私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

60センチその3の詳細です。 




              「Red Bee Hills」


   水槽・台        ADAキューブガーデン60センチ・キューブキャビネットミスト

   フィルター・ろ材    ADAスーパージェットフィルターES600・バイオリオ

   照明・点等時間    ADAソーラーⅡ・15:00~21:00

   低床          アマゾニア・アマゾニアパウダー

   CO2・エアレーション    2.5kg大型ボンベからADAカボーションルビーの動きで一秒一滴


               14:00~20:00 CO2添加

               21:00~帰宅まで、ガラスパイプを持ち上げてエアレーション

   液肥          ブライティK ECA ナゾの物体
   
   ヒーター       グロッソが繁茂した現在は無し

   生体         レッドビーシュリンプ

   水草         グロッソスティグマ 

   制作期間      2009年10月から現在に至る



と、たまにはアクアブログっぽく、水槽の詳細でも・・・

グロッソは楽で綺麗でいいですね。展開するスピードも早いし、これで増えたら他の水槽に移していこうかなと。

ビーもヒーターなしで元気に育ってます。(部屋は夜中、10度近くまでさがります)現在は40匹程ですが、抱卵固体も増えています。


カレンダー飾る、いい位置をみつけましたが、相変わらずめくってません^^;ええ、一枚も・・・

このカレンダーをやぶれるようになれば、私も一枚、皮がめくれてオトナのアクアリストになれる・・・気がする><




そう、脱皮です!「Let it Bee!」って感じで(←大きくなれよ^^;


trackback: -- | コメント: 12 | edit

コメント

No title

なかなかにADA布教用な水槽ですね
羨ましい限りです

グロッソはどんどん増えますよね~
ビーも抱卵個体も増えているってことはどんどん殖えちゃいそうな感じですね
ビーもグロッソもなるようになるって感じですかね?

こ~のん #- | URL | 2010/03/19 22:23 * edit *

No title

カレンダーいい場所見つけましたね。
しかし 今年もめくってない。
いつになったらめくれるんだろうか。

オトナのアクアリストっているのかな?
アクアをやる時はいつも気持ちは子供です。

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2010/03/19 23:46 * edit *

No title

こ~のんさんありがとうございます^^
不況真っ只中でADA離れも進んでいるかと器具を集めながら危惧しています・・・嫌いなヒトはさ~と引いていくブログでしょう^^;

そう。なるようになるです。それでいいのだです。私も脱皮を繰り返してオトナになりたい。あ、ムケてます。一応・・・

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/03/20 01:52 * edit *

No title

komaojiさんありがとうございます^^
おやじさんのブログ、コメント欄相変わらず閉じてるんでここで感想を
言っちゃいますが、今回もしぶ~い記事ですね。

CB750しかも初期型ですね。昔のダチもバイクフリークで4台くらい持ってて、もちろんCBも持ってました。筑波サーキットの常連でした。

タイムトンネルっていうイベント一緒に行ったんですが、昔のヤマハワークスの250CCで6気筒ってやつの音はしびれましたね~遠くからでも聞こえたんじゃないでしょうか?

いつになったらめくれるのか・・・カレンダーの意味ないっすね><おやじさんもオトナのアクアリストじゃなくていつまでもコドモのココロでいるから若わかしいんでしょうね^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/03/20 01:59 * edit *

No title

俺、このカレンダー「別に誰も買わないからあげます」ってもらっちゃったからなぁ。

悪いなぁ、と思って2個買いました。

ので、一つは思いっきりめくってます。

だから2つ買いなよ。

無ければこっちで買っておこうか?

たぶん、あると思う。

GARCIA #MDo56pwE | URL | 2010/03/21 15:47 * edit *

No title

久しぶりに、拝見してます。
いつの間にか、新しい水槽が、どんどん立ち上がってますね。

グロッソだけの水槽ってシンプルでいいですね。
前から、グロッソの綺麗な絨毯には、あこがれます。

新しい水槽を立ち上げたくなりました。

トモ(緑がいっぱい) #b03wljAE | URL | 2010/03/21 18:13 * edit *

No title

GARCIAさんありがとうございます^^
いえ、これは私の乗り越えなければならない試練なので(←どんだけ^^;もうべりっべりやぶってやります!年末までには・・・

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/03/21 21:31 * edit *

No title

トモさんありがとうございます^^
緑の絨毯いいですよね!私もリシアではまったクチなので、キューバの次はグロッソです。次はモスを石に巻きつけて、シンプルに・・・夢は膨らみます^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/03/21 21:35 * edit *

No title

オサレな水槽でうらやましいです!

カレンダーは破いてますが、
破いたやつは違う場所に貼ってあります。
捨てられませんw

michi #SFo5/nok | URL | 2010/03/22 05:20 * edit *

No title

こんにちは。
カレンダーは何故か表紙が一番きれいですね(笑)
シンプルイズベストな水景ですね^^
10度まで下がっても維持できるのが凄いな~

シュリンプイズベストになるよう頑張ってください♪

N #NZXL9f5. | URL | 2010/03/22 12:29 * edit *

No title

michiさんありがとうございます^^
お褒めいただきありがとうございます!やはり私は部屋がかっこよくなるのが最高です。NAは究極のインテリアだと思います。センスなっしーが言うのもなんですが・・・

カレンダー破って捨てるなんてヒトがいたら、ある意味、猛者です。逆に尊敬してしまいます><

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/03/22 19:17 * edit *

No title

Nさんありがとうございます^^
そうですね~^^;この水槽はエビ水槽なので、この表紙がしっくりくるかなと。あ、ポスターですねもう><

えびは気温が低くてもいけそうです。産卵には向かないでしょうが、あまり増えられても後々困りそうなので・・・

シュリンプイズベストってことで、水槽という水槽がエビ化しそうですねって、久しぶりなのに切れ味落ちてませんね~座布団一枚!なんかクヤシイな~^^;

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/03/22 19:24 * edit *

コメントの投稿

Secret