私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

舶来モノ。 


こちらは、会社で配布されたドライバーズハンドブックの表紙。


いや~これはコンボイなトラックですね~ボンネットがアメリカンです!


引っ張ってるトレイラーも特大サイズ。でも外国のタンクローリーはもっと桁違い・・・トレイラーにトレイラーを連結したり・・・どうやってバックするんだ!?


でもコレ、ウチの車庫に来なくてよかった・・・こんなの運転できないっつ~の><前が無いからトラックは、日本の狭い道路で運転できるんだよ・・・


ギアはオートマですが、それは乗用車のではなく、重機のソレ。スタート時、「ウォ~ウォウォ!!」と音はうるさいが、全然加速しないという><運転席も戦車のようにスパルタンで防音もまるでなし!一日乗ると、アタマがおかしくなるという他社のドライバーの談・・・


コレはオーストラリア製。あまりにも故障が多いとのことで、祖国に返還されてしまいましたとさ。日本の道路はストップ&ゴーが多いですからね~よかった乗らないですんで><





IMG_0183.jpg


そしてコレは2009年のADAのカタログ。でもコレ、フツウのとはちょっと違うんです。




IMG_0184.jpg


オゥ!イングリッシュ!はい、これは輸出用のカタログ。東京巡りでゲットしました。某特約店のHPで、配布してるとの記事を目ざとく見つけ、貰いに行きました。「あんまり数ないんですけど・・・」と裏から大事そうに持ってきてくれました。オゥファインセンキュ~(←ル~さんばりに^^;



IMG_0187.jpg


アチラでは何ダラーやねん!と思いましたが、価格は表記されておらず(←アホンダラ~><


IMG_0186.jpg


デルモのチャンネ~もパツキンではなかったです(←アホンダラ~><





R0013076.jpg



仕事中によく飲むドリンク。あまりの酸っぱさに「ブルッ」ときます^^;



そしてこちらの舶来モノの動画。そのうち、私が職にあぶれるんじゃないかと色んな、意味でブルッときます^^;


スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 13 | edit

コメント

No title

わお~!遊@危さん、凄いコンボイにのってるなぁ!
と思ったら続きがあったんですね。
ってか、電気自動車だけになったら、困りますね。
もう、会社も手を打ってるんじゃないですかね。
ガソリンルートを利用して何かやろうかと・・

英字カタログかっこいいですね、
裏ルートで探してみよ  ←ナイナイ。

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2010/10/25 23:28 * edit *

No title

こんなトラックが道路を走っていたら、ウチの奥さんはかなりテンションが上がります。

昔、あと30年くらいで原油が枯渇するという話を聞いてブルッときましたが、それからどんどん推計埋蔵量が増えている状況なので、電気自動車だけになるのもまだ先のことでしょうね。
レッドブル、普通の炭酸飲料よりもお高めなんですが、一時期毎日飲んでましたよ。

ADAのカタログは内容は一緒なんでしょうか?
英語のカタログ、英語で書いてあるというだけで畏怖を感じる自分は、これから先海外へ行くことがなさそうです。

こ~のん #- | URL | 2010/10/26 00:31 * edit *

No title

英語版のカタログですか!
これはレアものですね~♪
コレクションしてみたいものです(´▽`*)アハハ

aqua-interior #- | URL | 2010/10/26 16:44 * edit *

No title

レアなカタログですね~^^
まさか英語版があったなんて・・・(笑

aqua×aqua #VefHeiZQ | URL | 2010/10/26 19:19 * edit *

No title

おー、アメリカンですねー!
マッドマックスやワイルドスピードに登場しそうで、カッコイイ。
運転するほうは大変でしょうが...。
アメリカン・マッスルカーに乗りたいですが、
お金もなく、国産ポンコツに乗っている私です(笑)
時速300km/hの世界って、どんな感じなんでしょうね。
180km/hまでなら体感してますが(あ、ナイショで:笑)

輸出用カタログとは、珍しいですねー。
製品価格がないのは、
円相場とかで価格が変わる場合もあるし、
英語圏でも物価が違うとかですかね。

レッド・ブルもF1でクルマつながり...ということで。

パーシー #DNiKDWeE | URL | 2010/10/27 17:26 * edit *

No title

komaojiさんありがとうございます^^
このトラックは、宣伝のため導入されたようですね。でも乗りづらいので、仕事する身としては大変です><今は後ろだけ残ってて、各運送会社は国産のトラクターヘッドで引っ張ってますけど。

電気自動車はまだ普及し始めですが、いづれそうしなくてはいけないと思います。でもみんなこの素晴らしさに気づけば、広まるのは早いですよ。案外そのほうが、新たな需要が喚起されて、景気もよくなる気がするんですが。

仕事がなくなったら、入れる方じゃなくて、吸う方のローリーにでも乗ろうかと^^;

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/10/27 19:58 * edit *

No title

こ~のんさんありがとうございます^^
言われてましたね~あと30年でなくなる的な事を。今はまったく違う理由で脱化石燃料が叫ばれています。

電気自動車は実は私も欲しいんです。だって、どう考えてもそのほうがいいから・・・ガソリンには4重に税金がかかってて、ちょっと世界の裏で何かがあると、価格の変動が大きいし、大体「化石燃料」って大昔の生き物の死骸で走ってるんですよ!止まってる時もエネルギーを消耗するなんてナンセンスだと・・・

内容はだいたい同じだと思います。興味があるんでしたら、例の場所に置いておきますね^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/10/27 20:07 * edit *

No title

aqua-interiorさんありがとうございます^^
そうですね~レアだと思います。世界のカタログを集めてみたいですね!アハハ♪

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/10/27 20:08 * edit *

No title

aqua×aquaさんありがとうございます^^
これはレアでいいでしょう?あの甘党の味覚糖ショップにもないと思います、多分^^;

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/10/27 20:10 * edit *

No title

パーシーさんありがとうございます^^
マッドマックス懐かしいですね~マトリックスリローデッドにも爆発するシーンがあってテンション上がりました^^;あの映像の作り方は斬新だったな~

このEliicaって電気自動車は、インホイールモーターで八輪駆動。600馬力で最高時速は370キロという、アメリカンマッシブも真っ青のジャパニーズモンスターです!

慶応義塾大学の教授が作ったんですが、環境性能より、とにかく加速感にこだわったんだそう。「人間は加速が好きなんだ」というのを具現化した、エンジンカーを超える乗り物が作りたかったという事でしょう。

久米宏も試乗して、スタートダッシュで「ひょえ~!」と奇声をあげてました^^;「ポルシェターボより凄い加速」とのコメント。iミーブもある速度まではランエボよりも加速がいいとのことで、モーターってのは、リニアな加速感がいいんだと思います。

あと電気代も同じ距離を走る燃費はガソリンの八分の一くらいとのことで、これは近い将来、確実にエンジンにとって変わるモノだと思います。

このカタログもどういう経緯で配られてるのかわかりませんが、英語で書かれたADAのカタログというのもまたシャレオツですね!外国でもやはり値がはるんでしょうが、外国のヒトのほうが、ADAの製品の価値をわかってるような気が未熟者はしてしまいます・・・

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/10/27 20:27 * edit *

No title

こんなコンボイ見たらまず横付けしますw
そして助手席の旦那に携帯を渡し
「写真撮って!」って言いますw

ってボンネットトレーラーを川越で発見したので
横付け走行してやっぱり旦那に写真撮らせましたw

このカタログ凄くスタイリッシュ♪
部屋に飾ってあるとかっこいい~♪

あい #- | URL | 2010/10/28 23:05 * edit *

No title

あいさんありがとうございます^^
これ凄い目立ちますよね。私も前から走ってくるたび、ギョッとしましたが^^;カッコいいかは好みが分かれるところです・・・

運転台席も乗せてもらいましたが、何にもないんですよ。右ハンドルでしたが、こないだ左ハンドルの大型トレイラーをはじめて見かけました!「なんでミラー逆なんだろうって思いましたが、アレは走りづらくないんでしょうか・・・

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/10/29 12:11 * edit *

Re: No title

鍵コメさんありがとうございます^^
お越しくださり嬉しいです!いや~アドバイスなんて・・・

そちらのブログも読ませていただきます^^

遊@危 #- | URL | 2010/11/10 18:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

