私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

ADAの究極の逸品。 



とうとう手に入れてしまいました・・・

ADA「キューブキャビネットミスト 60用」とその他もろもろです><
お店のご主人も半ば呆れ顔^^;(でもウッドキャビネットより安いのが意外です)

それでは気になる細部を。


R0011578.jpg

これはミストになっている面。綺麗なカッティングです。

R0011573.jpg


これは真ん中のT字の補強の部分。シリコンを最小限に使って見栄えもいいです。


R0011571.jpg

今回は照明にソーラーⅡと専用スタンドを使います。真ん中に置くベースにあらかじめスタンドを差し込んでおいて、下のベースにガラス台を載せて準備。

R0011585.jpg


真ん中のベースとスタンドを一緒に持ちながら、下のベースにあらかじめ開いている穴にスコンと差込みます。







完成^^

組み立てるというより、ただ載せるという感じです。ガラスというと不安になりますが、かなりの強度を持たせて作ってあります。なので非常に重たいです。

一人でもなんとか持てるかな?でも念のため、二人で運ぶことをおすすめします。家に運ぶには、入念に打ち合わせをしてからがいいでしょうね。






R0011587.jpg

ソーラーⅡの裏側です。裏もピカピカで綺麗に仕上がってます。

R0011588.jpg

私が関心したのはこの折り曲げてある面。こんなとこまでピカピカになってます。
これはワット数以上に明るく照らしてくれそうです。

注意しないといけない点は、水槽を置いて水を張るまでコイツは吊るせないこと。ベースはただ載っているだけなので固定されていないためです。

後コンテストにこのスタンドを立てて製作を考えている人は、あらかじめ水槽にバックを貼ることをお勧めします。このスタンドが水槽の裏にきて、見えてしまうためで、あとでスタンドを外そうと思ってもなかなか大変ですので。まぁ高いからそんなスタンド使わない、というのであればいいのですが・・・



クリアタイプじゃなくてミストタイプにしたのはなぜ?と思われたかもしれません。実は試してみたいことがあったので。それは・・・










R0011846.jpg


これです。どうでしょう?けっこうムーディーな感じじゃないですか?
クリアなら「浮かぶ」水槽台ですが、私はミストで「光る」水槽台にしてみたかったんです。

裏に水槽用のライトを立てて、柔らかい光にしてみました^^
目の前が明るくなると部屋に開放感が出てきます。


今回はかなり散財してしまいました><スーパージェットフィルターも二台目って・・・
でもこれだけ掛ければ、肝心のレイアウトがしょぼくてもカバーしてくれそう^^;


決して、金持ってるど~自慢じゃないのですが、不快に思われた方がいましたら申し訳ありません><
こんなモノにしかお金の使い道がないんだなと笑ってやってください。







そうなんです。私ってこの趣味を続けるために仕事して、生きてるんです^^


これで仕事ももっと頑張れそうです!よろしければ押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
trackback: -- | コメント: 12 | edit

コメント

そうきたか~

スタンバ期間長かったな~
そうですか、そうきましたか
ミスト選んだ理由が分ったよ
ジャーナルさんの透き通るようなブルーライト横浜♪♪
かっこよすぎだもんね欲しくなるよな~
そう云えばブルーライト20wいっぱいあって、始末に困ってるよ
今度来た時もってけば
無機質な白もいいけど、ブルーライトに浮かび上がった
ジェットフィルターも・・・・・カシスがすすみそう

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2009/08/28 22:17 * edit *

No title

ミストの裏から明かりを照らしてるの、
水槽のキャビネットでやると、こうなるんですね。
これは、雰囲気があっていいですね。
ADAの水槽キャビネは、スペース的に置けないのですが、
この演出は、いいですね。ほしくなっちゃいます。

tkstars(トモ) #b03wljAE | URL | 2009/08/28 22:20 * edit *

No title

おやじさんどもども^^
その節はありがとう。近所とはいえクルマ走らせちゃって・・・
重い思いさせちゃって・・・
そうそうaguajornalさんのかっちょいい記事見てたらもう辛抱タマラ~んって感じで><
ええ!?ブルー球あるんですか?そんなのつけたら・・・彼女といい感じになって、これまたタマラ~んになっちゃうじゃないですか!(ぶはっ

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/28 22:27 * edit *

No title

トモさんコメントありがとうございます^^
そうなんです。カタログで「窓際のに置くと光をディフューズする」と書いてあって「よし、これだ!」と思いやってみました^^
水槽を置くスペースがないとのことですが、ミニ用のクリアキャビネットを検討してみては?私のリンクして貰ってるaguajornalさんのブログは大変参考になりますよ^^
http://aguajourna.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=10781355&dte=2009%2D08%2D04+23%3A25%3A00%2E000

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/28 22:38 * edit *

No title

最高です!
なんと美しいヽ(ヽ>ω<)
言葉になりません 笑

aqua-interior #- | URL | 2009/08/28 23:15 * edit *

No title

aqua-interiorさんありがとうございます^^
この照明は20W×2本で撮ったのですが、ちょっとまぶしすぎました^^;1本でも十分だと思います。
なんちゃってミストこの水槽に貼りたいのですが。探してみますね!

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/28 23:29 * edit *

No title

おおおぉ~!綺麗ですねぇ~!
ただでさえムードある遊@危さんの部屋にこれを設置・・・
これで堕ちない女性はもういないでしょうw
って、目的はそっちじゃないかっwww

ねこぱんちゃん #- | URL | 2009/08/29 10:12 * edit *

No title

ねこぱんちゃんさんありがとうございます^^
ムードは・・・あるげでないという^^;
部屋綺麗ってよくブログ見てくれる人に言われるんですけど、そこはチョンガー魂炸裂で、写るトコだけ綺麗にしてます><

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/29 18:21 * edit *

No title

きましたね~。
これは良いですね。
60も良いなぁ、もう置き場所がないですけど。
ガラスを照明で浮かび上がらせるとカッコいいですよね。
BGMもカッコいいのを。
オーディオも凝り始めたりして。
実はこのキューブキャビネットクリア。
これに合わせるために色々なものを雰囲気に合わせたくなる魔性のアイテムです。
一緒に「アクア廃人道」を突き進みましょう!

aguajournal #sn3CbaA2 | URL | 2009/08/29 20:46 * edit *

No title

aguajornalさんお待ちしておりました^^
貴方の記事を見てもうおかしくなってしまったようです・・・なんて^^;
アクア廃人道いいですね。もうどこまでもいっちゃいましょう!
新企画も楽しみにしててくださいね(にやり

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/29 21:40 * edit *

No title

こんばんは^^
見た事あるお名前ハケーン!と思って覗いてみたら・・・
いきなり最強のシステムじゃないすかw(笑
すげーかっちょいぃですね!
ミストのライティングもすげーいぃっす!!!
90のシダ水槽もめっちゃ格好良いです♪
これからじっくり拝見させて頂きます^^
あ、もちろんリンクも頂きますねー!

rough67 #zFZKjhc2 | URL | 2009/08/29 21:56 * edit *

No title

rough67さんコメントありがとうございます^^
お褒めの言葉大変嬉しいです。そうですね、これはある意味ADAの到達点、唯一無二の製品ですからね。
もしかして私が初めてブログで扱ったのかも?なんて^^;
でも肝心のレイアウトがしょぼかったらすいません><

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/29 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret