節の移ろいは、早い・・・よし、ここは私の持ち味で、さらにサムクなる記事をかかせてもらいますか・・・!





001.jpg




                    『ヤンバ×ミャンマー 天地模倣』




水槽・台
アクアシステム 60×30×23 ニッソー60センチ用

照明
ADA グリーングロウ604 興和システム 12000K蛍光灯×4 (現在は蛍光灯型LED 10W×4)

フィルターシステム
テトラ75センチ用 Do!aqua バイオレットグラスミニ用 ネイチャーアクアギャラリーNANKIろ材

CO2
ミドボンから適宜 Do!aqua ミュージックグラス

底床
ネイチャーアクアギャラリーNANKI NANKIソイルTYPE1 spサンド

水草
ウィローモス グロッソ キューバパール ウォーターローン


ラスボラヘテロモルファ ボララスブリジッタエ


総括(唄います^^;


ヤンバ!ミャンマー!てんちもほ~♪


ダム~で、も~めてる八ッ場♪(ヤンバ♪


最後~の戦場~ミャンマー♪(ランボー♪


ふたっつ合わせた~水景~だ~♪構図~素材は~ミャ〇マ~石~♪



ち~さなっサイズでっ、お~きっく見せます♪


遠近感♪より、マストなダ~ジャレ~♪


大会本部より重大発表


コンテストの品位を損なう水景の題名は今後、減点の対象とします(-_-メ)


スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 25 | edit

コメント

No title

こんばんは~本日我が富山県は35.9度と日本で一番暑うございました
そりゃもうグッタリですよ
久々に寒い画像を見ました。またあの雪がやってくると思うとそれもまた鬱陶しい・・・
水景はホントに小さいのを大きく見せてますね。難しい事をあっさりと・・・お見事です

たれじろう #ZLuNgEp. | URL | 2011/09/16 22:24 * edit *

No title

おっ!盛り上がってまね。
パーティーも盛り上げちゃってください。
私は13時からの仕事が、どうしても抜けられません。
「第二部には間に合うかなぁ。」
なんて悩んでいたら、締め切りが過ぎてしまいました。
土産話を聞かせてください。

古形大和 #mauyLjdI | URL | 2011/09/16 22:38 * edit *

No title

行こうかなと思っても、子供の運動会と重なっているので結局行けない状況だったので、運動会が終わり次第USTREAMで観戦しようと思います。
USTREAMを見てU@危さんの動向を観察しようかと(笑)

こ~のん #- | URL | 2011/09/17 00:13 * edit *

No title

こんばんは,遊@危さん。

 相変わらず暑いですか?実は札幌も昨日は29℃くらいまで行ったみたいでグッタリでした。
 ところで「ヤンバ!ミャンマー!てんちもほ~♪」の節やリズムはどんなでしょうか?ヤンボー・マンボー天気予報の節で歌ってみたのですが,うまく歌えませんでした。

札幌BRIGHT GREEN #- | URL | 2011/09/17 23:41 * edit *

No title

こんばんわ。
今日は楽しかったです。
スマートなゆうきさんから、こんなダジャレが飛び出すなんて^^
この記事を二次会の前によんどけばよかったです。^^

それにしても、未熟ではないのですから、ブログの
タイトルも変え時では^^ゞ

takaizami #sSHoJftA | URL | 2011/09/18 00:51 * edit *

No title

たれじろうさんありがとうございます^^
ホントに!?いや~それはキビちぃザンショ><残暑が酷暑で、残酷ッショって感じですね・・・チョット涼しくなりました?^^;

冬こそ嫌ですよね~雪かきでも汗かいちゃうし、路面も滑りやすくて、冷や汗が・・・スベるのはダジャレで十分(爆笑

いや~難しいことはやってないんですが、嬉しいです!今年のコンテストの作品集を見ながら、来年に向けて構想を練りたいと思います^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/18 17:18 * edit *

No title

古方大和さんありがとうございます^^
NAパーティーは予想以上に楽しかったです!来年は是非、行きましょう^^

素晴らしいお土産もサプライズで頂けたので、アジトで語らいましょう!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/18 17:20 * edit *

No title

こ~のんさんありがとうございます^^
ユーストは見れましたか?今回は初パーティーだったのですが、やはり盛り上がりが去年までとは違うようで、あの場所に居れたというだけで私も感無量でした。

第二部のときに、ユースト見てた方から電話があったのですが、やはり写ってなかったようですね。私の前の席にあのヤバい方が座ってて、問題の、審査方法の質問の時に手を上げてましたが、他の方にふられて良かったです(爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/18 17:28 * edit *

No title

札幌BRIGHT GREENさんありがとうございます^^
ほえ~札幌もですか・・・それは線路もぐんにゃり曲がっちゃうわけだ・・・来年は是非、そちらのギャラリーにもエアコンをいれられるといいですね。関東以外は節電なんてしなくていいんですから。

うまく歌えませんでしたか^^;まぁ、くだらない記事なんでご容赦を・・・NAパーティーのAMANOさんの恒例、レイアウト必勝セミナーでリズム感やメリハリを、カラオケの例に触れられてました。歌心も重要なのか!?と・・・

あと水景のタイトルにも、ダメ出しされた方も・・・来年は頑張ろう(爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/18 17:38 * edit *

No title

takaizamiさんありがとうございます^^
いや~楽しかったですね!わざわざお越しくださり、お会い出来るとは思わなかったので、ホントに嬉しかったです^^

レイアウトよりダジャレを褒められるほうが嬉しいかも(爆笑
感無量です><

いや~私から未熟さとダジャレを取ったら何も残りません(また爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/18 17:46 * edit *

No title

昨日はありがとうございました^^
すごく楽しかったです♪
もっと長くお話できたらよかったんですけどね^^;
来年はパーティー参加したいなぁ・・・
リンクいただいていきます~♪

野武士 #GpEwlVdw | URL | 2011/09/18 22:04 * edit *

No title

国際フォーラム、おつかれさまでした
ユーストで観てましたが、上位の日本人の90cm岩組みの作品が好きで、興奮してました
あ、あと、通訳の人にはハラハラさせられましたw

ヤンバ×ミャンマー、ウォーターローンが、技ですね!

centralkun #YjCNxTdY | URL | 2011/09/18 22:40 * edit *

No title

パーティー行かれてたんですね~(≧∀≦)
うらやましいッスw
ボクはユーストをニヤニヤしながら見てました( ´艸`)
色々と突っ込んだ質問もありましたが、
納得できる回答だったでしょうか?

パーティー参加できるようになりたいな~w

トカ #- | URL | 2011/09/18 22:58 * edit *

No title

パーティー、2次会とお付き合いありがとうございました~!
お陰さまでメチャメチャ楽しかったです!
あんな時間を過ごすと、仕事がなかなか手に着きませんw
次回はGarciaのダンナと3人で夜明かししましょうw
九州にもぜひ1度!^^

kakura #ibnJ8sGU | URL | 2011/09/19 11:16 * edit *

No title

野武士さんありがとうございます^^
いや~お会いできて光栄です!野武士さんと聞いと聞いて、「バカボンド」の宮本武蔵みたいな方なのかなと、ビビっておりました^^;

でも「野武士」というより「若侍」という印象でした(笑)ホント、今風の爽やかなイケメンの方で、こちらもいい意味で期待を裏切ってくれましたね(爆笑

二次会のセッティングもして頂いて、楽しく絡んでくださり感謝しております。来年は今年より参加型のパーティーになるので、是非、参加しましょう!そして、必勝セミナーでAMANOさんに斬られるくらいの順位を目指してください^^武士道でバッサリと(また爆笑)リンクも感謝です♪

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/19 17:06 * edit *

No title

centralkunさんありがとうございます^^
ユースト見てたんですね。あの方は、我がアジトのお客さんなのですが、今回パーティー会場で初めてお会い出来ました。私もあの作品は大好きで、ADA大賞をきめる時、パネルで一目見て、「あの方のだ!」とわかりました。

あのように、後ろに高く高く石を積む技術は、おそらく世界でもそんなに出来る方はいないので・・・そして石の筋を滝に見立ててるという・・・天才的です><

ADA大賞にももちろんノミネートで、私もこの方に一票入れさせていただきました。壇上で解説してる時は、私も感無量でした。アピールポイントが明快で、堂々と話されてる姿はカッコ良かったです!

NANKIソイルはウォーターローンもよく育ちましたよ~



遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/19 17:21 * edit *

No title

トカさんありがとうございます^^
私も参加できて嬉しかったです!そして、沢山の方にお会いできて、ホント、世界の大会なんだな~素晴らしいな~NAやっててよかったな~と。

ユーストでも雰囲気が伝わったと思います。あの凛とした空気はいいです。アコガレ~の、生AMANOさんとも少しだけ、お話し出来てサイコ~でした^^

予想どおり、結構紛糾した場面でしたね。納得出来た方は少ないように思われましたが、ああやって、主催者と参加者が、面と向かって意見を述べる場が設けられたということが、今回大きかったと思います。

私は今回、問題とされた作品を初めて見ましたが、みんな上手に作っているなと驚きました。斬新で、技術もあり、順位に異論はないという感想です。

是非!無理してでも、一生に一度はいっとこNAパーティー&ギャラリーです!



遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/19 17:35 * edit *

No title

kakuraさんありがとうございます^^
kakuraさ~ん^^ホント、お会いできて嬉しかったです。Nさんとの九州コンビは神がかってました!お二人の味のある会話を聴きながら呑む酒は旨かったな~いや~笑わせてもらいましたよ。もうユニット結成ですね!(爆笑

九州もまた行きたいな~そのときは夜の繁華街で、また九州弁で、Nさん達と大いに笑わせてくださいませ^^GARCIA兄さんも混じったら、笑い死にしそうですね(また爆笑

お仕事も頑張ってください!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/19 17:49 * edit *

No title

先日はお世話さまでした。
高崎駅で会えなくて
あんだけ混んでいる東京駅でよく会えましたよね。
天野さんとのツーショット、あんなポーズしてくれた
氏を見たのは初めてでした。
もう、遊@危さん、宝物ですよ。
オフ会も楽しかったですね、もっと時間が欲しかった。^^;
あ、オフ会で会った方々のリンクを貼っても表示しないので
あせっています。^^;

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2011/09/20 08:32 * edit *

No title

komaojiさんありがとうございます^^
ホント、東京駅で見つけてくださりホッとしました(爆笑

行きの新幹線で、お二人を見つけられなくて、結局3両目の乗り口でうんこ座りしてたら、GARCIAさんから電話があって、「ハラさん見つからなかった~」と泣きを入れてましたが、一両目にいたという(また爆笑)しかも余裕で座れたなんて(またまた爆笑

AMANOさんにあんな事をされたのは世界で私だけでしょう^^;いい加減、サインでお疲れでイラっとしてたのかもしれません(これまた爆笑)サイコ~に幸せで、文字通り昇天しそうでした><

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/20 18:56 * edit *

No title

こんにちは。
パーテー楽しかったですね。

自分は煙草すいたがりなので、
つい皆さんとはぐれてしまうんですが。
遊@危さんは、なぜか見つけやすかったです(笑)
ハラさんも、きっとふりむけば遊@危さんが居てくれて、
安心してたんではないでしょうか^^

また一緒に、楽しい時間を過ごしたいですね。
ゆっくりと♪

空欄さん #NZXL9f5. | URL | 2011/09/21 18:25 * edit *

No title

すみません。↑の空欄さんは、自分でした(汗)

み、未熟だ(笑)

N #NZXL9f5. | URL | 2011/09/21 18:27 * edit *

No title

空らNさんありがとうございます^^
お~二つもコメントしてくださり嬉しいです^^;未熟さも水草道も極めていきたいですね。あとアキバ、行きましょうね(爆笑

地味~に悔しがっておられましたね・・・案外、負けず嫌いなんだと思いました(また爆笑)そういうところも、komaojiさんとシンパシーが合うんでしょうね~

NさんのHNにそんな深い意味が込められてるとは!ダンディズムですか~こちらもkomaojiさんと^^

来年はリベンジですね!九州も是非、また行ってみたいです。そのときは住まいの見学会をよろしく(またまた爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/21 19:51 * edit *

No title

う、ヤンボーマーボーだったんだ。。。気付かなかった。。。未熟でした。。。
スケール感があって素敵な石組みに仕上がってますね!!
こりゃぁ来年は楽しみですね!!

aqua-ism #DhbrllUw | URL | 2011/09/23 22:31 * edit *

No title

aqua-ismさんありがとうございます^^
いや~くだらないダジャレに気づいてもらい、救われた思いです^^;
未熟では決して...

NAパーティーの後のオフ会で、aqua-ismさんのハナシが出て、「あのヒトはオモシロイ」と伺いました。いつか行き合いたいです^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/24 05:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

