私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

聖なる夜はサンタ、苦労ス・・・? 

R0012603.jpg

聖なる夜、二本立てということで、いつものお店に注文しといたプレゼントを取りに行ってきました。



こちらはうちのコトブキ「デビュー」水槽のレッドビー。今夜は貴方達もパーティーかい?しっかし、10匹で買い始めて、ろくに水換え&エサやりしてないのに増えたな~^^;まだ抱卵固体いるし。


このエビ、観ればみるほど、クリスマスカラー。赤白緑とクリスマス気分を盛上げてくれます^^



ADAでも今、レッドビーとミニ水槽のコラボキャンペーンを行ってます。セットで水槽を買うと、一万円分くらいの侘び草がついてきます!

私がお父さんだったら、「子供にプレゼントを」とちゃっかり自分用に買っちゃいそう><














R0012600.jpg


んで彼女さんにはこれを・・・




これは侘び草育成用の照明です。値段がアレですが、75Wのハロゲンランプで、光量は十分です。侘び草を水上で綺麗に育てようとすると、かなりの光量が必要なよう。フツウの20Wのクリップライトだときっついかも?


コレがお高いのは配線をこのスタンドのフレームに入れ込んでるためかと。どうやって作ってるんだろ?職人さんが「ムキ~!」てなりながら、ぎゅうぎゅう配線を引っ張ってる姿を想像してしまいます^^;



彼女には、是非これで侘び草を綺麗に育てていただきたい。色はシルバーがオシャレで気に入りました。


これは私のようなチョンガーの安アパーツには似合わないので・・・でも自分の趣味を押しつけるようになったら、本格的にアクアハイ!なヒトだと思います・・・皆さんもお気をつけて・・・^^;


クリスマスが誕生日なんてホント、おめでたいヤツ!(←いや意味が^^;





しかし、箱でっか!><私のぼろツーシーター乗用車では助手席に乗せて運んだんですが、視界がさえぎられて^^;

















R0012606.jpg


これは自分用に。あの名著が復刻版プラス現在の水槽レイアウト集で帰ってきました!



なじみのお店にも、当時のモノがおいてあるんですが、すごいの一言。ネイチャーアクアリウムの黎明期のエピソードと美しい写真がてんこもり。ボロボロになったその本は、この世界の歴史の凄みを語っています。



これがまた手に入るなんて感動です!本日発売。しかし、こちらでは発売と同時に入手が困難ということです。あ~注文しといてよかった~><


まだ、全然めくっていません。天野さんのネイチャーアクアリウムの変遷と進化していく水景をじっくり、膨大な文章を味わいながらゆっくり、めくっていこうと思います^^








この世界の創造主に、乾杯♪


スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 14 | edit

コメント

No title

え、彼女さん今日が誕生日、おめでとうございます。
世界中からお祝いされて幸せものかも・・・

うちのかあちゃん明日が誕生日だい
年寄りはすることがないのでカラオケでどんちゃん騒ぎ・・・

ガラスの中の大自然いいよね
おっさんも1っ冊買って貰おっと・・・

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2009/12/25 21:25 * edit *

はっぴ~めり~くりすます&ばーすでい

こんばんは。
ブランチをプレゼントに?
わお! おっしゃれ~じゃないですか。!!
侘び草にビーシュリンプで豪華な生体ツリーですね。

aqulabo_glass #- | URL | 2009/12/26 01:21 * edit *

No title

うちはまさかの、買っとく時間が取れないという失態に…
沖縄だとちょっと電車一本で気の利いた店に…って訳にいかないんですよ~
いつも丸1日がかりで探しまわります。

当日一緒に店を回ったものの、気に入ったものがなくて
「後日でいいよ~」って事になってしまいました。
そうか、遊@危さんのような手もあるのですね。

はっぴーばすでぃじーざす
&遊@危さんの彼女様!!

harborcat or ゆー #RmVAfd/w | URL | 2009/12/26 15:33 * edit *

No title

駒おじさんありがとうございます^^
逆に損だと思います^^;まぁ覚え易いのでいいんではないかと?

奥さんお誕生日おめでとうございます^^奥さんも歌われるんですか?楽しそうだ^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/12/26 22:32 * edit *

No title

aqulabo_glassさんありがとうございます^^
年末お忙しいようですね。いいクリスマスすごせましたか?

トシをとるとあげるだけの日ですね^^;でもご家族が喜ぶ顔がなによりのプレゼントですよね!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/12/26 22:34 * edit *

No title

ゆーさんありがとうございます^^
沖縄は交通手段大変そうですね。クルマ持ってないヒトはどうしてるんでしょうか?

準備を周到にしてないと怒られそうですね^^;あ、この本たっかいですが、絶対買いです^^むしろ安いかも。

これ嬉しいんですかね^^;私の趣味だから・・・

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/12/26 22:39 * edit *

No title

fernfernです。
遊@危さんのブログ拝見させて頂きました。
設備とか最高じゃないすですか!羨ましい^^
以前の藍藻記事の肛門科のラミネートには、笑わさせて
頂きました^^

fernfern #- | URL | 2009/12/27 12:24 * edit *

No title

fernfernさんありがとうございます^^
お越しいただき光栄です!これからもよろしくお願いします。

fernfernさんのブログの更新頻度はスゴイですね。設備投資は頑張ってますが、センスは><

アクア&ダジャレブログですが、少しでも楽しんで読んでもらえるように頑張ります^^

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/12/27 17:20 * edit *

No title

2度目のコメント、失礼致します。
リンクの件、感謝致します。
実はPCに物凄く疎く、遊@危さんのリンクを
自分のブログに貼れずにヤキモキしております。
なんとか頑張ってみますので、これからも
ブログ共々、宜しくお願い致します。

fernfern #- | URL | 2009/12/27 18:35 * edit *

No title

彼女とアクアを楽しむ!
理想ですね~!
私も洗脳していきたいです(´▽`*)アハハ

aqua-interior #- | URL | 2009/12/27 22:54 * edit *

No title

趣味を理解してくれる彼女さんとは。
羨ますいです。
うちの奥さんは水槽を撤去することしか考えてませんからね(泣)
娘を洗脳せねばっ

aqua-ism #- | URL | 2009/12/28 21:07 * edit *

No title

fernfernさん再びありがとうございます^^
「毎日が換水」というコトバ、目からウロコです。きっと魚も喜んでますよ!

ADAは叩かれることも多いですが、それはきっと、みんななんだかんだで気になるからでしょう。私はNAではまったクチなので、できる限り応援していきたいです。

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/12/29 19:05 * edit *

No title

aqua-interiorさんありがとうございます^^
彼女とアクアを・・・まだダメげですね^^;水槽部屋に呆れております・・・

いい趣味だと思うんだけどな~><お金かかるからでしょうか・・・

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/12/29 19:08 * edit *

No title

aqua-ismさんありがとうございます^^
あんなに部屋に溶け込んでるのに・・・アクアの道は険しいですね><

最近やっと、ちょっと理解してくれてきたかも?まだまだコアな趣味ですよね><お互い頑張りましょう^^;

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/12/29 19:12 * edit *

コメントの投稿

Secret