私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

ADA『ちいさな水辺セット』を、立ち上げろ10分で!! 







先日のADAからリリースされた限定セット、『ちいさな水辺セット』を早速立ち上げようかと^^






コチラは昨年同じ時期にリリースされた、『窓辺プラン』に似ていますが、水槽はDo!aquaブランドからADAのモノに。やはりガラスの透明度が違います!後、生体は付属してません。






付属の山谷石も結構、量が入ってますね~コレはお得感もあり、またセットの価格もこのminiSという規格の水槽単体で買う値段とそんなに変わらないので、やはりこの時期だけのお得商品といえるでしょう。






砂も付属していまして、コレを軽く洗うのが一番時間がかかるトコロ。で、水を張り~の・・・












IMG_1447.jpg







侘び草を専用ハンガーで吊り~の(コレは別売りです






ゴールデンアカヒレを二匹と、タニシをベランダの鉢からお招きして完成^^






非常にシンプルなのに、見ごたえがあるコレはまさにインテリア・・・







無粋な器具やコードもない。こんなんでサカナが飼えるの?イエス!困難でなく誰氏も容易にサカナが飼育できて、しかもインテリアとして十二分に機能します。お部屋や仕事場が、シャレオツになること請け合い!






水草の寄植え『侘び草』がサカナの汚した水を自身の栄養にしてキレイにする。そして、光合成で放出する酸素をサカナに供給。また、その良環境でバクテリアも繁殖するので、水はますます透明になり、ソレをエサに植物プランクトンも湧いて、サカナにとってもウレシイ環境に。この自然のサイクルのなんと見事な事よ・・・





今回は蛍光灯の照明『SOLAR mini』を使いましたが。窓辺の陽のあたる場所に置けば水草も育成出来ます。この時期は暑くなるので、サカナもメダカやアカヒレなど強いサカナをチョイスするといいかもです。油膜を食べて、見た目もキレイに保ってくれます。




私のオススメは付属の石を積んで侘び草を置くより、専用の侘び草ハンガーで吊るす事。水槽の中がスッキリして清潔感が生まれます。






仕事で(タンクローリーでSSに危険物を配送してます)色んなお店に行きますが、サカナを飼ってるおウチも少なくありません。しかし、インテリアとしてはどうか・・・「お!キレイ」って感じたトコロはあまり・・・





一生懸命サカナを飼うって感じではなく、さりげなく水槽が置いてあって、なんかキレイなグリーンが活けてあるな~と覗きこんだらサカナが泳いでいる・・・そんな生活空間に溶け込む水槽はこれからのスタンダードになりそうな予感。






電気を一切使わず、サカナをちゃんと健康的に飼えるというこのシンプルイズベストのブレークスルー。器具を揃えて本格的にやってる自分からしても感動します!






コレが自然の生態系の凄さなんだと、改めて「自然から学ぶ」というアクアデザインアマノの企業理念の素晴らしさを未熟者は感じました。













IMG_1455.jpg







というわけで、このセットは超オススメ!小さな生命を愛さずして大自然を語ることは出来ない・・・!








trackback: -- | コメント: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。