私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

そのときはサンタによろしく。 




さて、クリスマス到来!というわけで、演出もムーディーにとこんなモノを用意。

電池で光るLEDキャンドル。











IMG_0360.jpg


プラントグラス「カラフ」と「ポルカ」に置いてみました^^

コレ、ちゃんとホンモノみたいにゆらゆら光るんです。う~んム~ディ~


今宵、私はキャンドルyou・・・





DSC00029.jpg



クリスマスのマストアイテム、ケーキとケンタも忘れずに^^


今年は各地のサンタさんから、たくさんのプレゼントが届きました!


鹿児島のサンタさん、ホントにありがとうございました^^これからも応援しております!



彼女「クリスマスプレゼントってもらった事ないよ」

私「なんで?あ、そういうんね^^;」



このHolly nightは、彼女のBirth day


では聖なる誕生日祝いに、遊@危サンタのプレゼントを・・・










IMG_0366.jpg




ADAの「空三ニ式」(S型装備)をプレゼントしました^^


去年はDo!aquaのブランチとその他諸々でした。でも自分の趣味を押し付けるのはやっぱりアレだなと><


でもコレは、根が張る分、じゃなかった値が張る分、水草の根も張るし、お部屋をシャレオツにしてくれること請け合い。ブランチもそういう意図で贈ったのだよ、彼女。












DSC00018.jpg


そして消灯^^;そしてブルーのLEDでム~ディ~に演出・・・


あ、この前の写真とこの写真は、新しいカメラで撮ったんですが・・・ブレブレ><いやん


SONY α33は、今年一年頑張った、自分へのプレゼント。シャッターを切ったときの音や、レンズがモーターでピントを合わせる様、各所のギミックに驚きながらも、使いこなせるのかと・・・




来年は、写真もがんばらNight!

スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 18 | edit

コメント

ケンタとケーキ・・

身近なブログで見たような。(爆)

我が家ではケーキだけのSilently Night!

Sunday Night は愛する妻の誕生日・・
遊@危さんに習ってブランチか空耳ブラックに
しょうとしたけど、小枝のチョコレートで我慢させました。(テへへ)。

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2010/12/25 21:52 * edit *

No title

なんかブルーLEDのお部屋がエロいですwww

クリスマスと言えばケンタ!
でもお高くついてしまう大家族の運命ですw

カラフ&ポルカに新しい使い方!
これはいい!
来年はやってみようかなw

あい #- | URL | 2010/12/25 22:16 * edit *

No title

おっ!なかなか粋なことしてみえますねー!
プレゼントの品も、なかなか。
共通の趣味で楽しめる...いいですね。
でも、同じ趣味だと、製品の値段とか把握されちゃってたりするので、ごまかしきれない部分とかありますよね。(汗)

コンデジは、もうシャッタースピードやら、絞りやら、ISO感度設定やら、
試してばかりですよ。
フィルムじゃなくて、どんどん試せるところが助かりますよねー。

消灯後のム~ディ~さは、
私としては、右から左へ受け流すわけには、ちょっといいかないですねー。
あ、野暮でしたっ。(笑)

パーシー #DNiKDWeE | URL | 2010/12/26 13:48 * edit *

No title

komaojiさんありがとうございます^^
身近なブログ見てもらったんですね(笑)

奥さんもおめでとうございます^^ケーキはないんですか。でも甘いモノはお互いお好きなんですよね?小枝おいしいですよね。英語で言うと、「スモール・ブランチ」?そちらの記事に載っていた「ジャイアント・ブランチ」はスゴイですね~巨大タコのようです。巨大カニみたいなのもあるんでしょうか?あ、カニ(笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/26 15:34 * edit *

No title

あいさんありがとうございます^^
エロ水景どうでしょう(笑)ケンタはテンション上がりますね!コレ食いながら、iphoneいじると大変なことに><大家族向けのセットも欲しいところです・・・

カラフ&ポルカキャンドルは、どこかの特約店で置いてたのを真似してみました^^;でも、こういう特別な日の演出にサイコー!だと思います^^



遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/26 15:39 * edit *

No title

パーシーさんありがとうございます^^
いや~無理やりです><でも、私のしつこさに根負けしたのか、今はミニSで、楽しそうに作ってます。

この前に使っていた、デスクスタンドを利用した自作ライティングシステム、名づけて「ちゃぶ台キャビネットミニS用」は私も、唸りました。コレはちょっとしたアイデア賞モノかも・・・水景も初製作の割りにかなりキレイに作ってました。

そうですね~やはり撮り方の幅が広がるぶん、楽しくもなり悩むことしきりですね^^;シャッター音がピピ、カシャ!となると「写真撮ってるぞ~」とテンション上がります!いづれ素人なりの撮影方法も紹介できればな~と。

そう、誘いました^^;野暮ではないです(笑)ム~ディ~昭和歌謡オトコ向けのネタでした><

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/26 15:51 * edit *

No title

チキン食べ、ビスケット食べ、コールスロー食べしたかったです。
最近、クリスマスのケンタは予約制なのが悲しいところ。

照明はイイモノを使いたいですよね。
段々ミニSがフルスペックになっていっているような…。

自分、一眼レフよりも携帯で撮った写真でブログ更新している頻度が多い気がします。
一眼レフ難しい…。

こ~のん #- | URL | 2010/12/26 17:51 * edit *

No title

こ~のんさんありがとうございます^^
あ~!ビスケット食べるの忘れた><しゃかしゃかポテトは食ったんですが、アレを忘れるとは・・・

ミニSフルスペックです・・・海水で使ってたエーハ2211で、ギャラリーのようなミニ水景を目指してもらいます!

一眼はたしかに難しい・・・レンズが単焦点ということもあるのか、撮るイチが気をつかいます。難易度が高いですが、後ろがちょっとボケてくれるのが、雰囲気のある写真に有効かと><

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/26 18:11 * edit *

No title

あ、間違えてますね、私。
×コンデジ ○テジイチでした。
失礼しました。

by ギロッポンな、鼠先輩より。

パーシー #DNiKDWeE | URL | 2010/12/26 19:38 * edit *

No title

パーシーさんありがとうございます^^
いや、私もよく間違えます…あ、そのヒトだとダメです!すぐいなくなっちゃいます(爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/27 10:16 * edit *

No title

おぉ デジイチがんがん使ってくださいw
ブレテモOKがんがん消してください^^
ってな勢いで^^

ブルーなお部屋がやばぁいですねw
なにたくらんでるのやらw

aqua-ism #DhbrllUw | URL | 2010/12/28 23:04 * edit *

No title

aqua-ismさんありがとうございます^^
これはシャッタースピードの問題なんでしょうか・・・う~ん深いな~ガンガン撮って、ガンガン消す、了解です^^SDカードも容量の多いやつ用意せねば・・・

企み・・・いやん♪です><そこはご想像におまかせします^^;

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/28 23:13 * edit *

No title

おぉ これが例のソーラーミニなのですな@@!

って彼女さんもアクアブログやってたのですか(笑
趣味の共有ってのは楽しくていいですよね~

ちなみに自分はネックレスプレゼントしました^^;

プラントグラスは色々使えていいですね
そのLED安全でかつシャレオツでグーですね☆

黒猫あくあ #Cijmh//g | URL | 2010/12/29 02:49 * edit *

No title

黒猫あくあさんありがとうございます^^
空サンニー式いっちゃいました^^ADAのギャラリーでこれが、ずらっと並んでいるのを見て、彼女も萌えてましたんで・・・まさに機能美というコトバががき~んとはまる逸品です!

でも例の三越デパートにあるお店に行くとき、「誕生日プレゼントもみてこよう」と言った私に、「欲しいものあんまないよ」と言ってたんで、じゃあ自分の欲しいモノをあげればいいかと、勝手に解釈し、あげたんですが、案外好評でした。

アクアモノも案外、喜ばれるかもしれません^^;ADAは女性のハートも掴めるんじゃないかと、思ったしだいであります。アクアは癒し、アクアはシャレオツ、そしてム~ディ~です><

このLEDキャンドルいいですよね。コレは彼女さんが見つけてきてくれました。ナイスセンス!ホンモノだと、後始末が大変そう・・・こういうセンスは女性に一日の長があると思いました。

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/29 19:14 * edit *

No title

キャンドルyouさん・・・。
こんな使い方もあったのですね!
意外とマッチして素敵です♪

aqua-interior #- | URL | 2010/12/31 11:50 * edit *

No title

α33ならISOを上げてもノイズが少ないでしょうから
暗い場所なら思いっ切り上げて撮影すれば手ぶれも防げますよ^^
レンズも明るい35mm1.8でしたっけ?
ならかなり暗い場所でも綺麗な写真が撮れると思います^^

今年もたくさんコメント頂きありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

良いお年を~^^

alfa_k_p #4nJt7cHs | URL | 2010/12/31 17:23 * edit *

No title

aqua-interiorさんありがとうございます^^
コレは色々使えますね~新年もコレでかましたいと思います><

アクア熱も降雪で、放熱中かと思いますが、私の今年最後のアドバイス、というかお願いなのですが、あの石組水景の石を一度、取り出して水換えをして様子を見て欲しいのです。あの石の炭酸塩硬度が悪さをしてる可能性大です。失礼しました。ではよいお年を^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/31 19:29 * edit *

No title

alfa_k_pさんありがとうございます^^
お~そうなんですか!アドバイスありがとうございます^^ISOはかなりあげられるようなので、おもいっきりあげてみたいと思います。こういうのはコンデジではできないですよね。

また、部屋の明かりを暗くしたら、フラッシュが勝手にポップアップしたのに驚き!どんだけ賢いんだ・・・α55はGPSもついてて、撮影場所も記録できるんだとか。すげ~><

バリアングルもスゴイ。今年もお世話になりました。来年もアドバイスや、記事の感想を頂けたら嬉しいです^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/31 19:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

