私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

60センチその1のトリミング。 



こちらは水草を追加して、だいぶ有茎草が伸びてきた60センチその1です。ここまで二週間たらずですが、さすがに成長が早いですね。前景のグロッソも増えてきました。

それにしても、構図が駄目でも、水草が増えるとそれなりになってくれるんですね。あんまり悩まなくても楽しいものですよね。それでは今回はこちらのトリミングの模様を。

R0011558.jpg

私がカットするラインを考えているみたいです・・・恥ずかしいので次つぎ!^^;

R0011562.jpg

「切れ切れ」って言っといて、「あ~あ切っちゃった」とか言う意地悪君がよくいますよね・・・
でも大丈夫。有茎草は伸びるのが早く切ったとこが枝別れするので、最初はばっさりいったほうが長持ちするみたいです。

R0011560.jpg

上にピョンと伸びてしまったグロッソも切ります。この写真のスプリングシザースはいちいち刃を戻さなくていいのでだいぶ楽です。細かいとこにも刃が届きます。

R0011561.jpg

水槽の右側はちょっと手がキツクなる部分。ですがこのハサミはさかさまに持ち替えて、右手でチョキチョキできます。

R0011564.jpg

面倒でも、草をより分けてから作業したほうが楽で、時間も短縮できることに最近気づきました・・・

R0011566.jpg

長さもあわせずにまた同じ部分に差し戻しました。だいたいこれを繰り返せばそれなりになってくれるのでは?でもこの分だと完成も早そうです。あ~早く完成させて次のレイアウトを作りたい!
スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

