私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

120センチその2の現在を公開します。 













タイトル  『進撃の巨石』   Attack on jupiter





















現在、公開可能な情報









サイズ 120×45×45cm







水草  ショートヘアーグラス、エレオカリス・ビピパラ







魚種   カージナルテトラ、ヤマトヌマエビ、レッドラムズホーン







フィルター  ADA スーパージェットフィルター1200EX






照明     夏季 蛍光灯型LED×8(グリーングロウ604  冬季 ソーラーⅠ×2







底床   NEWアマゾニアノーマル、パワーサンドM







Co2   大型ボンベから適宜














DSC09465.jpg









夏場の横浜出張で、完全に崩壊するも現在は水草が再び、繁茂しつつある





















DSC09459.jpg










この石の鉱物組成や、『巨人』との関連等、詳細は一切不明












・・・


















DSC09470.jpg







という訳で、私が最近ハマってるマンガ、『進撃の巨人』風に紹介してみました^^;








このイワグミ水景の親石が、劇中に登場する、『超大型巨人』の顔に見えたもので・・・












コチラの方のおウチにお泊りした時、単行本を一気読みさせてもらい、またアニメ版の凄いクオリティに唖然・・・











謎に満ちた『巨人』と、文明の後退した人類との闘いを描いた作品。高い城壁を築いて、巨人達との脅威から、つかの間の平穏を取り戻したかに見えた人類だが・・・








斬新でダークな世界観と、全く先の読めない展開。未熟者のツボに入りまくり








二人で「もう出尽くしたと思ってたけど、まだマンガのネタってあったんだね」と(笑













同じく出尽くした感のある、世界水草レイアウトコンテストの構図も、きっと、まだ、誰も思いついてない素晴らしいモノがあるに違いない・・・!







trackback: -- | コメント: -- | edit