私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

「アントラー」結果発表です! 




植栽編に行く前に・・・突然、ウチにもコレがとどきました。結果発表はまだ先になると思ってたんですが、通知はその前に来るみたいですね。昼頃届きましたが、彼女さんがウチに遊びに来るということで、どおせなら二人で拝みたいと、夜まで開けるのを待つことに・・・




R0014077.jpg


中身は新潟で開催されるパーティーの案内と、開催場所の宿のパンフレットが。宿泊するのも楽しそうですね。行きたいんですけどね~
















R0014079.jpg


今年はこんな感じです。皆さんのところにもきましたか?

思ったよりいい順位でした!今年も半分より上?あんまり詳しくない彼女が考えた構図で参戦した結果としては大満足です。というか、私が一人で作った水景より、良かったりして^^;


いや~今年も楽しかったです。また来年のアイデア、モチベーションを上げるため、これから二人でADAのギャラリーに行ってこようと思います。


彼女さんは市内の某ショップ(の店長さん)がお目当てのようですが^^;


※追記しました。






R0013635.jpg


これが今年の作品、題して「アントラー」です。鹿の角。からとりました。角っぽいですかね・・・


天野さんがタイトルと写真を観て、「ふっ」と鼻で笑ってくれたのなら、してやったりなんですが^^;

スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 18 | edit

コメント

No title

この順位ということは、ライト画像ではないということですね。
これでひとつ、写真集の見どころが減ってしまいました。

市内の某U店と思いますが、彼女さんのブログで店長のブログの市存在を知りました。
店長の言い回しが好きなので、ブログをいつも拝見しております。

こ~のん #- | URL | 2010/08/07 13:56 * edit *

No title

僕は出せませんでしたよ~orz
って遊@危さんの作品は
彼女さんが考えた構図なんですか^^
来年は僕もがんばりますっ!

aqua×aqua #VefHeiZQ | URL | 2010/08/07 17:55 * edit *

No title

こ~のんさんありがとうございます^^
どうやらあのライトの間違い画像が載ることはなさそうですね^^;
ほっとしました。順位も4桁を覚悟してたので、ありがたいです。というか、順位はホントにどうでもよかったので、発表が延期されたのも「あっそう」という感想でしたが・・・だってこんなに人数が増えたのに、予定通りなんて無理だよって思ってましたんで。

今日、新潟の特約店でも営業の方が来て、言ってたらしいんですが、かなり批判されている様子。お気の毒とは思いますが、私はそんなに・・・とは思いますが、やはり「下手くそ」なんじゃないかと・・・

どうにでもなるように、「今年は参加人数が多いので、遅れます」と最初から言っとけば良かったと思うんですが、かなり批判があったとのことで、急いだんだそうです。

来年はさらにレベルアップを目指して、お互い頑張りたいですよね!奥さんも彼女さんも巻き込んで^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/08 01:09 * edit *

No title

aqua×aquaさんありがとうございます^^
出せなかったですか><来年は出しましょう^^かなりそちらも機材が充実してますからね。出さないともったいない!

構図が重要だと思うんで、やはり今年は彼女さんのチカラが大きかったんでしょう。いいソイルを提供してくれた特約店の方や、アドバイスをくれた、私のアジトのご主人のチカラも大きいです。あと、ブログでこの構図が好きと感想をくれた方達のおかげかと。アクアってミンナで取り組むとまた楽しくなりますね~

aqua×aquaさんもブログを使って、アクアライフを楽しくしてくださいね^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/08 01:21 * edit *

No title

あっご近所さんだw
うちにも今日届いてたみたいです^^
深夜に帰宅して風呂入ってビール飲んで
気合い入れて封筒開けました。
NAパーティー行きたいなぁ~とか思いながらパンフ見てました^^
結果云々より楽しむ事が大事ですもんね←ツヨガリ
さ~て来年は嫁さんも巻き込んで参加してみますか~w
お疲れさまでした。また来年も楽しみましょう~^^

alfa_k_p #4nJt7cHs | URL | 2010/08/08 03:02 * edit *

No title

alfa_k_pさんありがとうございます^^
ご近所さんですか?ということは、あまり振るわなかった?いやはや、あそこまで作りこんだ作品でも・・・レベル高くなってますね><

奥さんもブログ記事書かれてますよね~先日の記事の写真で、「シャレオツで素敵な方だな~」と思いましたです。来年は奥さんも参加ですか?思えば、奥さんの進言で、この趣味をはじめられたんですよね?素晴らしいです。来年はWエントリーですね!ウチらも頑張りたいです^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/08 03:09 * edit *

No title

なかなか良い順位じゃないですかー。
1,819作品ですから、全然半分より上ですよね。
まさにお二人の共同作業...ってことで。
ご褒美にお二人で、開催宿の温泉というのも良いですね~。
(うらやましー:笑)

>また来年のアイデア、モチベーションを上げるため、

このあたりがお二人のポジティブな精神をあらわしてますね!

もう、私と言えば、旅に出たいぐらいです。(ウソです:笑)

パーシー #DNiKDWeE | URL | 2010/08/08 04:40 * edit *

No title

パーシーさんありがとうございます^^
今年は順位は気にしないと決めてたので、4桁でも構いませんでした・・・彼女さんのほうが結果が出るまで気にしてましたね。私はそんなに自信あるんかいって思いましたが^^;

ホントにコンテストの基準なんてわかんないですね~気分?とおもわせるような作品が、今年も多いんですかね?なにしろ上位の作品を早くみたいです。来年は順位気にして行きたいですね!そう言ってると順位ががた落ちするモンですが^^;

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/08 11:19 * edit *

No title

結果届いたご様子。
二人の協力で作ったレイアウトでしたからね。

良い結果だったようで何よりです。
楽しめたのが何よりです。
もう次のスタートですか。
ADAギャラリーはモチベーション上がったのではないでしょうか。

次の水景も楽しみですね!

Jeiun #TS6ZbDFY | URL | 2010/08/08 18:12 * edit *

No title

jeiunさんありがとうございます^^
数人で意見を出し合って、作品を出すヒトっているんですかね?ごちゃごちゃでわけわからなくなりそう^^;

ギャラリーは今年もいい刺激になりました。特に新しく作り変えた水景は観るところが多かったですね~色んな意見が聞かれますが、そういうのがまた新たな風を呼んで、ネイチャーアクアを進化させていくんだと思います。芸術も同じかな?と。

ギャラリーに行って、また作り直したくなりました><やっぱり悩みながら作らないと、いい水景はできないですよね・・・

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/08 18:27 * edit *

No title

レイコンお疲れ様でした!

「アントラー」鹿の角ですか。。なるほど
鹿の角みたいですね^^
水景を一緒に考えると作成していく段階
から2人で楽しめるからいいかもしれませんね
うちだと「そこはそうじゃない!」とか白猫と
揉める事になりそうですが(笑

黒猫あくあ #Cijmh//g | URL | 2010/08/09 03:55 * edit *

No title

お疲れ様でございました。
アントラーは前景から後景の植栽を工夫すれば、すごく面白いレイアウトになると思います。
大きい流木が前面に出ているので、手前に大きめの葉、後ろに小さめの葉の水草をもってくれば、遠近感が出て良くなるのではないでしょうか。
例えば、手前の大きな流木の根元あたりにアヌビアス・ナナの大きめのものを、後景には葉の細いシペルスやビピパラ、下に葉の小さいプチナナなど。
奥に行くほど小さくしていく、という感じでやるとすごく良いと思うんですよね。
コンテストの運営方法については、私も「まじめにやれ~」とメールを送ってしまいました(^ ^;)。
ほんと、やり方が下手くそですよね。
私は土建屋に勤めていますが、竣工間際に「忙しいので工期伸ばします」なんては言ったら損害賠償ものです。
コンテストの主催者と参加者間でどのような契約関係になるのかは、よく考察していないので、発表延期が直ちに債務不履行となるかは分かりませんが、道義的には問題ありですよねぇ。
多分、社長に誰も何も言えないんじゃないでしょうかねぇ~・・・
来年もまたコンテストをエンジョイしましょう。

aguajournal #sn3CbaA2 | URL | 2010/08/09 13:02 * edit *

No title

今年の結果発表出たのですね!
史上最高の応募があったとかヽ(゚∀゚)メ
水景に悠々と泳ぐ熱帯魚が素敵ですね!

aqua-interior #- | URL | 2010/08/09 15:54 * edit *

No title

黒猫あくあさんありがとうございます^^
世レコン楽しいです!なんで水草やってるのに出さないヒトが多いんだろう?と思う未熟ものです・・・2000円で一年楽しめるイベントなのに・・・

今月のAJで、県別の参加人数が出てたんですが、「国内応募数、過去最多!」と謳ってても、この人数・・・一番多い東京でも58人・・・ホント、コア趣味なんかな~通販があれだけのしてるのに、なんで?と思わずにはおれません。水草レイアウト頑張れ><

鹿の角っぽいですかね?黒猫さんも白猫さんも是非^^楽しくなること請け合いです!

でもこの日本の水草レイアウトの鹿角・・・いや死活の問題。とりあえず皆さん応募して、このホビーの世界の底上げを頑張りましょう><




遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/09 18:23 * edit *

No title

aguajornalさんありがとうございます^^
アドバイスありがとうございます!私もaguajornalさんのような緻密な水草の配色を目指したかったんですが、時間もあまりなく、このような未熟さばりばりの水景になってしまいました・・・でも最初に間違って送った、意味不明な横からの写真が受理されてないようなので、良かったです^^;(←そんなんでいいんかい・・

やはり納期の厳しい職場で働いておられたんですね。会社どおしのやり取りで、「間に合いませんでした。申し訳ありません。」というのは通りませんから。厳しい意見もあげてよいと思います。私は「お遊び」の感覚なのですが、外国の方もコンテストは、商売に直結するヒトも多いかと思いますので、さぞ厳しい意見が寄せられているんでしょう。まずは翻訳するのがおおごとだと思います^^;

でも、ADAは少数精鋭でやってますし、厳しい職場で辞めるヒトも多いと聞きます。どうか国内だけはもう少し、暖かい目で見守ってあげてもいいんじゃないかとまたしても思う、未熟者であります・・・



遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/09 18:41 * edit *

No title

aqua-interiorさんありがとうございます^^
今年はコンテスト10周年ということで、かなり参加人数が増えている様子。その分、レベルも上がってるんでしょうね。

やはり世界の大会になってますね!日本はこのまま置いてけぼりになってしまうんでしょうか?

でも、参加人数だけは、外国に遅れをとりたくないですよね。興味を失った、と思われるのもいやじゃないですか?

aqua-interiorさんもあんなにチカラを入れてるのに、このお祭りに参加しないのももったいないかと・・・一緒に思い出を作りましょうよ!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/09 18:54 * edit *

No title

お~!出ましたね。結果。

うちはモデムが雷で電話線をやられてしまい、しばらく復旧するのに時間がかかってしまいました。

なのでみんなの結果がさっぱし解りませんでした。

うちもちゃんと出しました。


来年はるみなすと別々に出す事になるんでしょうね(笑)

GARCIA #- | URL | 2010/08/10 01:28 * edit *

No title

GARCIAさんありがとうございます^^
そちらもきましたね~あの写真を見て、「すげ~」と思い、順位も期待しておりました。素晴らしい成果じゃないでしょうか?人数も増えて、佳作のレベルも年々あがっているようなので、300番台なんてスゴイです!師匠のお言葉を聞いた成果でもあるんでしょうね。構図が巧みで、水草の管理も上手ですね。そして写真!撮影のテクもお見事です。

GARCIAさんの今回の記事、色々私も思うところがありました。やはり私は本名で載せて欲しいです。自分の名前が載ってる作品集は、この趣味をよしたとしても、一生の宝物になりますんで。

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/10 19:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

