私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

アクアのドーショーもない衝動。 

タソガレの夜勤


今週は夜勤です。一ヶ月に一度、一週間の昼夜逆転ナイトライダー。人呼んで、『マイケルナイト遊@危』^^;


積み込みしながら、あぁ、今頃、行きつけのアクアショップではさぞ、盛り上がってるんだろうなと・・・



昼、悪ァのアジトにお邪魔して、プチオフ会を催してました。我がアジトのメンバー、『弩級水槽YAMATO艦長』も合流。そんな折、コチラのご主人とも親交が深い、鹿児島の特約店の方からお電話が。



あの世界水草コンテストでも名を馳せてらした特約店が閉店してしまったハナシ、九州のADA特約店の現状、来年のコンテストにむけての意気込みなんかを、私も話させて頂きました。



いや~アクアショップを営んでる方達は、非常にキビシイご時世ですが、この方や我がアジトのご主人を見るにつけ思うんです。やはりお年をめされても、情熱やロマンを抱き続けてらっしゃるなと。其れこそが原動力。どうか踏ん張ってくださいませ!



NAパーティーでご挨拶できた、特約店も営んでらっしゃる、審査員の山田さんも、「これからサカナに、エサやりに帰らないといけないんだよ。最近またディスカスをさ~」とアクアになると、フツウの趣味人でした。いいな~そういう感じ!



この趣味は商いでやられてる方にも、飽きない、ロマンを掻き立てる世界なんですね><



さて、そろそろ夜勤の出勤の時間が迫って、おいとましようかと乗用車に乗り込んだら・・・おぉ~遂にお越しくださいました、『アクアのドラモンドさん』(注、アメリカのホームコメディ『アーノルド坊や』に出てくる、お父さん役。裕福で優しい白人の家庭に養子として招かれる、当時の黒人の子供達のアコガレを描いた、日本でもおなじみのドラマ。



単におウチの庭が広くて、キレイということに感銘して、勝手に名付けさせて頂きました^^;すいません、昭和男なもんで・・・



NAパーティー後のオフ会でお会いして、是非アジトに来たいとお越しくださいました。



でも、でも私、これから夜勤なの。二人はこういう運命なのね、シクシク・・・と後ろ髪引かれる思いでアジトを後にしました。またアクア談義したかったです。



わざわざお金と時間と手間をかけて、出向く。会いたいヒトに会うために。その事に私も考えさせられました。ちょっとの間でも実際に行きあって、過ごすひと時。それは何事にも代え難いかと。



なんでだろう、水槽やるって、ヒトリぼっちでサビシイ趣味かと思ってましたが。なぜか私を駆動させる・・・




アクアの衝動・・・水槽、動で衝・・・!








私も頑張らナイト><




trackback: -- | コメント: 16 | edit