私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ガラスも水もピカピカに! ゲットクリーン! 



こちらは、「ネイチャーアクアギャラリーNANKI」で発売されてます、ガラス研磨剤「ゲットクリーン」

こちらのアイテムは、水面近くのあの気になる水垢を、スポンジにつけて擦るだけで、綺麗にしてくれます。

そしてコレのすごいところは、研磨剤の役割だけでなく、水槽に入れるだけで水がピカピカになる、「水質調整剤」も兼ねている事でしょう!(どんな成分なんでしょう!?



ご主人のmituda氏が、ブログで使用してるのを見て、使ってみたいと今回、ソイルと一緒に注文させていただきました。


驚きの使用感です・・・!



R0012768.jpg



非常にキメの細かい粒子で出来てます。自然の素材ということで、刑事ばりに「ぺロッ」と舐めてみましたが^^;

無味無臭でした。こうやってコップに入れて、水に溶いてスポンジにつけて使います。


ちなみに写真の量でウチ中の水槽を磨くことができたので、水槽一本ならほんのちょっとでいいです。

一つ注文しとけば、だいぶ長く使えてお得だと思います。




R0012766.jpg



そちらのお宅もこんな感じでしょうか?このプレコ幹事長がいくら大物でも(5センチ程、デカイです)


「政治とカネ」じゃなかった^^;


「水槽とアカ」の問題はどうにもならない感じで・・・



R0012767.jpg


それではテープで目安をつけて、磨いてみましょう!



R0012773.jpg


ばご~ん!私の手から煙が~これぞゲットクリーンの醍醐味、煙幕です^^

非常に細かい粒子なので、瞬く間に水槽に溶けていきます。やってると楽しくなってきます!



R0012806.jpg


左が未使用、右が磨いた部分です。ほんとにすっきり、透き通って見違えました^^


R0012820.jpg


仕上げは水槽の水で指で擦れば、跡も楽に流せます。



R0012810.jpg


水槽はこうして白く濁りますが、次の日にはピカピカに澄んでしまうんです!


でもこの煙幕、なかなかいい雰囲気ですね。私の遊び心に火がつきました^^











R0012819.jpg


う~ん、幻想的です^^木漏れ日みたいですね~これは毎回使う時の、楽しみになりそうです。









R0012884.jpg


その日の夜にはカキ~ンと水が輝いてました♪ガラスも水もピカピカに!これはいいアイテムだと思います。






・・・てことは



あれも綺麗になるか・・・?










R0012849.jpg



わかりますか?そう、浴室の鏡です。


この水垢を落とすのは、各ご家庭でも苦労されてると思いますが、これはこの用途にぴったりなんでは?





それでは・・・




ごしごし・・・






落ちました~♪




完全とまではいきませんでしたが、それほど強く擦らなくても、かなりクリアになりました!



あと、mituda氏いわく、「これを石鹸と一緒に使えば、肌がツルツルになるよ」とのこと!


どこまで万能なんですか><




こんなアイテム、大型ネット通販でもあつかってないのでは・・・?


なんだか、これアクアじゃなくて、「バス用品」として売ったほうが儲かるような気も・・・









レッツ、バスロマン♪(←じゃなくて、オトコのロマンじゃろが!><





追記です。以前の記事で、ナゾの白濁が止まらない(でもエビは絶好調)ほったらかしエビ水槽にこのアイテムを投与したところ・・・








R0012936.jpg


やはりピカピカです!mitudaさん、リスペクト!



スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 20 | edit

コメント

No title

なぬ!舐めてみた!来てますあなたは完全に来てます(笑
おめでとう!!

相変わらず実行早いですね。
きれいになりますね水垢がとれて
又楽しみが増えましたね。メタハラならではの光の束・・・

なぬ!お肌がつるつる!
水槽ほっぽらかして試してみよ・・っておい。
満田さんありがとうがざいます。

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2010/02/01 08:37 * edit *

No title

駒おじさんありがとうございます^^
魚の入った水槽に入れるモノですから、体に悪いモノじゃだめです><まずは人体実験。そして魚です(←^^;

水槽周りも綺麗でかっこよく、やはりNAは見栄えでしょう!それでこそ、普及していくモノなんじゃないかと(←「へ~」と彼女さんに笑われそうですが^^;

これでおやじさんが全身を洗ったら・・・後光がさしちゃいますよ><(爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/02/01 12:10 * edit *

No title



お肌ツルツルっ!?(*゚∀゚)=3

これで…加齢臭も華麗にスルー!

るみなす。 #- | URL | 2010/02/01 13:48 * edit *

No title

ゲットクリーンはずーっと気になってるんですよね。
その効果は各所で評判ですよね。
これは試す価値ありですよね!

hirojet #- | URL | 2010/02/01 20:48 * edit *

No title

おぉぉぉぉ
コレ凄いですね~(´ω`人)
ちょっと欲しくなりました 笑

あい #lMBqkpAs | URL | 2010/02/01 23:06 * edit *

No title

るみなすさんありがとうございます^^
加齢なる一族・・・?華麗なルー大柴・・・?ドンゥオーリー、ビーハッピー♪ビー一族も元気そうで^^;

これは毎日のお風呂も楽しくなりそうなアイテムで。お風呂場を磨いたあとは、湯船にゲットイン!

フーミンばりに、「つるすべ、卵肌♪」(古っ^^;

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/02/02 00:45 * edit *

No title

hirojetさんありがとうございます^^
こちらは私も気になってました。使ったら、想像以上でした。是非、NANKIソイルと一緒に試されては?NANKIソイルもこのゲットクリーンの元が配合されてるんだとか。

彼女さんのボトルアクアも、無事に、エビも落ちないで順調に立ち上がりましたです。生物濾過が効いてくれば、もっと水も澄むでしょうし、やはりmitudaさんが手間をかけてつくったアイテムはいいですね。

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/02/02 00:53 * edit *

No title

あいさんありがとうございます^^
例の件、行けそうです。あいさんも無理しないでくださいね。

興味ありましたら、少し持って行きます^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/02/02 00:55 * edit *

No title

自分はフィルムで擦って落とすのつかってますけど、またまた深夜の通販番組もビックリな商品の登場ですね! 
おもわず「あら~っすごい」と言ってしまいそうでした。
購入まじで考えますw

むうきい #YbDzMn8A | URL | 2010/02/02 03:12 * edit *

No title

むうきいさんありがとうございます^^
ホントに深夜の通販でやっても売れる商品だとおもいます!クルマのボンネットに油で火をつけて、これで擦ると・・・みたいな^^;おばちゃん達の「わ~」という声が聞こえてきそう^^;

念のため、コレ売れても、私にバックはないので(爆笑

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/02/02 03:20 * edit *

No title

木漏れ日写真最高です!
見とれました♪
実は・・・
私・・・
何日か前に「ゲットクリーン」を購入しました!
ブログを見た時、「おぉ~!」
と思いました(笑)
奇遇です(´▽`*)
まだ使用していませんが、やはり買って良かった一物なんですね(^_^)v

aqua-interior #- | URL | 2010/02/02 18:17 * edit *

No title

こんな商品があるんですね。知りませんでした。

見た目と効果、人間にも害なしなどなど、読めば読むほど昔から洗物に使われている「重曹」が思い浮かびました。
不思議な粉ですが、中身の成分が気になりますね~( ´∀`)
水質が一夜にして調整されるのも驚きです。吸着剤でも入っているんでしょうかね?

アクアでまったり@管理人 #GMs.CvUw | URL | 2010/02/02 22:42 * edit *

No title

舐めて大丈夫なんですか?!
気持ちよくなったりしてませんか?

お肌ツルツルって聞いて、
角質落とす→微粒子→水槽の汚れを微粒子で落とす
的なモノかと勝手に推測しています。

kohnon #- | URL | 2010/02/03 02:03 * edit *

No title

最近はフーミンじゃなくて、ノリカですぜ。

旦那。

登録完了いたしました。何時でもどうぞです。

その不思議な粉、もって来てくださいよ。

いろいろ実験しましょう。ちょうどいい実験体がありますんで、好きに使ってください。

GARCIA #MDo56pwE | URL | 2010/02/03 05:09 * edit *

No title

aqua-interiorさんありがとうございます^^
お~aqua-interiorさんもゲットされましたか!それは奇遇ですね。あのお部屋は水槽もたくさんあるし、綺麗好きなaqua-interiorさんなら必携のアイテムだと思います。一緒に広めましょう^^

ところで、いつぞやの企画で、鍵コメをおくってくださいと言っておきながら、私のブログの設定がまずくて、気づかず・・・申し訳ありませんでした><

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/02/03 11:44 * edit *

No title

アクアでまったり@管理人さんありがとうございます^^
これはフシギなアイテムですね。重曹も食品ですから、水槽に入れても大丈夫でしょうが、水が綺麗になるというのは・・・

管理人さんがあの水槽を立ち上げてた時、濁りがすごかったじゃないですか。あの時、このアイテムを使ったら、効果あったんでしょうか?だとしたら凄いですね。

是非、管理人さんも検証する意味でも使ってみては?

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/02/03 11:49 * edit *

No title

kornonさんありがとうございます^^
大丈夫でした^^;そのかわり綺麗になったときは「ちょ~気持ちいい~」と叫びそうになりました。ハイになります、はい^^;

そうですね~カラダにも優しいんですよコレ。多分、ゲットクリーンの半分は「優しさ」で出来ているのでは(←ばふぁりん!><

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/02/03 11:57 * edit *

No title

GARCIAさんありがとうございます^^
ちょっとガルシアさんの教えてもらったメアドが、なぜか送れなかったんで、直接TELしようと思ってますが?

フーミンはわざとです^^;誘いました。皆さん世代が違うと、食いつくとこも違うので、記事を書いてて楽しいです^^

ちょうどいい実験体・・・あの方・・・?よろしくお伝えください><

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/02/03 12:04 * edit *

No title

こんばんは。
毎回思うのですが、
丁寧に写真で紹介されてますので、
効果が分かりやすかったです。
水がピカピカには憧れます。気になるアイテムですね^^
これでホントに加齢臭がなくなれば即買います(笑)

N #NZXL9f5. | URL | 2010/02/04 19:41 * edit *

No title

Nさんありがとうございます^^
コンテスト今回は残念だったですが、いつか必ず商品をゲットしてくださいね^^

わかりやすかったとのこと、ありがとうございます^^読んでくれる皆様が、使ってみたいと思うような記事を書きたかったので、嬉しいです^^

加齢臭は・・・多分対応してないかと><(してたりして・・・だとしたら、ほんとにバス用品で売り出したほうが!?

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2010/02/04 23:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

