私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

いいから、買っチャイナよ! 

キタ~




先日、ウチに荷物が。





観て楽しむ石。




ずっしりしてますね~





でか!




お~こういうんだ~ベリベリ・・・
















桂林石の輝き。



ま、まぶしい><この光り輝く石は・・・じゃない、設定だ、カメラの・・・どこイジったんだろ(←知らん><


ADA「桂林石」です!色はライトブラウン。ライトといっても、光らないですがコレは(←知ってる><


60×45×45用の三個セット。実はコチラの方から、「近所の特約店で見つけたので、良かったら送ります。」と連絡があり、是非にと、お願いしました。コレがホントに、最後の大放出でしょうから。


でも、コレを入れる水槽が・・・とにかく、なんにも考えないで、欲しいというだけで、ゲットしてしまいましたが、玄関の下駄箱の上にでも置いておこうか・・・と、ぴき~ん!とまたもや、悪ァのわるだくみを思いついてしまった未熟者。


この水槽に入れればいいジャマイカ!そうだよ、入れチャイナよ!










桂林F


アイヤ~水槽から飛び出してるアルよ~><



いえいえ、この飛び出し具合が、私的にいい感じなんです。この石で、Do!60F(高さ18センチ)水面突破のテラリウムに挑戦しようかと・・・!



私の中で勝手に、「テラって、水槽から飛び出しているのがカッコいい」と思ってるので、コレなら石を積み重ねたりしなくても、飛び出るからもってこい?いゃ、飛び出せばいいってもんじゃないですが><


むうきぃさん、重い思いさせてすいませんでした><いいモノ押さえてくれて、感謝です♪



桂林特集



ところで、桂林ってどんなトコなんだろうと、観光サイトで調べていましたら、目ん玉が飛び出しそうなモノを発見・・・



コノ山って、2010年の世界水草レイコンの、アノ問題作のモチーフ?だとしたら、アレは自然から学ぶという、ネイチャーアクアの精神を、正しく実践していたのか・・・!?



自然は我々の想像を超えています。そして、そこから貪欲に、吸収しようとする外国のヒト達は・・・やっぱりスゲ~><



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


情熱だけは外国勢に負けたくないぜ!俺達、特攻野郎Jチーム!あ、テグス見えてるのだけは勘弁な><


いつも読んでくれてありがとな!(←今日は慣れなれしい締めですね^^;
スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 20 | edit

コメント

No title

ADAの競輪石・・・もとい!
ADAの桂林石ゲットされたんですね~
前に化粧砂で
後ろは山からコケを拝借でDo!でしょう^^;
情熱=遊@危でしょうw





空欄さん #- | URL | 2011/03/02 18:51 * edit *

No title

桂林凄いですねー。海とかでは潮で風化して穴があいた岩よくみるけど、、、こういう景色も生で見てみたいなぁ。

桂林石も遊@危さんの独創性でテラリウム、、、

なんとなく日本の源流域みたいな風景になりそう←違う?

・・・楽しみです。

オオモリナオキ #- | URL | 2011/03/02 19:14 * edit *

No title

空欄さんありがとうございました^^
前に化粧砂!いいですね~無頼と参度・・・なんだ、この変換><水景無頼派ですが、なにか?じゃない、ブライトサンドがありあまってるので、こちらに活かしたいと思います。某多摩センターの特約店で見た、あの湧水システムもやってみたいですね~後ろに山コケもいいアイデアですね!競輪石で、いっちょヤマはってみますよ!いけ~逃げろアマノ~ワシの生活がかかっちょる~><ってな感じで・・・

情熱の遊@危・・・ダジャレなら負けません><(←張り合う気なし!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/02 21:31 * edit *

No title

桂林石のテラリュームって見た事なかったです。
是非、遊@危ワールドで度肝を抜くようなのを
作ってください、やっとフォギ~が出番ですね。^^
楽しみにしています。
爬虫類が見えるのだけは勘弁な><特攻野郎 爺 チーム^^;

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2011/03/02 21:43 * edit *

No title

オオモリナオキさんありがとうございます^^
ここは物凄いですね!大昔、海に沈んでてこのような地形になったという説。そして、この景色を水景に入れ込んだ・・・という仮説のもとにハナシを進めますが、ただ変わった水景を作ろうとしたのでは、破綻が生じるかと。あの石のアーチの向こうに見える山々。あれこそまさに、この桂林の景色だと思います。そして桂林石にモスを巻いた、最近のNAギャラリーの水景もまさに、この桂林の風景。

ファーストインプレッションで、「なんかな~」と思った自分の未熟さを後悔・・・芸術家の方達も日々、勉強しています。Do!素人の私が自分の未熟な了見で、それを語るとは笑止千万。わかったと思ったその先にまだまだ、未踏の領域がある・・・それがこのネイチャーアクアリウムを何十年も続けてらっしゃる方が、試行錯誤して、でも魅了され続けてらっしゃる、一番の理由かと。

アツク語ってしまいましたが、こちらは肩のチカラを抜いて、やってみたいかと。自然はすべて繋がってると思います。アクアで世界のまだ見ぬ水景を想像して、創造していきたいですね!うん、まとまった。そういうことにしましょう、うん・・・(←自信ないんね^^;

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/02 21:47 * edit *

No title

komaojiさんありがとうございます^^
いや~いつも全てその場の思いつき、行き当たりバッタモン危険物輸送中乗務員の油@危です><(←ギットギト?^^;

フォギーも今夜もありがとう・・・てな記事も構想中です(←あ、そ^^;

爬虫類・・・ビバリーヒルズ、じゃなかったビバリウムも夢想中ですがなにか?(←いい夢みろよ><

特攻野郎 爺チーム><おみそれしました。免許皆伝です(爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/02 21:55 * edit *

No title

月亮山は、例の石橋のモチーフになっていますネ。

なぜ93位の彼は、石で橋を作ったのか?

「なぜ○○は石を××したのか」の第3弾として、研究記録に残させてください。

古形大和 #mauyLjdI | URL | 2011/03/02 21:56 * edit *

No title

古形大和さんありがとうございます^^
考察好きな貴方には、最高の研究対対象ではないでしょうか?考察には、素材が必要。世界の景色や絵画、芸術に触れるのはネイチャーアクアの提唱するところでもありますよね。ベンキョーは楽しい!ベンキョーにはロマンがある!センセーにもそこをプッシュして頂きたいかと・・・「すげ~」と想いに耽るロマン。それがヒトを机に向かわせる原動力かと(←あ、ワタチはベンキョー嫌いですがなにか?><;

ぶち壊しですびばせん><でも、古形さんのあの、「どうでもよくなってしまいましたのくだりに爆笑しました^^;チカラを抜くのも、「ネイチャーダジャリウムの」真髄!(←はいはい><

遊@危 #9fn0MV6o | URL | 2011/03/02 22:15 * edit *

No title

もうなんでもありじゃないですか。
楽しければそれでいいんじゃないですか。
だって楽しくなければ続かないじゃないですか。
いいか悪いかは別として、変わった作品は楽しさが伝わってきますよね。
ここ最近、気合の入った作品よりも、変わった作品を見るとニヤニヤしてしまいます。

石組みは一気呵成に組み上げるといいますから、ある意味ぴき~んときたときに組むのはNAを実践してますね。

こ~のん #- | URL | 2011/03/02 22:18 * edit *

No title

こ~のんさんありがとうございます^^
楽しければなんでもいい。一理ありますね~私もにやっとした水景、たくさんありますよ~ウケ狙いもありますが、スベルこと必至・・・マジメにふざけた、でも「ソレもありかな」と思わせる水景を目指したいかと。一番は、ダジャレでふざけたタイトルをつけて、世界を脱力!を目指す未熟者であります><


遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/02 22:34 * edit *

No title

どうも、どうも紹介していただきまして
ありがとうございます。

すぐにイメージして次にやる事を決める
あたりは、やはり流石ですね。

桂林石は本当に好きな人の手に
渡せて良かったと思ってます。

オモシロかっこいいレイアウト期待しています!

むうきい #YbDzMn8A | URL | 2011/03/03 02:57 * edit *

No title

むぅきいさんありがとうございます^^
こちらこそ、いいネタとブツをありがとうございます^^
実は、この石で水景を作ろうとは、あまり考えてなかったんで・・・ホントに観賞用でいいかなと。でも、いいネタも思いつけて、よかったです^^

オモシロかっこいい、テラ妄想中です!むふふ(←なに^^;

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/03 10:49 * edit *

No title

う~ん。桂林イイですね^^
すでにここである程度、完成してます。
そこらに置くだけで良いオブジェです。
フラットタイプでのレイアウト期待しています。

ADAの古い商品達・・・心がさわぎます収集する人の気持ちが
解ります。
そう言う私も収集しているのですが!(苦笑)

実は今「虫音」を探してます。ある方のブログで目につき持っていた
のを思い出して引っ張り出したら肝心のススキとか楓とかじゃなかったです。
もし見かけることでもあったらご一報下さいませ~

factory #tHX44QXM | URL | 2011/03/03 12:53 * edit *

No title

すげぇ~!チャイナチャイナしてますね!こりゃぁ仙人の域ですねぇ(笑)
どんなのになるんだろう?苔で攻めるもありですかねぇ~。
いったい何本の水槽があるのだろうか?彼女さんのもあるんですよね?

コピン #pzyujHNo | URL | 2011/03/03 18:00 * edit *

No title

factoryさんありがとうございます^^
コレは自分でも、こうするつもりなかったので、発想ってのは、自分でもわかりません。ただ、こういうのあればいいな~と常々考えてるんで、思いつきやすいのかもしれません。まぁ、カッコよくなるかは・・・すぐ飽きて片付けてしまうかも><そうならないモノを目指したいです!

ADAのビンテージモノは、ココロが震えますね~虫音ですか。確か、目黒の特約店にあったような・・・でもホントに好きなヒトのために買わずにいたんですが、押さえとけばよかったです><ススキと楓ですね。了解しました。また都会の特約店巡りで探してみます。

あと、その店にはADAのレンチセット?が多分、配管用だと思うんですが、レンチには「PISCO」の文字が・・・コレはADAじゃ・・・ないよな><と。でも、工具好きなfactoryさんは、お好きかも^^;

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/03 20:16 * edit *

No title

コピンさんありがとうございます^^
色々おめでとうございます!ランキングもいい感じですね~そちらも、水槽が増えそうですね。ウチは現在稼動中なのは、彼女さんのを入れて五つで、まだ増やせそうだなと・・・プラントグラスでミニミニ水景とか、アレやコレもやってみたいですね^^

まだまだ行きますよ~色々オモシロイ企みも?コピンさんともアクアでナニか、オモシロイことできるといいですね^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/03 20:21 * edit *

No title

こんにちは,遊@危さん。

 真っ白の着物着て,ヘソまで白髪髭を蓄えた仙人が出てきそうな雰囲気の石ですね。
テラリウムで遊ぶのが楽しそうですね,ドライアイスとかを時々焚いたりして・・・。
 でも,最初からテーマが決められてる素材にも感じますから,本気で水景を作るとなると,相当技量を要求されそうですね。どんな風に料理するか楽しみにしてまーす。

札幌BRIGHT GREEN #- | URL | 2011/03/04 18:19 * edit *

No title

札幌BRIGHT GREENさんありがとうございます^^
ええ、なんか「甘露、甘露」とか言いながら、ひょうたんを小脇に抱えて、小舟に乗って釣りをしてる姿が浮かびますね・・・やはりこの石はテラリウムに向いてますか?私の目の付け所は間違ってなかったですかね~照れ・・・リウム(←無理やりだって^^;

ドライアイス!ぎくっ、流石、私のやろうとしてることもお見通し・・・オモシロ水景を推計中ですが、そう言われると、プレッシャー感じます^^;でもちょっと、見るヒトを唸らせるモノを作りたいかと!(←がんばっチャイナ><

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/04 19:14 * edit *

No title

桂林石のテラリウム!すごそ~!楽しみすぎます!

TAM水景部ふじやま #- | URL | 2011/03/07 00:44 * edit *

No title

TAM水景部ふじやまさんありがとうございます^^
いえいえ、あんまり期待しないでください^^;自分でも、どうなるかわからないもんで・・・

でも、この石の佇まいは、フツウの石を使ったテラリウムに比べて、スケール感を表現するには、いい構図素材なんではないかと。ジオラマテラリウムって感じで、桂林の山々を表現してみたいですね~

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2011/03/08 17:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

