私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

ニンゲンとオサカナのダンボー。 

LPガスファンヒーター


本格的な冬になりましたね~今回はウチの暖房事情なんぞを。



コチラはLPガスのファンヒーター。コレの利点はなんと言っても、燃料を買ってきて詰めなくてもいいトコ。


灯油は一番暖かいですが、買いに行くのがおっくう・・・この器具はキッチンのコンロの口から、5mの高圧ホースを伸ばして、ダイニングや水槽部屋を温めるのに使用してます。








カセットガスヒーター



コチラはカセットコンロ用のボンベを使う、ガスカートリッジ式の暖房器具。


簡単に持ち運ぶ事が出来て、電源も要りません。

浴室を温める用に購入しましたが、コレは電源が要らないので、不意の停電用にも。


ガスボンベ一本で3時間半くらい持つようです。まぁ、浴室用にはそのくらい持てばいいと思うので。












デロンギの勇姿


そしてコチラ!水槽部屋の暖房器具。


オイルヒーター、デロンギドラゴンデジタルです!今年は水槽にはヒーターを入れず、コチラで部屋ごと温めようという仕様。




リモコンも付いてます


出力は最大1200w。10~28度に設定でき、タイマーも細かくON、OFFを決められます。

オイルヒーターというのは、オイルも交換しなくていいですし、音もせずエアコンやファンヒーターのように、スポット的に温めるのと違い、壁際や窓際に置いて、壁や窓を温めて、部屋全体を温めます。


埃も舞い上がらないし、空気も乾燥しません。電気代的には、どうかわかりませんが、なにしろウチの旧式のエアコンではおっつかないので・・・


コレは24時間温度を管理しなくてはならないウチでは、一番ベターなんでわと。ペットを残して出かけるおウチや、店舗にも向いてると思います。


そしてなんといっても、外国家電はシャレオツ!機能するインテリア。ココは外せません><








サーキュレイター




壁際に無印良品のサーキュレイターを上向きにして、部屋の空気を循環させてます。こういうのも効率に効いてくるかな?






暖房る~♪



・・・


一番の熱の逃げ場所、窓際にはこのアイテム・・・


ダンボー!ル~ル~ルル~♪(←由紀さおり^^;?




サムっ!いえ、結構あったかいんです♪(←はいはい


コレはイマイチ、シャレオツではないですが、費用対効果は抜群!




快適です。



部屋の一番隅っこに、温湿度計付き電波時計を置いて見ました。温度もムラなく伝わっているよう。


今年の冬もどおせもっと寒くなるんだろうな~でも、このシステムで乗り切りたいですね~







trackback: -- | コメント: 24 | edit