私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

立ち上げろ一本! 




と、無駄にチカラの入った党名・・・じゃなかった題名で恐縮ですが、今回また新たにレイアウトを一本、立ち上げたいと思います。水槽乱立状態・・・


まずこのテトラのRG-60をおもむろにひっくり返してみました。



・・・



「そんな・・・マニフェスと違う・・・」


「あぁ、違うよ。ウチはアジェンだ!そんなのと一緒にしないでくれ」



真似フェスでも夏フェスでも、ジャンアレジでもなんでもいいです。ただ、出来ないことは言わないでください。


・・・




・・・暑さでちょっと意識が飛んでました・・・






こうやって逆に向けると、アルミの枠付き水槽みたいになって「シャレオツ」かな?と。後ろにきたアールが、遠近感をかもし出してくれそうな予感。




この底床に、NANKIソイルに付属しているバクテリア。ゲットクリーン、ADAのクリアスーパー、ぺナックWを振り掛けました。


そして今回ももちろん、NANKIソイルTYPE1を使います。ある程度使わせてもらい、かなり楽ができるソイルだと確信したので、いづれ全ての水槽をこのソイルにしていきたいと思います!



R0013996.jpg


これは東京巡りでゲットした龍王石です。けっこう質感がにてる、60センチに少し大きいかなというモノを選んできました。


R0013997.jpg


この石は珍しい虫食いが。これを活かせればまた違うんでしょうが、たぶん盛り土で見えなくなりそう・・・


これらの石はカタチはいいと思うんですが、裏返すと、のっぺらぼうなので、自然と置き方もきまってきそうです。



R0014002.jpg


こうか?



R0014006.jpg


こうじゃないのか?



R0014075.jpg



彼女作^^;





R0014013.jpg



なんだかんだでこんな感じに。盛り土も頑張ります!石の間に小さな石をかませて、お互いで支えあうように・・・


次回は植栽です。皆さんも気になるであろう、アノ水草に挑戦しますよ^^
スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

No title

むむっ! 立ち上げるんですか!?
僕はまだまだまだまだ先のようですw
あの水草!? ま、まさかアレの事か!?←(全く分かりませんw

aqua×aqua #VefHeiZQ | URL | 2010/08/06 12:29 * edit *

No title

水槽立ち上げが一番楽しいです。
自分でやるのも、人のを見るのも。

あ~~!あの水草ね!
あの水草もう使っちゃうんですか?
むしろあれはあっちに使うんだと思ってましたよ!

と、冗談はさておき、三宅裕司とかマルシアが出ていた音楽番組ばりに引っ張りますね~。
夜眠れなくなっちゃいますよ。

こ~のん #- | URL | 2010/08/06 20:21 * edit *

No title

水槽立ち上げって楽しいですよね^^
今日、旦那の世レコンの順位が届きました^^
その通知を見ていたら「来年は出そうかな…」って
思ったり思わなかったり・・・
水槽立ち上げてるのを横で見てるのも好きですよ~
旦那が説明してくれるのを華麗にスルーしてますけどねw

あい #lMBqkpAs | URL | 2010/08/06 21:02 * edit *

No title

aqua×aquaさんありがとうございます^^
はい、立ち上げてみました^^;先の楽しみでとっておいてくださいね。楽しみをずっと先までとっておけるヒトが向いてると思います。
この趣味は。

まぁ珍しい草ではないのであまり期待されぬよう・・・難しいとされる草をこのソイルでためそうというのが、今回の狙いです!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/07 00:28 * edit *

No title

こ~のんさんありがとうございます^^
そうですね~立ち上げは楽しいです。皆さんの立ち上げも観てて楽しいですね。あ、結果きましたね~ウチもきましたよ。ネタが前後しちゃうな~もっと先になると思ってたんですけど。

水草はアレです。珍しいのじゃないですが、結構、難しいアレです。引っ張る気はないですが、とりあえず通知がきたんでその記事を・・・

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/07 00:42 * edit *

No title

あいさんありがとうございます^^
立ち上げ楽しいです!維持は大変ですが^^;

結果きましたね~来年は是非!旦那さんと一緒にいい水景を作りましょう^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/08/07 00:56 * edit *

コメントの投稿

Secret