私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

お改モノ。 




今日も今日とて、ウチに荷物が^^


とある水草ブログ界の大御所の記事にて、関西の某水草の「草わけ」的なお店にて、ADAの廃盤商品のセールをやってるとのことで、HPを参照。


なんと!あのスペリアも・・・あったの!?当然、売れていましたが、まぁスペリアはいいです><


他にも色んな珍しいモノもありましたが、あらかた売れてしまって・・・でも残りモノには福がありましたよ^^私の探していたモノがあるでわないですか!


値段もお値ごろでしたし、お店の方曰く、「廃盤商品だから通販もOKでしょう」とのこと。という訳で、早速、お取り寄せしましたよ~







DSC00843.jpg


まずはコチラ。



DSC00846.jpg


ステンの絞り加工が渋い!「フードファネル ノーマル」です。コレはグリーングロウ604の餌やり用の穴に差し込んで使います。コレで餌が、残ってきちゃなくなるのを防げます。







DSC00851.jpg


装着した様子。う~んカッコいい・・・コレはエンジンのキャブレーターみたいですね。おそらく意匠もそれを意識されたのでわ。


さしづめ、縦置き型単気筒604CCエンジン?この照明は4発ですけどね~直結ビックスロットルって雰囲気で^^

カスタムしたど~って気にさせてくれます。







DSC00853.jpg



さてコチラは・・・


うん?APグラスは今でも売ってるじゃんと言われそうですが・・・







IMG_0868.jpg



ところがどっこい、コレはお店がカスタムした「APグラス改」!


下の餌の出口をぶった切って、ガラスピペットを溶接した意欲作です!


まさに「豪改」?新品ですが、さらのモノより、かなりお安くゲットできました^^


自立出来ないので、ちょっと使いづらいという意見もあるAPグラスですが・・・







IMG_0871.jpg


シャキ~ン!メンテナンスツールスタンドツリーにもこのカスタムAPグラスは見事に収まりました!


う~んコレもカッコいい。でもお店曰く「いくつか造ったけど、全然売れなかった」とのこと・・・だからこんなお安いんね^^;


というのも、狙ったサカナにだけ餌をくれようという開発動機なんでしょうが、水の中に入れると、餌がこのピペットの中でグズグズになってしまいそう・・・狙いはいいと思うんですが><


でも、カッコいいし、フツウに使うぶんには全然いいと思います。APグラスが欲しいけど高いという方は、問い合わせてみられては?


あ、お店の情報はご自分でお願いします^^;私、自分の悪ァのアジトにお世話になっているので、他のお店のことはあまり触れないようにと・・・下手に安売りのお店の名前なんて出しちゃうと消されちゃう、じゃない機嫌を損ねてしまいそう><


「起原」を辿れば、きっと見つかるでしょう・・・!


trackback: -- | コメント: 18 | edit