私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

ヒット商品。 




先日、ウチのアパートのガス会社の切り替え工事が行われまして、その一環として無料で、私の部屋にいろいろ設置してくれるという、嬉しい出来事がありました^^


まずはシャワー付き便座。自分で買ってつけようかと思ってましたが、ラッキーです♪



IMG_0248.jpg



お風呂です。今までウチはガスで沸かしたお湯を貯めるだけの浴槽だったんですが、追い炊き式に改造。なんといっても、このふろ自動ボタンを押せば、お湯を設定した水位まで貯めてくれるという(←今時当たり前?

お湯を見張ってなくてもいいなんて、夢のようです♪(栓をし忘れても、自動で止まります。実験済み><



コレだけでも嬉しいですが、なんと、あの今ヒット中の「アイホーン」もくれるなんて・・・!










IMG_0249.jpg


じゃじゃ~ん!このフォルムたまらんですね~しかもウチのはホワイトモデルです!



IMG_0254.jpg


コレは多機能ですよ~訪問客を録画したり、玄関先の動画もズームしたりカメラの位置を変えたりできます。

最近、物騒ですからこちらも嬉しいですね♪


IMG_0258.jpg


でも家賃は変わらず。大家さんの意向でしょうが、ガス会社が工事費を出してるみたいです。こういう営業の仕方もあるんですね~

では宣伝でも。今一番イケてるガス会社モテキ。漫画やドラマもヒット中(←それはウソ♪













R0014352.jpg


ウソはよくない・・・というわけで自分でゲットしました、アイフォーン4。ソフバンでヒトに自慢できる唯一のアイテム・・・


それほど期待してなかったんですが、物凄いです・・・絶対使いこなせない自信があります><月つき割だと、機種代がかからないというのもスゴイ。


こういうのって、日本人が得意だと思ってたんですが、指のデカイ欧米人が作っちゃうなんて(イメージだけですが・・・)速度もソフバンで無料でくれた無線LANルーター「fon」で接続すると、ウチのPCより速い!


まさに「携帯PC」!これで何時でもどこでも、大好きな「テレフォン人生相談」のアーカイブが聴ける♪(←限定的だな~^^;


気を付けなくてはならないのは、壊れたときは、アップルに送って新品と交換するという点。背面がガラスなので落とすと危ないです。こういうカバーをつけたほうがいいでしょう。他の不具合で修理に出しても、外傷のほうで高い修理費がかかる危険性があります。保障にも入りましたが、安く済んで2万、高いと6万ほどかかるみたいです。

バッテリーもインターネットを使うと、すぐ無くなるのでエネループなんかの予備は必須です。


でもコレ、アクアにも強い味方になってくれます!先日の東京探訪でも、GPSのおかげで迷わずに済みました。電車の乗り換えも、時刻表も経路検索でばっちりわかります^^


このGPSもすごい。追従性や描画の滑らかさがハンパじゃありません。歩いてても、クルマで走っててもちゃんとついてきます。これはポータブルナビはいらないな・・・


感動したのが・・・



R0014354.jpg



我がアジトが載ってる!このお店、見つけ出すのが大変なんですが、コレさえあれば迷わずに行けますね^^しかし住宅地図並ですねグーグルマップって・・・






IMG_0255.jpg



でも私の一番のヒットはコレ!ナイスなポイントにヒットしてくれます><


仕事上(ウンチャン)助かります♪これこそ日本のものづくり魂の結晶でしょう!



free counters
スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

No title

なんだか、住まいが快適になってますねー。
「お尻の気持ちもわかってほしい」は、ホントに偉大だと思います。
特に私なんかのジ持ちだと、実感しますね。(笑)
元祖アイホンのホワイトモデルっ。
アイホンさんは、いろんな絡みで縁があったりするので、
けっこう思い入れもあったりします。

iPhone、ゲットされましたねー。
乗り換えだと、本体代、安そうですね。
私の3Gは、機種変更だったので、携帯代の1/3ぐらいが本体の割賦金だったりします。(泣)
(4だと機種変更でもかなり安くなりましたが)
やっと2年縛りも終わるのですが、
4のホワイトモデルがどうやらこのまま出なさそう...で、その後のモデルでリリースっぽいので、
4の黒で行くか、次期モデルまで3Gのまま引っ張るか迷ってたりしますが。
一度持ってしまうと、普通の携帯に戻れなくなりますよね。(幸か不幸か...苦笑)
自分に合ったアプリを探すのも楽しかったりしますし、
使い倒してくださいませ。

「夫がアクアに夢中なのでどうしたら良いでしょうか...」
なんて相談も出てくるかもですよん。(汗)

パーシー #DNiKDWeE | URL | 2010/11/27 15:22 * edit *

No title

ウチのトイレ壊れていて水が出ないので羨ましいです。
あ、流せますよ。
ケツ洗浄が出来ないです。

ガス会社こんなこともしてくれるところがあるんですね。
すごいぞモテキ!
アイホンもなかなか高性能ですね。
訪問客もまさか録画されているなんて思わないでしょうから、録画をしてみたら面白いものが撮れるかもしれませんね。

こ~のん #- | URL | 2010/11/27 22:05 * edit *

No title

パーシーさんありがとうございます^^
そうなんですか~パーシーさんの気持ち、わかります^^;アレはなってみないとつらさがわからない・・・ホントに息するだけでもつらい><運動器官の全てを、あのスポットが支配してると言っても過言ではないと思い知らされました・・・

そういえば設備の設計のお仕事でしたっけ。いや~そういうのができるヒトはリスペクトです!そういうセンス、皆無なんで私は><

私も二年縛りがまだあったんですが、あまりにもしょぼい携帯だったので、この発売を期に、乗り換えました。4には電波障害問題があるとのことで、3GSでもいいかなと思ってたんですが、こういうカバーを付ければ特に電波が切れるということはないですね。

マルチタスクが出来るようになったとのことで、ポッドキャストを聴きながら、インターネットを使えるというのはホントにいいです。

ただ、なんでガラス張っちゃうかな~><見栄えはいいかもですが、重くなるし、落とすと割れちゃうから気を使います。生活必需品だから、堅牢というのも大事だと思うんです。次出るやつは、そこらへんも考えて欲しいですね。防水性とか。でも私は今、アホみたいな使い方をしてますが・・・それはまた記事で^^;でもアイフォーン、楽しいです!

あ~けっこう相方の趣味系の悩み相談もあるかも・・・毎回、ココロして聴いてますが、悩みってホント、他人事じゃないなと。パーシーさんもお気に入りに入れて、聴いてみては?ホントに面白くてためになりますよ~

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/11/28 02:34 * edit *

No title

こ~のんさんありがとうございます^^
トイレは大事ですね~コレは生活が変わります!デカプリオもお気に召されて、日本に来たとき買っていったと聞きます。ケツインセプションですかね^^;お尻にキックだ!(←><?

漫画、モテキの作者は男みたいな名前ですが、オンナの方なんですね。ガス会社モテキのウチの部屋担当の方が来たとき、部屋を見て、「アクアリウムは難しいですよね。」と言ってました。不気味な住人だと思われてたかもですが^^;ADAのカタログあげればよかったな~と。

よくウチに二人組の宗教の方が訪れてきます・・・逆に布教してやろうかと画策中です(←よせ><:

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/11/28 02:51 * edit *

No title

きゃぁぁぁぁ
アイフォン4、マジで欲しいんです!
でも今の携帯の機種代がまだ1年残ってます( ゚∀゚))、;'.・ブハッ
ムリです^^;

欲しくて欲しくてたまらないのに買えないなんて
この待ち焦がれる感じは片思いの時以来でしょうか・・・

うちのトイレとっても残念ですw
上で旦那が書いてますが温座だけは機能してるけど
洗浄も乾燥もしてくれませんw
私のおしりが可哀相ですwww

あい #lMBqkpAs | URL | 2010/11/29 00:18 * edit *

No title

あいさんありがとうございます^^
アイフォンいいですコレ。いじってるだけで楽しい。こんなの作っちゃうなんて、アメリカ人はスゴイです。一年待ちどおしいですね。16Gのヤツが機種台かかんないんですが、十分ですね。ただ、私のように変な動画入れまくるとすぐたまっちゃうかもですが^^;

ソフバンでしたっけ?私もコレでソフバンにして良かったな~と。本県群馬は最初、あまり電波が良くなかったんですが、今は上野村あたりでも、アンテナ5本立ってますね。

トイレも残念な・・・おしりがかわいそうって・・・イやん♪ぶはっ><

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/11/29 01:35 * edit *

コメントの投稿

Secret