私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

フォギーよ今夜もありがとうⅡ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村














コチラはSUDOの、ミスト発生装置『フォギーⅡ』





それと、無印良品のステンレスの・・・なんだっけ^^;





ペン立てにと購入したんですが、色々な用途に使えます。一輪挿しに使ってもシャレオツ。





今回は、コレらを組み合わせて、オモシロイことをやろうかと^^










DSC04150.jpg








ウチのアクアデザインアマノのウォーターフォールは、蛍光灯型LEDで佗び草や、寂び石を水上育成しています。写真の寂び石も、枯れカレになっていたのを、自分で復活させたモノです。






驚いたのは、すっかり枯れてしまったモスが、こんなに青々と蘇った事。巻き直しも特にしていないのに、こんなにキレイに繁茂するというのは、まさに『佗び寂び』の境地!蘇るチカラにリスペクト!












DSC04139.jpg






そして、階段状になっている、このウォーターフォールに、水中モーター『マキシジェット』からシリコンホースで水を掛け流している、出水口にチューブを差し込んで













DSC04138.jpg







このステンの竹の子に分水します。この中にフォギーⅡがジャストフィット!オーバーフローにしたところで、スイッチオン!













DSC04132.jpg






お~ミストがいい雰囲気^^自作侘び草、名づけて『予備クサ』に潤いを!











DSC04133.jpg






う~ん、コレでウォーターフォールもお部屋のインテリアにガキ~んとハマりますね。お高くても、見た目が機能していればトントンなのです!それこそ、アクアデザインアマノの製品の真骨頂><






ところで、このウォーターフォール。現在の置き場所は・・・

















DSC04153.jpg








・・・






キッチンです・・・ガスコンロを置く場所の寸法を測ると、60×45センチの水槽が、丁度入るジャマイカ!そうだよ、置いチャイナよ!






未熟者はもう、自炊しない宣言を発布。同時に部屋の空いている空間を水槽で埋め尽くす、『悪亜補完計画』を、『リリンジェリオン計画』へと改称。









計画はとうとうキッチンにまで・・・よ~し、コレでこのウォーターフォールを置いてた水槽台に、また水槽置けるど~












てか計画って(爆笑











いつも応援ありがとうございます!バナーは上でも下でも、どちらかひとつ押していただけたら嬉しいです^^






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村









あ、オヤジさん、ネイチャーアクアランキング抜いちゃってゴメンね(また爆笑







スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit