私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

たかが、ねじ。されど、ね・・・ 

R0011401.jpg

こちらは私の愛用しているネイチャーアクアリウムグッズ「プロレイザー」。
カミソリのような刃に柄がついていて、水槽のコケをまさにカミソリのようにそぎ落としてくれます。

頭にねじが2個ついていて、板と本体で刃の部分を押さえます。水槽の淵の刃の届かない部分は少し刃を外側にずらして止めるといいです。

しかし未熟者の私、この刃の間の部分に、水がしみこんだ状態だと錆びてしまうのでは?という懸念から使い終わると、いちいち分解して水気をふいていました。で・・・締め込み加減を誤って、手前に写っているねじの山がバカになってしまいました・・・(私のバカ・・・)

あ~これはそこらへんに落ちてるねじで代用しなけりゃだめ?と思いつつ、お店のご主人に相談したところ、ADAで代わりのねじを送ってもらえるとのこと。よかった。

「ADAの人が、そんなに大事に使ってもらえて光栄だって言ってたで」、とご主人。いえ・・・今はそんなめんどい事してません。だってそれでおかしくしちゃったんだから・・・

ちゃんとねじ山までガンメタシルバーで塗装してますよ。(本体と同じスチール製です。捨てられない私・・・)

ねじ一個からADAはADAなんですね。
スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

