私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

黒の衝撃。 




先日、ADAからソーラーミニの黒バージョンが出ましたね。実はアジトで、その情報は以前から入手していたんですが、HPに載るまで時間かかりました。



私はピアノブラックみたいなツルンツルンなヤツを想像して、「なんかな~」と思ってたんですが、写真を見る限り、今までのシルバーより、濃いガンメタのようなので、ちょっとほっとしました^^;

ちょっと、写真をそのまま掲載するとあれかな?と、ぼやかしてみました^^;画像処理なんてワザは今年も身に付かなかったんで、手動処理で><

なんでも水草の赤が映えるようにというブラック仕様らしいんで、ちょっと私も、ウチの手持ちの黒いモノと、水草を合わせてみました。黒が映えるでしょうか^^;




R0014369.jpg


う~ん、こちらはテッカテヵの黒です。磨いておいて置けば、見栄えはサイコー!なんですが、持ってるとすぐベッタベタに^^;こっちもつや消しがいいかも・・・









IMG_0345.jpg


こちらの黒は私のメインカメラです。コンデジですが、その画質はなかなか侮れません。というか、カメラこそ未熟者なので、よしあしなんてわかんないんですが><


実はこれは、私の彼女に受け継いでもらおうかと。今持ってるカメラは、電池を入れるとかばんに入れといても勝手にレンズが伸びてくるんだそうで。そんなおバカなカメラより、おリコーなカメラを使いなさい!









IMG_0343.jpg




という口実でとうとうゲットしてしまいました、黒ボディーの・・・ハツデジイチです^^



ハツモノは年が明けるまで、お披露目は引っ張ります!というか、レンズがまだ入荷待ちで、撮れません><



R0014370.jpg

ところで、このカメラの機能のロゴマークが、例のソーラーミニ黒バージョンの、新しくなったADAのマークになんか似てるな~と・・・


あのマークが好きか嫌いかという私の意見は、誰も知ったことじゃないと思うんで、差し控えますが・・・


ただ私が思ったのは、アクア用品のメーカーという感じはしないな~という事です。オーディオやAV機器を彷彿とさせますね。


最近、海外の方のブログを見てて、インターズーなどの博覧会の様子を見てると、海外のアクアメーカーのロゴも変わってきてるのか、凄くモダンでオシャレなのが多いです。もしかしたら、ロゴも世界仕様にという思惑もあるのかもしれませんね。









カタカナ表記のアクアデザインアマノという、会社ロゴのほうは、そのままなんでしょうか?

スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 18 | edit

コメント

No title

ロゴ変更するんですよね~^^;
旧ロゴは天野社長のお兄さんが考えたらしいので
なおさら変えてほしくないです。。
カタカナ表示のアクアデザインアマノも変更しますよ!
たいして変わってませんけど^^;
ADAホームページに載ってます。

aqua×aqua #VefHeiZQ | URL | 2010/12/20 21:31 * edit *

No title

aqua×aquaさんありがとうございます^^
そうなんですか!貴重な情報ありがとうございます^^そんな事情があったなんて・・・このCIロゴはまぁ諸所の事情があるんでしょうが、私が引っかかったのは、カタカナ表記って、日本人しかわかんないんでは?ということ・・・アクアデザインアマノってのが、japanだけのメーカーに思われてしまうんではないかと。

ワールドワイドを目指すなら、カタカナのロゴをカクカクに変えてもな~と・・・英語で書いてても、日本人なら読めるのに。私的には通販禁止よりも衝撃的な変更でした。社内で経営方針が、迷走してないといいんですが・・・

遊@危 #9fn0MV6o | URL | 2010/12/20 21:55 * edit *

No title

iphoneカバーつければ指紋つかないかもーって
4を持ってるママ友がつけてたんたですけどね^^

ロゴ変わっちゃうんですか?
ちょっとHP見てこないとーーーー

今のニコンのデジイチは旦那が使ってるので
私は今佐藤健くんがCMしてる
簡単なやつが欲しいですwww

あい #- | URL | 2010/12/20 22:14 * edit *

No title

むむっ・・・これはα55でしょうか??
先日家電屋でα55触ってみたんですが
小さいボディと素早いAFに惚れそうになりましたw
私のメインカメラはα700なんですが
ソニーのデジイチ2代目なのでAFも連射も遅いです><
でもこれ以上のαは無いと思って使ってます^^
レンズはあれこれいっぱいありますが
標準ズームと望遠があれば一通りはまかなえますので
くれぐれも深い沼に嵌らないように注意して下さいねw

alfa_k_p #4nJt7cHs | URL | 2010/12/20 22:18 * edit *

No title

デジイチ着ましたねw
取りあえずマクロで魚をw
広角で水景をw
望遠で着替え中の人をw
単焦点で彼女さんをw
って感じで^^
ハマってください^^

aqua-ism #DhbrllUw | URL | 2010/12/20 22:33 * edit *

No title

ロゴは人それぞれ好き嫌いありますからねぇ。
今までのロゴが好きという人もいれば、新しいロゴがカッコイイと思う人もいると。
ロゴは変わった時はどうしても違和感を感じるでしょうが、慣れれば気にならなくなるんでしょうね。

とうとうデジイチ進出ですか。
自分は最近やっと少しずつ慣れてきましたよ。
慣れてきただけでキレイには撮れませんが^^;

こ~のん #- | URL | 2010/12/20 22:41 * edit *

No title

いいですね~デジイチ^^
私はおリコーのコンデジですw
カメラは全く分かりません
いつかデジイチを使ってみたいです
キレイに写真撮れるのでしょうね

ソーラーミニのブラックの新色
なんか引き締まって良い感じがします
次に買うならブラックもありですね

Aqua style #- | URL | 2010/12/20 23:15 * edit *

No title

手動処理で><

↑うけました(笑

あーでも ソーラーミニ・ブラックなかなか詳細の
写真がどこにも出てないのでちょっと見たかったです^^

ADAといったらガラスの透明感の製品と
あのちょっと曇った感じの灰色の製品が定番ですから
黒はどうなのかなー って興味津々です@@

明日休みだからショップに見に行ってみようかな

黒猫あくあ #Cijmh//g | URL | 2010/12/21 00:52 * edit *

No title

あいさんありがとうございます^^
iphoneはみなさんカバーをつけてますね。色んなのが出てるので選ぶのも楽しそうですね、あ、また欲しくなっちゃいますか><

パナソニックのGF2ですね~私もマイクロ一眼で考えてて、コレも候補に挙がっていました。カッコいいですよね♪αはけっこう値段が下がっていて、色々、新機能がスゴイので、撮るのが楽しみです!

ニューイヤー駅伝とか撮ってみたいですね。でも選手の走るスピードが物凄いので、コンデジだと何も写ってなかったり、白バイだけとかでした(爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/21 18:45 * edit *

No title

alfa_k_pさんありがとうございます^^
お~するどい!惜しい(どっちだ><)これは弟分のα33です。機能的にあまり遜色ないのと、ボディだけがだいぶ安くなって品薄になってきたので、こちらに決めました!α700も候補にあがってまして、キラピンさんはなんだろう?と思ってました。

レンズは「はじめて」シリーズの単焦点30mmF1.8というのが、某カクカクコムのレビューで「安いわりにいい」と評判のモノを。撮るのがホント楽しみ♪でもバリオゾナーとかGレンズとか、憧れますね~沼に飛び込みたいです(爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/21 18:59 * edit *

No title

aqua-ismさんありがとうございます^^
ズームは危険ですね><というわけで単焦点です。aqua-ismさんも凝ってますよね~色々撮影のこと聞いていいですか?

なんでも動画がスゴイキレイに撮れるみたいなので、楽しみです^^いつか自分の水槽バカ部屋の動画をアップしてみたいですね~

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/21 19:09 * edit *

No title

こ~のんさんありがとうございます^^
このロゴ、カッコいいんですが、ADAの製品がこのロゴに変更されると、多分、少しさびしくなるだろうなと・・・今のNA GOODSの中に新しいロゴのモノがあると、「揃ってない・・・」と思うんでしょう。でもこれからも集めていきたいです><

デジイチ、こ~のんさんもニコンということで、D40の中古とかも探してましたが、コレがバッタモンみたいな値段で出てたので・・・撮影のポイントも教えて欲しいです^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/21 19:17 * edit *

No title

Aqua styleさんありがとうございます^^
お~リコーですか!コレもマニアックでカッコいいですよね。私も使いこなせなかったんですが、デジイチは憧れでした。なんか味というか、雰囲気というか、とにかくキレイなんですよね。

最近のデジイチは、根が張る分、撮るヒトの腕もカバーしてくれるんじゃないかと。それでこそ買う価値があるかな?と。でも全然、写真がキレイじゃなかったら笑ってやってください^^;

あのお部屋には二台、ソーラーミニを確認できましたが・・・この黒もいいですね。モノトーンの部屋に合いそう。ミニって水槽周りを固めると、凄くお部屋をシャレオツにしてくれますよね^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/21 19:24 * edit *

No title

黒猫あくあさんありがとうございます^^
はい、iphoneで手ぶれ補正?です^^;してやったりです><

これはADAのHPで見れますよ~ていうか、実機見てきましたか?東京のお店は新製品を実際に見れるからいいですね。黒猫さんには黒?ですかね^^

例のお店、早速行って来ました。いやはや、水景とレイアウトの関係という事を考えさせてくれる、衝撃的な体験でした・・・教えてくださりありがとうございました!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/21 19:29 * edit *

No title


おお!遊@危さんもリコーファン!?
実は自分のカメラもリコーだったりします。しかも10年前のデジコンなので、画像の不出来はそのせいだと勝手に納得してます(決して自分の腕とは思わないのが、画像を撮り続けれる秘訣です)。
あ、でもなにやらおニューなカメラをお買い求めですか?
これでリコーファンが一人減ったな・・・。

札幌BRIGHT GREEN #- | URL | 2010/12/22 20:57 * edit *

No title

こんばんは!

確かにHPの、特にニュースのページのイメージ画像を見ると、
ツルツル・ピカピカ感なイメージですよね。
ウッドキャビネットや、黒の背景色の影響もあるのでしょうが...。
近々、特約店、行ってきますっ。
なんせ、不毛地帯なので高速に乗らないと...(汗)
ロゴは、デジタルっぽいなーと私も思いました。
今の時代にはフィットするかもですが、時間が経過したときどうか??は、
そのときしかわからないのかも知れませんね...。んー。

おっ!デジイチきましたねー!
バシバシ撮っちゃってくださいね。
いっこうに上達しない私は大丈夫なのかと...(汗)
iPhoneの件、ちょっと記事だけ先に拝見したので、
iTunesじゃないですけど、記事で同期させていただきました。
そこだけは、ちゃんとお伝えしとかないと...と思いましたので。
なんだか、誰も気にしてないのに、どうも替えましたと、
カミングアウトできてなかったので。
他のカミングアウトよりは全然楽だったはずなんですけどねぇ、なんだか。
チキンです、はい。
ちなみにモ○ホーとかではありませんっ。(苦笑)

パーシー #DNiKDWeE | URL | 2010/12/23 01:02 * edit *

No title

札幌BRIGHT GREEN さんありがとうございます^^
リコー私好きですよ~なんかこの渋い佇まいは、オトコらしくて好きです^^写真もキレイだし、10年落ちとのことですが、GRDⅠも、未だに人気があるようで、リコーってのはモデルサイクルが長くて、ずっと使い続けられるメーカーなんじゃないでしょうか?

やはりカメラは腕ですよね><あるブロガーの方がGRDⅠで撮った水景の写真を見ると、スゴイキレイなんですよ。まぁプロの方なんですが、GX200もそんなにスペックは変わらないと思うんですが、あそこまでキレイに撮れるというのは、励みにもなり、またカメラの奥深さをひしひしと感じます。

今度はSONYです。今のデジイチは、どこのメーカーのモノでも、腕がなくてもそこそこ、キレイに撮ってくれるみたいなので、それこそ高いお金を払う価値もあると思いましたんで。またレポートしたいです^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/23 17:52 * edit *

No title

パーシーさんありがとうございます^^
このソーラーミニ、気になりますね~黒いキャビネットも合わせて出るようで、その組み合わせも気になります。似合う部屋にはきっと似合うんでしょう。生活感のない部屋に合いそうです。

新しいロゴは、皆さんどうなのか、ちょっと聞いてみたかったんで・・・私はアリだと思いますが、なぜ今?というのが、ちょっと引っ掛かったもんで・・・ADAの発表は、驚かされる事が多いので、いつもドキドキです><

お!同期してくれましたか^^でも、あえてリンゴ会社に言わせて頂くなら、わかりづらい!なんか操作もQ&Aとか読んでも、要領を得ないというか、itunes重いし、私が思うに「日本語のわかるアメリカ人」って感じです。

あまりフレンドリーではないというか、質問センターも回数制限があったり、修理は新品と交換とか、電波が手の持ち方で切れる問題の対応とか(リンゴ社は最初、設計ミスとは認めなかった)なんか不遜な感じがしてしまいます・・・

FLASHの動画も見れないし、私は二年経ったら、android端末でいいかな~と思いましたが・・・まぁ、別に今のところ不備はないので、それまでは楽しく使わせてもらいます^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/12/23 18:11 * edit *

コメントの投稿

Secret