私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

セイ!ヤァ!で120センチのトリミング>< 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
















聖夜に、無駄に気合が入ったところで、水草のトリミングを行いました><













20121225-DSC04103.jpg








後景の有茎草が、水面トッパしそうだったので、トリミング。








コンテストに出し終わってから、調子が出てきたこの水景><









ついでに前面に崩れてきたソイルをホースで吸い、後ろに戻して盛り森を目指します^^;













20121225-DSC04104.jpg








下からアオリで撮ると、水面に水草が反射して、いい感じに^^





前面にはこれまた、コンテスト後に調子が出てきて、かなり増えてきたストロジンspを植えて、後ろのグロッソスティグマへと、葉を小さくしていき、遠近感を。








20121225-DSC04106.jpg









ところでこのハサミ、道具に詳しい方でも、ナニを切るためのハサミか、わからないんじゃないでしょうか?










そう、この世には水草を切るためだけに生まれたハサミが存在するのです!









アクアデザインアマノの『プロシザース・ウェーブ』









ただただ、カッチョいい・・・美しい水景を世に生み出した天野タカシ氏。同時にそれを維持するノウハウと、美しいプロダクトデザインのツールをも生み出した。その功績。






ひと昔、フィルターなど、外見にこだわらないモノが溢れる熱帯魚の飼育器具を「ただの生命維持装置は嫌だった。俺は自分が使いたいと思えるような製品を作りたかったんだよ」という氏。







その志こそ、私がこのセカイにハマるきっかけに。おかげさまで・・・














20121225-DSC04114.jpg







こんなに器具を集めてしまいました><








でも、まだまだ集めたい><









今夜は特別な日という事で、自分のためにサタン、じゃないサンタを召喚しようと思いましたが、よします^^;








あの3・11の日以来、ひとり、ムキになって邁進してきたツケが、今、ボディーブローのように効いてきて><








今夜はチキンも、ケーキもなしに普段と変わらずクラシマス・・・










「滅入り、苦な師走」!!






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





皆さんの応援が、サイコーのプレゼントです><


trackback: -- | コメント: -- | edit