私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

作品集が届きました。 






本日、メール便でこれが・・・





R0012297.jpg



世レコンの作品集です。あぁそういえば応募してたヒトに配られるんだっけ。今年は買わないですみました^^


1365円ということですが、参加費が2000円。これってかなり経費かかりそうですよね。海外の参加者にも送らないとなので、そうとう大変だと思います。このコンテストが将来も続くことを願わずにはいられません。

でもよくいく特約店にはまだ届いてなかったらしく、それもどうなんだ?と思わずにはいられません・・・



今年は日本の方、ブログでもおなじみの方がかなり健闘されてますね。グランプリの方もかなり王道の、しかもオーソドックスな水槽サイズでの受賞。これは我々も励みになりますね。奇抜でインパクトのある水景が最近は多かったので、今年は傾向が変わってきたのかな?という感想です。


上位の中で、私の個人的に好きな作品は、11位の台湾の方。力強さが細かいところをカバーしていると思います。この流木はまるで屋久杉のようです。迫力ありますね~



自分の作品が、こうやって作品集に載るというのはいいですね。私はこういう体験をしたことがないので、嬉しいです^^


これからも順位にこだわらずに、自分の思い描いた理想の水景を目指して挑戦していきたいです。




世レコンよ永遠なれ!
trackback: -- | コメント: 21 | edit

コメント

ヤッホー

そうですか、09作品集きましたか
おっさんのとこまだなんですよ。
早く見てぇのにどんだけ外国勢が凄いのか。

自分の作品が世界的な本に載るって
ちょっと快感かも知れませんね。

ADA本部じゃ3000作品が目標らしいから、
まだ当分続くと思いますよ。
日本人がどれだけ出品するかは解からんけど?

komaoji #109dRDAM | URL | 2009/10/31 23:22 * edit *

No title

お、うちにはまだ届いていないですね~。
明日位に到着でしょうか。
本に掲載されるのは、嬉しいですよね。
内容を見るのが楽しみです。

aguajournal #sn3CbaA2 | URL | 2009/11/01 01:15 * edit *

No title

私のところにも作品集届きました。去年、作品集に掲載するのは
上位だけといか書いてありましたが、全部のっていたので
良かったです^^自分の作品が世界の人に見られていると思うと
恥ずかしいようで嬉しいようで複雑な気持ちです。来年は恥らない
作品を作りたいものです。自分と同じくらいの順位の人と自分を見比べたりしています。

plakad #gr3IJbUg | URL | 2009/11/01 05:42 * edit *

No title

今年のレイコン見てみたいな~♪
来年は、参加してみたいと思う、今日この頃です(^_^)v

aqua-interior #- | URL | 2009/11/01 08:59 * edit *

その手の情報が

おはようございます。
本年度の入手方法が解らずにいます。
ショップに未だ届いてないだけですかね?

おお、何とかして見たいな~。

aqulabo_glass #- | URL | 2009/11/01 11:13 * edit *

No title

こまおじさんありがとうございます^^
外国勢は、年々参加者数も増え、レベルが上がってきているので、ますます我々も頑張っていかないとですね!

3000作品!インドとか中国とかの人口を持ってすれば可能なんでしょうか^^;国際化が進むと、逆に日本人の参加者が減ったりとか・・・日本国内の大会も、欲しいかもですね・・・!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/11/01 13:53 * edit *

No title

aguajornalさんありがとうございます^^
横浜方面もまだなんですかね~って地域は関係ないか。今年の作品もいろんな意味で、驚きの連続だったりします。審査員が毎年変わるのか?と思ってしまいました・・・まぁ人間ですから、好みとか飽きとかがあるのかもしれないですね。

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/11/01 13:57 * edit *

No title

plakadさんありがとうございます^^
世レコンお互いに楽しめたようでよかったです。順位でそういうハナシがあったんですか!全員載せたほうがいいと思うんですが。でも参加者が多くなると、後ろのほうの写真がすっごいちっさくなりそう^^;やはり参加者全員が楽しめる大会がいいですね。でも最後のほうの順位の選び方は、今年も雑だな~^^;

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/11/01 14:02 * edit *

No title

aqua-interiorさんありがとうございます^^
早く作品集見たいですよね~自分のが載ってる!というだけでも楽しいです。コンテストの話題でみなさんと盛り上がれるのもいいです^^来年ともに頑張りましょう!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/11/01 14:15 * edit *

No title

aqulabo_glassさんありがとうございます^^
作品集はちょっと地域で、届く時間に差があるみたいですね。しばしお店に入荷するのをお待ちください^^;グランプリのヒトのだけでも見せたいのですが、著作権があるでしょうから・・・

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/11/01 14:21 * edit *

No title

うちにも昨晩ポストに入ってました^^
上位陣の素晴らしさは予想通りでしたが
グレーページやホワイトページにも
上位でもおかしくない作品が多く
年々レベルが上がっていって
一体これからどんな作品が出てくるのかワクワクします^^
順位云々を気にせず楽しむ事が一番!
自分の世界観を水槽内で作れたら気持ち良いですね^^

killer-pink #4nJt7cHs | URL | 2009/11/02 14:26 * edit *

No title

killer-pinkさんありがとうございます^^
作品集見られましたか。今年もいろんな作品が出てて、楽しめました。今年は佳作の作品の層が厚かったですね。上位にいけそうな作品がごろごろしてて、レベル上がってるな~という印象です。奇抜さで狙うもよし、ネイチャーの王道でいくもよし。いろんな方向性を示した年でしたね。killer-pinkさんの作品も光ってましたよ^^私は佳作の作品をいろいろ研究したいです。面白くて上手なのがたくさんありますからね~

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/11/02 17:14 * edit *

No title

ウチにも届きました^^
順位関係なしで作品集に自分の水槽が載るって良いですよね。
僕も順位に拘らずに楽しみながら応募していこうと思います^^

hirojet #- | URL | 2009/11/02 18:26 * edit *

No title

hirojetさんありがとうございます^^
そちらにも届きましたか!こうやってみなさんと感想を語れるというのが世レコンの醍醐味だと思います!楽しいですよね^^

自分の理想を描けるか?が大事なんじゃないかと。ヒトと比較してもね・・・やはり自分の中のスタイルを突き詰めてこそのコンテストなんじゃないかと。ネイチャー銭湯スタイルでも、アロワナアリエネーナスタイルでもなんでもござれ!でごさいますな^^;

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/11/02 18:50 * edit *

お疲れさまデス(´∀`)ノ


何も分からない私にとっては、
どの作品がどう凄いのかチンプンカンプンですが…。
審査員の人はあれだけの数を見てて
よくゴッチャにならないな~と不思議になるばかりで。
おかげで(?)銭湯しか頭に残ってないし…。

とりあえず、夜の神社で
お願いを欲張ってしてみました(*-ω人)

『アタシの水草、枯れませんよーに』って(←違ww)

るみなす。 #- | URL | 2009/11/02 23:29 * edit *

No title

るみなすさんありがとうございます^^
とりあえず、世界の作品集に載ることができてよかったです^^
全部、載るんだけど^^;

やはり銭湯スタイルはわかんないヒトでもココロに残るんだ・・・!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/11/03 19:26 * edit *

No title

この作品集が並んでいるのを見ると、
そういう季節がやってきたんだって毎年思います。

私は、いつも見とれてる派なので、ことしもどこかで手に入れて、
眺めてみようと思います。

トモ #b03wljAE | URL | 2009/11/03 22:24 * edit *

No title

いよいよ発売ですね♪
今年は買うのが楽しみです(^^)
昨日、近くのショップに行ったけどまだなかった・・・
本に掲載されるって嬉しいですよね!!
記念にも想い出にもなるし。
私も、来年は出したいです~(#^。^#)

osakanasukinaneko #- | URL | 2009/11/03 22:41 * edit *

No title

トモさんありがとうございます^^
コンテストは出したことなかったですが、迷った末出してみました。
恥ずかしかったのですが、楽しめたのでよかったです。記念という意味でもよかったと思います。いつかこの趣味をやらなくなったとしても、もっていたいモノです。この作品集は。

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/11/03 22:53 * edit *

No title

お魚好きなねこさんありがとうございます^^
今年はいい作品が多いです。特に佳作の作品は見ごたえがあります。そろそろ出回ってると思うので(特約店には届いていました。
是非、楽しみにしてください^^そしてあのすごいシステムで、来年は出してみてください!

遊@危 #sSHoJftA | URL | 2009/11/03 22:57 * edit *

I love my facebook account

約ニースの記事 私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.) 作品集が届きました。. 私は非常にこの物語を書くに入れている時間と労力で感銘を受けている。私はあなたに私のソーシャルメディアのブログにリンクを与える。すべてのベスト!

facebook mobile #C7OwT1.Q | URL | 2011/09/26 06:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

