私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

納涼動画はDo?ザンショ。 




コチラは群馬県は片品村にある天然記念物、『吹割(ふきわれ)の滝』

通称、東洋のナイアガラです!




新しいカメラのレンズの試しどりもかねて、行ってきましたよ~仕事中に^^;


駐車場にトラックをドカン!と止めて。ここいらへんは、駐車場から2~300メートル歩いて、階段を降ればすぐ見ることができます。



DSC01193.jpg


大雨が続いたせいか、水の量が多く、流れも非常に早かったです。



DSC01175.jpg


水の音が凄まじい><




DSC01186.jpg


シャッタースピードを変えて撮ったり。実際の流れの様子はこんな感じに近いです。ホントに引き込まれそうで怖い・・・


DSC01164.jpg


すぐ側が遊歩道です。奥が滝に近ずいて見れるスペースなんですが、やはり毎年、落っこちるヒトがいるみたいです・・・



観光客も平日にしては、結構多かったです。ヒトの大きさと比較すると、迫力が伝わりますよね^^


この日も残暑でかなり暑い日でしたが、ここいらへんは涼しくて、非常に気持ちよかったです!



DSC01230.jpg


最初の写真に写ってる、橋の上からの眺め。



DSC01228.jpg


やはり私、川より岩に注目したくなります^^;

このそそり立つ迫力、奥に続いていく感じを吸収したいです。水景レイアウトに


『カンコンキン』、ちがっ><


『エンキンカン』を・・・!

関根勤と言えば妄想の達人…「妄想力」でNAというファンタジーを膨らませたい!





DSC01221.jpg


あの奥が今までいたとこです。やっと今年、夏っぽいスポットを堪能できてよかった!仕事中でも><


ナントカ、夏に間に合った!





スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 18 | edit

コメント

No title

引きこまれそうな怖いくらいの量の水
魅力的ですよね!

去年あたりにコレに魅せられてしまって、よくダムの排水を見に行ってました
なんていうか、宇宙ですよね

動画の後半に出てくる歩道、狭くて怖いですねw

centralkun #YjCNxTdY | URL | 2011/09/11 13:56 * edit *

No title

centralkunさんありがとうございます^^
そうですね~ここいらへんは水の量が多いですが、氾濫などしないのでしょうか・・・寒くなると、雪がまた凄いです><

ダム萌えですか^^ウルトラパワーで排水される様子は宇宙を感じますね~浮遊感というか、おしりがぞわっとする感じがまた、涼しさを醸し出しますね^^;

ホント、すれ違いざま、足が滑って落っこちそうな・・・立ち止まると、音でヒトの気配を感じないんですよ><

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/11 18:13 * edit *

No title

ほえ~立派な見事な雄大な滝ですね~これは見てみたい・撮ってみたい!
こういった景観をレイアウトに流用できれば一番良いのですが、まぁ私には無理ですなw
そうそう、また格安望遠ズームを手に入れたので次の記事見に来てくださいね~今度も良いレンズだと良いなぁと思いつつ、明日試し撮りです

たれじろう #ZLuNgEp. | URL | 2011/09/11 22:01 * edit *

No title

納涼Do画楽しみました
今日はまだ残暑なので^^

マイナスイオンでまくりって感じですね
普段ならまず行けない場所を
しかも動画で、いい観光ができましたw

Aqua style #- | URL | 2011/09/11 22:14 * edit *

No title

Do画拝見しました。
確かに流れが速くて、少し恐怖を感じてしまいますね。

奥に続くいていく遠近感・・・これは水槽内で表現するが難しいんですよねぇ。
いつも悩まされます。

tomo #- | URL | 2011/09/11 23:32 * edit *

No title

子供の小さい頃、水遊びによく行きました^^
滝壺のちょっと上流は、20cm水位の広くてきれいな浅瀬でした。
ところどころ、穴が開いていて露天風呂みたいで楽しめます。
今は遊泳禁止なのかな?^^;
いつもより水が多いですね。
普段は滝壺の底が見えるところまで
浅い水の中を歩けるんですけど・・
これだけ水が多いと怖ぇ ^^;

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2011/09/12 07:01 * edit *

No title

たれじろうさんnありがとうございます^^
ここはいいですよ~山奥に入らないでも、見てこれるのがいいです。
群馬あなどりがたし。住みたくない県ワースト一位らしいですが><

いえいえ、カメラ趣味の方こそ、水景レイアウトの妙を知らずに吸収しているんでは?と。コンテストの上位常連の方もカメラ趣味の方が多いですから。

たれじろうさんのレンズ記事は参考になります!格安デジイチライフ、いいですよね^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/12 18:44 * edit *

No title

Aqua styleさんありがとうございます^^
いや~楽しんでもらえて光栄です。最近のカメラの性能は凄いですね~デジタル技術はカメラのために進化したんじゃないかと思わせる次第です。

そちらのフィールドはこちらよりすごいかと・・・もっとそちらの県の魅力をブログでお伝えくだされば幸いです^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/12 18:48 * edit *

No title

tomoさんありがとうございます^^
そちらも凄腕のアジトを持ってらして、ますますこの趣味を楽しんでらしてるのではないでしょうか。あのレイアウト、ヤバいです!コンテストでもイケルと思います^^

かなり流れ速かったです。台風の被害も甚大ですが、本県はあまり被害はなかったよう。前に行ったときはこんなんじゃなかったです。フィールドも、季節を変えて行ってみるのもいいかもしれないと思いました^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/12 18:54 * edit *

No title

komaojiさんありがとうございます^^
お~それはワイルドな・・・フィールドの達人といえばオヤジさんですね~奥さん共々、アスリートですから^^海に陸に、あと制覇してないのは空でしょうか?スカイダイビングとかDo?でしょう^^;

今時期はそういう事をしたら、ソッコ~地元のヒトが飛んできますね・・・おそらく。でも、ホント足元が危険地帯というこの観光スポット。全国的にも稀にみるフィールドだと思います^^;

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/12 19:00 * edit *

No title

すっかり納涼させてもらいました(〃^∇^)
まだ夏な続くんですかねー?
日本にこんな所があったんですね!ほんと、東洋のナイアガラです!
自分が海育ちなので近場には無い、この緑には癒されますwww

この壮大な風景を水槽内で表現できるレヴェルになりたいもんです(汗)

トカ #- | URL | 2011/09/12 23:47 * edit *

No title

毎日暑いですねー。
これはまた、物凄く良さそうなスポットですね!
写真や動画を拝見すると、滝状の部分も相当の幅かと。
そうそう、山の岩や、川のなかの石に目が行ってしまいますよね。
もう、サガみたいなもので、、、(笑)
妄想力!!
『カンコンキン』もですが、
『カックラキン』のカマキリ拳法もですかね~。ラビット時代!
(ダメだ、古すぎ、、、失礼おば。笑)

percy #DNiKDWeE | URL | 2011/09/13 12:32 * edit *

No title

群馬の名勝ですね。
群馬に住んでる人はなんだかんだ言って群馬を好きだったりすると思うんですが、どうでしょう?
遠くのハワイより近くの群馬って言いませんでしたけ?

こ〜のん #- | URL | 2011/09/14 00:03 * edit *

No title

トカさんありがとうございます^^
ホント、ナツいですね><;群馬も夏いです!

というわけで、納涼動画で涼しさを届けたいなと、少しでも・・・でも皆さん涼んでくれたようでなによりです^^

皆さん土地土地で、色んな景色があるので、必ず吸収できるモノはあるかと。海沿いいいじゃないですか!海岸線の岩場も、言わばネイチャーのアイデアがあると思います^^インプットすると違うと思いますよ~私もまだまだ試行錯誤のレベルです・・・

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/14 19:21 * edit *

No title

percyさんありがとうございます^^
ホント、どこも暑いようですね><札幌が暑いくらいですからね。もうどこにも逃げ場はないようで・・・

うんうん、コチラは水の流れも凄いですが、岩のエグレた感じがまた凄いんです。まるで八海石のような・・・浸食されやすい言わばなんでしょうね。悠久の時の流れも感じます!

カンコンキンは誰も食いつかないだろうと思いましたが・・・さすが!まだまだ現役で、しかも昔からの味を忘れない関根さんは、ネイチャーな要素を持ってますね!うん、強引><

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/14 19:27 * edit *

No title

こ~のんさんありがとうございます^^
なんだかんだでいいトコですよね群馬は!私ももう居着いてもいいかなと。流れ流れてたどりつきましたが、最初は冬寒くてやだったな~><でも、道も覚えやすいし、仕事も楽ですから。あと、アジトあるし^^

う~んそれは知らなかった。メモメモ・・・ワイハ~より群馬!新潟に行く際はお立ち寄りを^^;

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/14 19:34 * edit *

No title

遊@危さん!わざわざのご挨拶ありがとうございます^^
早速やってまいりました!私も結構前からチェックに来ておりましたw・・・お忍びでw
パーティーでお会いできると思うとメッチャ楽しみです!
Nさんの陰に隠れてますので、見つけたら声をかけてやってくださいw

納涼動画はメッチャ癒されました~。。。今日なんか凄い残暑だったので^^;
リンク頂いていきますね^^

kakura #ibnJ8sGU | URL | 2011/09/15 01:00 * edit *

No title

kakuraさんありがとうございます^^
お~それは光栄です!こちらこそリンク、ありがとうございます!

九州の方達も、アツいですよね。今回私もパーティー初参加ですが、今年はどうしても行かなければと思いました。お会い出来るのが私も楽しみです^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/15 07:51 * edit *

コメントの投稿

Secret