私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

重大発表!? 




さて本日、ウチに届きました。

ネイチャーアクアリウムパーティー2011のご案内です!


IMG_0901.jpg


招待状とは違うみたいです。でも私、今年もやらかしちゃったんですよ~応募締切に気づいたのが9月2日・・・締切は8月末でした><


慌ててADAサービスセンターに電話(初めてしました。NAの事は、アジトで聞けばわからないことはないので


「あ~〇〇さんのお客様ですか^^」とアジトのご主人のお名前も、この若いしは良くご存知でした。そりゃ~AMANOさんとも長い付き合いだからね~となぜか得意げになる未熟者^^;


まだ定員にたっしてなかったのか、受理してもらえました。あっぶね><


今回初めてのNAパーティー。震災で大変な中、今年もコンテストに出品された全国のアクアリストの方たちと、是非、労をたたえ合いたい!と、無理してでも参加したかったので。


では、今回の案内のドキドキするような内容を!



IMG_0903.jpg


まずは「新企画・あなたの一票が決める『ADA大賞』

パーティー参加者が審査員になって、今年の一番を決めようというモノ!


え~凄い・・・でも、皆さん自分のに一票いれたら審査になるんでしょうか><


まぁ、どう転んでも盛り上がることは必至です^^;

エントリーを希望しないという方を募集しております・・・いや、希望します私は><




IMG_0905.jpg


なにやら重大発表も!?ワクワクしますね~




IMG_0907.jpg


なんといっても賞金と副賞が豪華!太っ腹~


自分じゃなくても、お知り合いがゲットされたら、大盛りあがりですよ!コレだけは日本の方にとってもらいたい!


パーテイー第一部の様子はインターネット生中継!いや~時代ですね。


とにもかくにも楽しみです!参加される皆さん、そのときは華麗によろしく!
スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 12 | edit

コメント

No title

おっさんも内容を見てびっくりしましたよ。
いつもは、1時半からだったけど、11時半にはロビー
が、開くってんだから><そっちかい^^;
参加者が選ぶベスト1、外国審査とのギャップが楽しみ!(笑)
でも、過半数取るのは大変ですよ。
まずは、各自が自分に1票だから・・(爆)

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2011/09/08 21:18 * edit *

No title

ユーストでやりますね
途中から見られるといいんですが。

審査員の意見じゃなく、来た人が一番いいと感じる作品にも賞が出るのは、なかなかいい企画ですよね。
日本人に獲ってもらいたいとは思いますが、
それよりも日本、海外関係なくいい作品に獲ってもらいたいです。

こ〜のん #- | URL | 2011/09/09 01:03 * edit *

No title

komaojiさんありがとうございます^^
なんと!今年はそんな早くに…ちょっとのっかってみました^^;

多分、日本の方が有利なような気が?だって…ねぇ(爆笑

自分のはダメなんでしょうねやはり…パーティー出席者の審美眼も気になります!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/09 15:19 * edit *

No title

こ~のんさんありがとうございます^^
インターネット時代に、カメラに向かってピースでもしてやろうかと。昭和か^^;

そうですね。審査のやり方は、前から色々言われてますが、今回は色々言う方が、試されるという。ある意味、素人目線がプロと違う作品をベストに選ぶのか、楽しみです。

名前もお国も当然、伏せてやるんでしょうが、それなら間違いなく真のグローバル化水景。誰も文句は言えないですね!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/09 15:29 * edit *

No title

お~NAぱーちーだw
これってやっぱ外人さんも多いのかな?
ここに来る人は皆さん自分の作品に誇りをもってるだろうから、皆自分に投票しそうだけどw
ネット中継するんですか~じゃカメラ前でピースしてくださいね

たれじろう #ZLuNgEp. | URL | 2011/09/09 19:00 * edit *

No title

たれじろうさんありがとうございます^^
はい、アコガレ~のエヌエ~パ~チ~です。あ、そうか。NAの大会だったんだ・・・

なにしろ異種格闘技戦の様相を呈してきている、このレイアウトコンテスト。飛び道具や凶器もアリ?の昨今ですが、ガチのNAレイアウトもやはり外国勢の勢いが凄いです。日本発のレイアウト手法も、もって行かれてる感じで、少し寂しい・・・それも侘び寂びなのか。諸行無常なり><

自分に投票するのはNGな気もしますが、どうなりますやら。生中継要チェックですよ~

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/09 21:26 * edit *

No title

インターネット生中継 これはいいですね
私も見ます^^多分^^
会場でお話を聞くのが一番いいですが
仕事で行けない人とか
海外の参加者とかはいいと思いますね
ADA大賞は豪華ですね~
自分の票は自分の順位とか書いて
そして投票の順位を書いて同じ順位にしない用にと
なりそうですね^^;

なんでしょう重大発表とは・・・
気になるので考えてみましたw

1、 2年に1回になる運営が大変だから    絶対ヤダッ

2、 1年に2回コンテストを行なう         もう大変w

3、 審査員を倍の人数にする           ん~

4、 ボクシングの用に階級別にするサイズ別  無差別がいい

5、10代が優勝を発表するw10代発表w 笑点なら座布団無し?

6、 100番までの人に自分以外の99作品を  うん~
    審査して加算される

7、 10代の女の子が発表 十代発表    集まりがいいかもw

8、 まさかのテラリュウムコンテストの始まり! いいなぁ^^

9、 まさかの天野尚氏、匿名参戦!?     な訳ないな~

10、10代が優勝を発・・・・            もういいですw

なんなんでしょうね~     

Aqua style #- | URL | 2011/09/10 16:30 * edit *

No title

Aqua styleさんありがとうございます^^
インターネット時代は昭和男には刺激が強いですね(爆笑
でも、コンテストの上位作品も流出して拡散したみたいで、やはりいい面とそうでない面があるかと。私は見てません、いや見られません見方が(また爆笑

パーティー参加者が、まずは見られて作品集も手にすることができるので、その恩恵に預かってきます^^お高い参加費は、名誉の証です^^;

お~重大発表考えてくれましたか!では、感想を。

1、 私もイヤ><もしホントなら、「水景の長期維持にチカラを入れて欲しい」といったアナウンスがでそうな・・・

2、 昔のコンテストは、一ヶ月一回のトータルで、年間グランプリをきめていたようですね。それも凄いハナシ><年二回、無いハナシでは・・・

3、 審査員をもっと国際色豊かにすると、また審査結果も違ってくるでしょうね。倍だと後ろの解説頁が大変><翻訳がおおごと・・・

4、 サイズ別ですね!それはやって欲しいヒトも多いのでは。そして4階級制覇とか。まずは生卵一気飲みからですね!(←^^;え

5、 山田く~ん><

6、 100番台が遠くなりにけりですね><グランプリは参加者が選ぶみたいな??

7、 授賞式はジェイケー(女子高生)のアイドルが華やかに!?

8、 それならば私は、90センチで出します。水上バカの真骨頂!

9、 Finding AMANOですか!?すごいな・・・

10、 言~わないで~♪(←ガラスの十・・・いいです^^;


沢山ありがとうございました^^皆さんの予想も聞いてみたいですね~私の予想は・・・


いち、 グランプリはパーティーの参加者が審査して決定!

に、  NAパーティーの開催国が毎年変わる。もう日本だけの大会じゃないですからね。やだけど><

さん、 AMANOさんが審査員を降りる。叩かれてお疲れかも・・・


とまぁ、真面目に考えてみましたが・・・当たったらまた何かいいモノ期待してま・・・(また爆笑


遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/10 18:05 * edit *

No title

重大発表はとっても気になりますよね!!
私は、来年のレイコンがサイズ別になるという発表だと勝手に思い込んでいますw
パーティーには参加しないので、当日はパソコンの前にかじりつくこと確定です。

遊@危さんのパーティー記事楽しみにしてますね♪

こにお #aIcUnOeo | URL | 2011/09/10 21:14 * edit *

No title

こにおさんありがとうございます^^
サイズ別は、今までそういうハナシはなかったんでしょうか?いろんな変わったサイズの水槽が外国には多いので、何リッタータンクとかになるかも。

ホントに気になりますね~あ、私はブロガーのお友達が少ないので、ひっそりとした記事になりそうです(爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/11 04:11 * edit *

No title

行きたかったなぁ

運動会と重ならなければ
維持でも行ったんですけど(´Д` )

あい #- | URL | 2011/09/11 22:18 * edit *

No title

あいさんありがとうございます^^

そんなに落ち込むほど行きたかったんですか・・・来年こそかならず!

せめて、アイフォーンでユースト中継見られるといいですね。WIーFI持ってるヒトの側にくっついててみては(爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/09/12 19:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

