私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

聖地巡礼、番外編。「盆栽の森の奥に・・・」 

R0014180.jpg



さて今度はADAギャラリー探訪番外編。今回は、水景以外のオモシロイとこをフィーチャーしていこうかと。



こちらは男子用の洗面所。写真撮るのは問題ありですかね^^;でもなかなかキレイでシャレオツなのでパチリ。


名づけて、「キューブキャビネットシンク」!(←勝手に><



R0014123.jpg

こちらは「キューブキャビネットミスト」


お高くても、いいモノなんでおすすめ。お部屋がお値段分、シャレオツになります^^






R0014193.jpg

おしっこが近くなったら、こんなモノを発見!


これが、触ると幸せになれると噂の亀井氏・・・じゃなかった「亀石」です。


レイアウトが上手になれますように・・・あ、ちゃんと手は洗ってましたんで^^;






R0014080.jpg


この写真はギャラリーの駐車場で。


おいおい^^;いくら前向き駐車しないと怒られるからって、この止め方は・・・でも社員の方のクルマみたいですね。

さすがイタ車好きと見えて、ラテンな止め方です。





R0014195.jpg


その脇には、盆栽がたくさん置かれているスペースがあります。これはその下にホースに穴をあけて、水撒きしてる様子。原始的ですが、これが一番確実なのかな~



R0014197.jpg


ネイチャーな盆栽群。これは販売用なんでしょうか?それともただの天野さんの趣味?でもネイチャー好きなら、ここもかなり見所があるんじゃないでしょうか?


R0014194.jpg


巨大ビオトープの異様・・・


「これください。もって帰るから、包んで・・・」(←言ってみて~><






R0014199.jpg



そして、このADAの森の奥に・・・




R0014201.jpg


我々、山口 浩 探検隊は遂に、八海石の鉱脈を発見した・・・





うっそ♪これは駐車場の辺りで見られますよ。是非探してみてください。


この大きさだと、天野さんちの水槽にも入らないかな・・・





持っていこうとしても大きすぎるので、無理ですね^^;




今回、駆け足でギャラリーを紹介してきましたが、まだまだ素晴らしい水景がたくさんありましたよ!また、今回見たような、新しい水景の他にも、以前から維持されている元祖ネイチャーな水景も、時間の経過を楽しめて良かったです。



似たような構図で、植栽を変えたモノも、実際に作るときに凄く参考になります。しかし、なんといっても毎回訪れるたびに思わされるんですが、この水の輝き!そして、どの水景の水草も、気泡をいっぱいつけて、非常に美しい・・・


このコンディションの素晴らしさこそ、ここに来て見るべき、一番のポイントではないでしょうか?


どんなに構図や植栽を考えても、やはりこの水の美しさの前では、些細なモノなのでは?と未熟者は思わされましたです。これこそがネイチャーアクアリウムの真髄か・・・と遠い目になる私(←近視ですが^^;



マメな管理をいとわない、それこそがアクアリストの真骨頂!


やはり、ここはどんなに遠くからでも来る価値はアリかと!モチベーションをモチ続けるために、信者じゃない方でも、このNAパワースポットに巡礼を・・・是非^^



スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 16 | edit

コメント

No title

あ、この前ギャラリー行った時ですね、
おばあ様がスタッフに向かって
「この水槽キレイね、買うわ、いくら?」
って聞いてましたw
スタッフは必死に断ってましたw
そしたら、
「んじゃあ、このバッチ全種類と、DVDとそこにある本全部お願いね。」
ってw

言ってみて~(笑

aqua×aqua #- | URL | 2010/08/18 20:32 * edit *

はじめまして

はじめましてこんばんは!
にわとりと申します。
ギャラリー行かれたんですね!
最近行っていない間にずいぶん変わったなあ~。
あ、レイコンおつかれさまでした!
いい流木使ってますねー!
こちらのブログで、結果公開されたブロガーさんのリンクを作っています。
勝手ながらリンクさせていただきました。
よろしくお願いします^^

にわとり #hqn4Hr.g | URL | 2010/08/18 21:33 * edit *

No title

トイレを借りるという思考まで思い浮かばなかった~
借りればよかった・・・
トイレまでシャレオツってどんだけですか!ってお話ですw

あい #lMBqkpAs | URL | 2010/08/18 22:14 * edit *

No title

あ、男子トイレはこんな感じだったんだね。

女子トイレもADAアイテムが置いてあるのかな~と思いきや、
普通に小奇麗な感じで特記事項は見当たらず…
さすがに女子トイレで撮影するのは、犯罪になりそで気が引けたのでやめときましたww
でもトイレの窓から外の廊下みたいなところが見えてそこもキレイにしてあったよ。

次行けるのはイツになるんでしょーねー?(・∀・)

るみなす。 #- | URL | 2010/08/19 14:56 * edit *

No title

aqua×aquaさんありがとうございます^^
そうなんですか~そんなおヒトが><景気のいいハナシですな~そういう方は天野さんに水槽を作ってもらえばいいんです。価格表もあるの知ってました?アレ見て、ウチにも180センチオーダーしようかな~と・・・(てへ♪言ってみただけ~)でも、ホントに作ってくれるんですよ。お金があれば・・・ですが。

結構、ギャラリーでモノを買っていくヒト多いんですね。私達が行った時も、おばちゃまが写真集買ってたようです。やはり、あの凄さを目の前にしたら、欲しくなっちゃいますね。

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/19 19:58 * edit *

No title

にわとりさんありがとうございます^^
お~またしてもカリスマブロガーの方が・・・私のようなくだらないブログにまでお越しくださり、真に光栄です^^感想もありがとうございます。

にわとりさんは、人脈が広いですよね!私も貴方のような長くやってる方にリンクして頂いて、読んでくれる方も増えると思いますので、ホントにありがたいです。こちらも以前から訪問したかったのですが、なにせ長くやってる方のブログにコメントするのは緊張しますもんで^^;

今年はパーティー参加未定ですが、一人、私もリンクして貰っている、大変濃い~キャラの方が参加されるようなので、是非、ご一緒にパーティーを盛り上げて欲しいです。私もリンク張らせていただきますね^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/19 20:05 * edit *

No title

あいさんありがとうございます^^
トイレを借りるというのも、ここに来る醍醐味です^^女子トイレのほうはわかりませんが、その途中にオモシロイモノがあるんです。

盆栽とか、超巨大流木とか、幸せを呼ぶ石とか、あと業務用の冷蔵庫。アレはフィルムを保管してるんでしょう。この中にアマノスペシャルが後、何年分入ってるんだろう、と思うと、またロマンをかきたてられますね~

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/19 20:08 * edit *

No title

るみなす。ありがとう^^(←呼び捨てしてみました爆

そちらも同時に尿意どん!という感じで(←爆、いやバカ

尿意で幸せがおとづれるなんて素敵♪またあのショップにも行きたいね~

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/19 20:12 * edit *

No title

車はこの止め方でOKなんでしょうか?
自分はこれだけガッツリいったら車と心が両方凹みます。

トイレ借りるって発想が無かったです。
今度行ったときは自分の分身を置いてこようと思います。

こ~のん #- | URL | 2010/08/19 20:27 * edit *

No title

こ~のんさんありがとうございます^^
これはOKなんでしょう。イタリアでは、縦列駐車の時に前のクルマを押すのが常識だと、バンパーはそのためについていると、エンツォ・フェラーリのデザインに参加した日本の方も、ラジオで仰ってましたから・・・

でもそのラジオで、イタリア人は陽気だが、それは昔からの階級制度、生まれたときに、もうすでに一生は決まっている、それあっての刹那的なモノなのだと。陽気だからといって、決して踏み込んではいけない世界がある、生い立ちとか・・・そういうハナシも深いな~と思いましたです。

あの聖地で自分の分身を残すというのも、信者の務めです(笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/19 21:15 * edit *

No title

思っているほど痛車に見えないんですけど・・・

アマノッチってBMWでしたよね。どついたろ車、略して独車じゃなかったっけ?

冷蔵庫のフィルム、ギュウギュウにつめてあります。みせてもらいまして、父にフィルムの復活を強要してあるんで近く復活しますよ。
ただ、コダックなら今でも売ってるんですけどね。
fujiがお好みのようで。



こら。にわとりさんに怖がらせる様なコメント入れるんじゃないよ!

うちにもいらっしゃったんですから。

アクア度でいえば君らの方がよっぽど濃ゆいだろうに。

パーチー来たら緑レンジャーの覆面かぶせるかんね(笑)

GARCIA #- | URL | 2010/08/20 01:28 * edit *

No title

洗面ボールはTOTOですか?
社員の車はFIAT?
いやぁ どこまでもお洒落な会社ですねぇ^^
しかも
しかし駐車の仕方~!(爆)

駐車の仕方は我が家のJrもラテンな止め方です
お陰でフロントデュフューザーはバキバキです(泣)

ドイツ車なんだけどなぁ(苦笑)

factory-style #tHX44QXM | URL | 2010/08/20 16:05 * edit *

No title

GARCIAさんありがとうございます^^
クルマが痛がってます><いや、ギャラリーのほうか・・・

天野さんは、毒車じゃない独車だと思います。メルツェデスとベーエムベー?イマイチ環境志向じゃないですが、あのお方にハイブリッドカーは似合わないですよね^^;

にわとりさんみたいなヒトがいると、集まりのときに助かると思うんですよ。何回も参加しておられるみたいですから。今回のパーティーは昔みたいな、くだけた感じになるんでしょうかね~

フィルムはやはり大事だと思います。いい活動されてますね~アクアでまた、フィルムの魅力が見直されるといいですね^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/20 16:56 * edit *

No title

ファクトリーさんありがとうございます^^
こういう、設備の方にもお詳しいんですかね?メーカーは見なかったですが、やはりシャレオツ志向ですね。建物はいいのに、トイレがキレイじゃないと、がっかりしそう・・・うん、トイレは大事です。

FIATですねコレは。でもこの年式のイタ車は、程度があまり良くなさそう・・・ブレンボが光ってますが、この止め方を見ると、あまりパフォーマンスは発揮されてないようで^^;

あのモノクロ写真で、皆さんで、あのクルマはなんだろう?とリサーチしてましたが、わかりましたよ!さすが、クルマもいかっち~ですね(爆笑)止め方は、ガラが悪くなければいいと思います。ナナメで二台分占領とかはナシで(また爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/20 17:04 * edit *

No title

ADAギャラリーには2度も訪れているのに
盆栽スペースとか八海石スペースとか見た事
ない部分が多いです^^;
4年前くらいに訪れたからその時は無かったのかな?

「キューブキャビネットミスト」やばいですねこれ・・・
後ろに壁がないからなのか空中に浮かんでるようで
幻想的ですね~!
「亀石」も触った事ないや><
だから自分はレイアウト技術が向上しないのか(笑

白猫は行った事がないので連れていって見せて
やりたいです^^

黒猫あくあ #Cijmh//g | URL | 2010/08/20 21:03 * edit *

No title

黒猫あくあさんありがとうございます^^
お~二回も!でもけっこう前でしょうから、今のギャラリーも見ごたえあると思います。おととしは、盆栽スペースが確かあったような?でもあのスペースがなんのためのモノなのかはいまだにわかりません・・・

キューブキャビネットは、クリアとミストがありますが、クリアの方がより浮かんでみえるでしょう。でも案外、フィルターやら照明やらのコードでごちゃごちゃしそう・・・ミストは裏に隠せるのでいいかもです。裏にライトを立てると、またシャレオツになりますよ^^

是非、白猫さんとトイレに行って、幸せになってください(笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/20 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

