私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ジミ~NA、オフ会。 




今日も、仕事の途中、アジトに寄りました。


コチラの方が、出張で高崎まで来るので、アジトに寄りたいと。

では、是非、お会いしましょうと、トラックを近くのコンビニに「どかん!」と止めて・・・


この方、人柄も良くて男前で、NAにどっぷり浸かっております。もう心配になるほど^^;(←チミがいうな><


「身近に同じ趣味やってるヒトがいなくて・・・」わかります、その気持ち。この趣味をともに語り、広めるため、ブログというツールをもっと活用したいですね~


短い時間でしたが、ご主人と一緒に色々、ネイチャーアクアのこと、仕事のこと、世界コンテストに向けての想い・・・楽しかったです!また行き会いたいですね^^


こういう出会いがあるのも「悪ァのアジト」があってこそ!ウェブだけでは、味わえないこのつながり、一体感。皆さんも身近なショップ、ご自分のアジトを大いに活用して(←ここ重要!、この趣味をもっと楽しくしていきましょう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ダジャレ・・・出ないときは出ないです><
スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 14 | edit

コメント

No title

アジト大事です^^
おじさんが居なかったら遊@危さんとも
お会い出来なかったわけですし^^

オフ会いいな~
呼んでくれれば子連れで行ったのに(○´艸`)

次は呼んで下さいね^^

あい #lMBqkpAs | URL | 2011/03/04 21:29 * edit *

No title

あいさんありがとうございます^^
お互い忙しい中、なかなかお会いする機会もないだろうと、無理矢理寄りました><

またオフ会でもしましょうとの事で、みんなでコンテストの慰労会とか楽しみですね~是非^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/04 21:50 * edit *

No title

こんばんは。
きょうはありがとうございました。
昨日のきょうだから、遊@危さん無理かと思ったけど^^;
よく、いらっさいました。
お蔭様でジミ~さん交えて楽しかったですヨ。(笑)

あとで、気づいたんですけど、随分遠い所に
タンク止めて来ていただいたんですね。><スビバセン^^;

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2011/03/04 23:35 * edit *

No title

アジト良いですね^^
新潟県以外のお店行ってみたいな~
っていつも思います。
連れてって欲しいです!
いつか(笑

aqua×aqua #VefHeiZQ | URL | 2011/03/05 21:47 * edit *

No title

ここに出会わなければコンテスト出そうなんて思わなかったです。
アクアは一人でやるホビーだと思ってましたが、ただ家で一人でニヤニヤしているよりも、同じ趣味の人といろいろ話ができると楽しいですよね。

こ~のん #- | URL | 2011/03/05 23:32 * edit *

No title

komaojiさんありがとうございます^^
いや~楽しかったですね!これからもドンドン、ブロガーの方や、アクア趣味の方を招いて、この輪を広げていきたいですね。

私のパットン戦車は、そちらの駐車場には入らないので^^;また今日も、NAバカが、タンクでやってくる・・・

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/06 17:30 * edit *

No title

aqua×aquaさんありがとうございます^^
Vシリーズを探す旅、まだまだ続きそうですね><貴方のアジトはやはり、あのお兄さんのお店?でも一つじゃなくても、新潟は大NA帝国ですから。いいな~

なにかのついでにでも、こちらに来る事があれば、是非立ち寄ってください^^そして語らいましょう!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/06 17:34 * edit *

No title

こ~のんさんありがとうございます^^
そうですね~全く同感です。みんなで夢を語るっていいですね。この趣味をやってる方達も、ウェブで一人でっていうより、NAのショップに集うのが、いいと思います。いきなりどこかで合いましょうっていうのだと、なかなか気後れしてしまいますから、こういうショップで、ご主人も交えながらだと、話しやすいし、間が持っていいと思います。

私も引っ込み思案なんですが、アクアのおかげで、ちょっと積極的になれそうです(笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/06 17:38 * edit *

No title

こんばんは!
「身近に同じ趣味やってるヒトがいなくて・・・」
解る・・・解りすぎる・・・アクアもカメラも身近に居ないんです。
たまには思う存分趣味の話をしたいんですけどね。
地元で友達探さないとw

たれじろう #ZLuNgEp. | URL | 2011/03/06 19:28 * edit *

No title

たれじろうさんありがとうございます^^
そうですよね~ホントこの趣味、コアなんですね。熱帯魚飼ってると言ったら「グッピー?」って言われるし(グッピーはいいんですがもちろん)「水草」って言ったら「?」って顔されるし・・・ここは「エビ飼ってます」と言えば「あ~最近流行ってるよね」と通りがいいかと^^;

まだまだコア趣味ですが、いつかテレビかなんかで、流行したときに、「流行る前からやってたけどね。ふふん」と言ってのけられる日を待ちながら・・・

同じショップに通ってるブロガーの方とコンタクトしてみては?ブログだけじゃなくて、そこから始まる交流。きっとコア趣味な分、長く濃密な交流になるかと。是非、お仲間見つけてください^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/06 20:01 * edit *

No title

こんばんは,遊@危さん。

 遊@危さんの「悪ァのアジト」は居心地良さそうですね。
BRIGHT GREENも,勝手に常連が集まって,勝手に参考書を読みふけって,勝手にアクア議論が白熱する,そんな居心地の良いギャラリーにしたいものです。

札幌BRIGHT GREEN #- | URL | 2011/03/06 23:01 * edit *

No title

どうも 前回 空欄さんでしたw
いや~楽しそうですね^^
やはり リアルショップは
必要ですよね
同じ趣味の人と話す機会が
最近は減りました
自分の周りで水草や魚が
好きな人でクラブを作ると
楽しいも知れませんね

Aqua Style #- | URL | 2011/03/06 23:56 * edit *

No title

札幌BRIGHT GREENさんありがとうございます^^
やはり、アクアショップというのは「癒しの空間」であるというのが、未熟者の私の持論です。そこには、キレイなレイアウトがあって、お客さんやご主人が、語り合うスペースがあり、なんといっても、ご主人のオモシロクてタメになるお話が、お客を呼ぶ・・・そんなショップが皆さんの身近にできるよう、願ってます。

そういうショップが我々にとって、必要なんだと、これからもこういう記事を書いて、言っていきたいです。

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/08 17:22 * edit *

No title

Aqua Styleさんありがとうございます^^
空欄さんでしたが、だいたいわかりました(笑)

Aqua Styleさんは長いことやってらして、この趣味に入る方、辞めていく方を沢山、観てこられたんでしょう。そちらの特約店の様子はDo?でしょうか?私もこのようないいショップが近くにあって、ホント幸運でした。生でするアクア談義というのは、ウェブだけの繋がりとは、全然違いますね。

このアジトもだんだん、ブログをやってるお客さんが増えてきて、ますます楽しくなってきました!リアルとウェブ。両方のチカラで、この趣味はますます楽しくなると思いました。Aqua Styleさんも、布教活動がんばってますよね。ここは、ショップも巻き込んで、さらなる繋がりを広げていって欲しいです^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/08 17:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

