私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

依頼モノのオマケ。 




今回は前回の依頼モノの、オマケの数々を・・・


こちらはテトラの昔の外国版のパンフです!う~んやはり、舶来モノは英語が似合います!


お部屋に貼れば、シャレオツ度が上がります!





DSC00812.jpg



そしてコチラは・・・


おぉ~~!コレはまたレアな><


ADAの1996年に刊行されたハンドブックです。それぞれ¥100というのも時代を感じます。


それとステッカーも一緒に。ありがとうございます^^


DSC00813.jpg


DSC00815.jpg




さまざなノウハウや、ポエムにウハウハ><



DSC00816.jpg



以前は、撮影機材もデータに載ってたんですね~



ん~ディアドルフ・・・大判カメラですね。でも、思ったよりピントも合ってないように見えるし、水景自体も今と比べて、構図や植裁が寂しいかなと・・・


やはりコレらは、AMANOさんの技術も進化してるのを、感じ取ることが出来る、まさにアクアの骨董の品々です!


ちなみにこの方、ADAが生まれる前からアクアをされていて、そのアクアのコレクションの数々は凄い!の一言・・・50年前の熱帯魚問屋の価格表には痺れましたよ!



そして、この方から、出題されたクイズ。題して「私は何処に住んでいるでしょう?」


私もこの方のブログのフィールド写真を見て、どこだろうと、非常に興味ありました。


何県か二つまで答えてOKとのこと。でも、わがアジトのリサーチで、大体当たりはついてました。アソコかアソコだろうと・・・


見事に正解!さすがアジトのエージェントのリサーチ力は凄い。ここはファー・ノース・カントー・リサーチ社も立ち上げますか^^;



正解なら、「なんかいいモノ」プレゼントとのことで・・・



IMG_0847.jpg


こ、コレはもしや・・・







IMG_0846.jpg


おぉ~~コレは「佗びカラフ」!!


サンドブラストの逸品です!今回は大変ありがとうございました!え?まだナニか新しい企画が!?


二度あることはサンドある・・・?楽しみです><



スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 8 | edit

コメント

No title

おわぁ・・・これが例のオマケ・・・
歴史を感じるものから、技術を感じるものまで・・・
このプラントグラス良いですね~
昔のパンフの水槽の照明が時代を感じますね

たれじろう #ZLuNgEp. | URL | 2011/08/11 23:08 * edit *

No title

ネイチャーアクアリウムテキストはちょうど自分がアクアを始めた頃のモノで、店で何か買ったときにオマケで貰った記憶があります。

テトラの冊子もレアですね~。
アクアセイフとか、昔はシールじゃなくて直接容器に印刷されてたような…
テトラは昔の方が今のモノよりオサレな気がします。

新しい企画が楽しみです。

こ~のん #- | URL | 2011/08/12 03:44 * edit *

No title

たれじろうさんありがとうございます^^
まさにこの方こそ、アクアの歴史を見てこられた、時代の証人かと。
ホントに、長く続けてらしてリスペクト!

このプラントグラスも、フツウに売ってそうなクオリティで、大変嬉しいです。グリーングロウは、私も使ってますが、コレを最先端の照明にする実験中であります。

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/08/12 18:46 * edit *

No title

こ~のんさんありがとうございます^^
このハンドブックお持ちでしたか。ADAの文献も集めると楽しいですね。そんなときは思わず吹いてしまいました^^;
時代の移ろいはオモシロイです。

そうですね、外国製は、パッケージもそのままの方がカッコいいですね。こちらの方のエーハイムは、西独製の20年モノです!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/08/12 18:57 * edit *

No title

懐かしいパンフがいっぱいですね。
うちのは引っ越しの度に整理されて皆無です ^^;
あ、角型入りました ^^

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2011/08/12 21:56 * edit *

No title

簡単なクイズだったようですね
分からないかなと思ったんですがw
次はもっと難しいクイズにします!w
二度ある事はサンドあるかも・・・

Aqua style #- | URL | 2011/08/13 12:32 * edit *

No title

komaojiさんありがとうございます^^
アジトにも、古い文献ありますよね。ボロボロ加減が歴史を感じます。あ、大事にしないだけですか><

アレは素晴らしいモノですね!ベランダ片付けないと!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/08/14 18:15 * edit *

No title

Aqua styleさんありがとうございます^^
ホントにオマケの方が凄いんじゃないかという勢いで恐縮です…
クイズは簡単ではなかったんですが、勘が当って良かったです^^あと、ブログを読み込んでるおかげです笑ホントにAqua styleさんのブログは読み応えがあって素晴らしいですからね。

また、素晴らしいオリジナルNA GOODSを期待しています^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/08/14 18:22 * edit *

コメントの投稿

Secret