私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

水草レイアウトの夜明けは近いぜよ 









某Facebookで、コチラの方が、TVのCMで、「この水景は誰の作品でしょうか?」とご質問があり、TVのない私の代わりに、コチラの方が調べてくださったCM






なんとあのMasaharu Fukuyamaが、水草レイアウトを観て二度見・・・いや、僕は、二度、感動する。というなんとも我々、Nature aquarium好きが喜びそうな、ニッチなコンセプトのCM。






でもフツウのヒトにも刺さるCMなんじゃないでしょうか?私も以前から思ってましたが、このセカイはマニアックではあるが、必ず興味のない方達にも「いい」と思わせる、普遍性のあるホビーであると。






それが、遂に超メジャーな企業の製品のCMに、これまたメジャーのしかも今、一番旬のタレントさんを起用して、フィーチャーされるなんて・・・この波はホンモノだ・・・!








福山さんご本人も写真が好きということで、このセカイにもご興味は多少はあるんでわ。是非、ここは実際に水草レイアウトにも挑戦して頂きたいですね^^







ちなみにこの水景は、自分が思うに、このCMのためだけに製作されたんじゃないかと。権利関係がメンドクサイ業界ですから^^;







でもこのCMプランナーの方はいいセンスしてます。昨今の世界水草レイアウトコンテストの動向に注目していて、ご本人も好きな事はこのCMを観ても明らか。流木の縦構図や、モリモリ石組みなんか、つい最近のグランプリや、上位の作品ですからね~







もっとガンガン広めちゃってください!











先ほどのお友達との会話











彼 「コレでやっと世間が、我々のセンスに追いついてくるのかな?(爆笑)」











私 「マシャに・・・!」




trackback: -- | コメント: -- | edit

