私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

トイレの神様に侘び草を捧ぐ。 




トイレの神様は大変神経質らしい。家の中でもっとも汚れる場所におられるのに、神経質な性格だとさぞかしキツイだろう。私もそんな神様のご機嫌をそこなうと運気が下がりそうという危機感から、マメに掃除することにしています。

なんでも風水では一番重要なのが「掃除」らしく、方角とかどこにどんな絵を飾るとかよりも大切らしい。中でも金運は水周りにつながっているらしく、台所なんかもピカピカにしておくといいらしいです


私は信心深くないし、風水かぶれでもないですが、やってみると気持ちいいんです。効果があるかないかは置いといて、とにかく本に書いてあるとおりにやってみればいいと思います。それで損することはないんですから。

最近お金の回り方が変わってきたように感じます。気のせいかもしれませんが、万物は流転する、お金も水も世の中を絶えず巡っている。すべては「気」のせい?なんて思ったりします。気持ちが大事。
前向きな気持ちが。ワケわかんなくてすいません^^;

そんなわけで感謝の意味を込めてトイレの神様に侘び草をお供えしました。給水タンクにプラントグラスが丁度納まりました。神様は喜んでくれるでしょうか?トイレは全体運にいいらしいので、なんかいい事が起こりそうな気がします。お金が入ったら例によってアクア関係につぎこんでしまうでしょうが^^;

水は絶えず巡っている・・・

スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

