私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スモーク・オン・ザ・レイル 









グンマーは高崎駅近く








DSC06928.jpg





高崎機関区と呼ばれるこのエリアは、まるで鉄道模型のレイアウト




夜更けの機関区は、回送で車庫に戻る汽車、終電に出発する電車が交差する




その脇の線路に、さまざまな路線の車両が行きかい、好きモノは飽きることがないだろう




写真好きなら、構図を練ったり、シャッタースピードを遅くして、車両を流してみたり、速くしてどんな車両かわかるようにしたり








DSC07022.jpg







そうこうしてる間に終電も終わり(グンマーは早い





静かな車両基地の間を散策していると





DSC07021.jpg






あれは!?







DSC07017.jpg







「高崎にあるSLと違うなぁ」と、通りがかりのヒトが




そう、私は知っている・・・鉄じゃないけど




アレはこないだ秩父で見た、C58。秩父鉄道所有の『パレオエクスプレス』




資料で、JRが整備してると聞いてましたが、こんな夜中にまた出会えるとは




しかもケムリを吐いて、まるでこれから出発するかのような姿で




線路は日本中だけでなく、過去から現在の時間をつないで、記憶という旅人を運んでいる













くっせぇ~(爆笑




















trackback: -- | コメント: -- | edit