私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

ヒット商品。 




先日、ウチのアパートのガス会社の切り替え工事が行われまして、その一環として無料で、私の部屋にいろいろ設置してくれるという、嬉しい出来事がありました^^


まずはシャワー付き便座。自分で買ってつけようかと思ってましたが、ラッキーです♪



IMG_0248.jpg



お風呂です。今までウチはガスで沸かしたお湯を貯めるだけの浴槽だったんですが、追い炊き式に改造。なんといっても、このふろ自動ボタンを押せば、お湯を設定した水位まで貯めてくれるという(←今時当たり前?

お湯を見張ってなくてもいいなんて、夢のようです♪(栓をし忘れても、自動で止まります。実験済み><



コレだけでも嬉しいですが、なんと、あの今ヒット中の「アイホーン」もくれるなんて・・・!










IMG_0249.jpg


じゃじゃ~ん!このフォルムたまらんですね~しかもウチのはホワイトモデルです!



IMG_0254.jpg


コレは多機能ですよ~訪問客を録画したり、玄関先の動画もズームしたりカメラの位置を変えたりできます。

最近、物騒ですからこちらも嬉しいですね♪


IMG_0258.jpg


でも家賃は変わらず。大家さんの意向でしょうが、ガス会社が工事費を出してるみたいです。こういう営業の仕方もあるんですね~

では宣伝でも。今一番イケてるガス会社モテキ。漫画やドラマもヒット中(←それはウソ♪













R0014352.jpg


ウソはよくない・・・というわけで自分でゲットしました、アイフォーン4。ソフバンでヒトに自慢できる唯一のアイテム・・・


それほど期待してなかったんですが、物凄いです・・・絶対使いこなせない自信があります><月つき割だと、機種代がかからないというのもスゴイ。


こういうのって、日本人が得意だと思ってたんですが、指のデカイ欧米人が作っちゃうなんて(イメージだけですが・・・)速度もソフバンで無料でくれた無線LANルーター「fon」で接続すると、ウチのPCより速い!


まさに「携帯PC」!これで何時でもどこでも、大好きな「テレフォン人生相談」のアーカイブが聴ける♪(←限定的だな~^^;


気を付けなくてはならないのは、壊れたときは、アップルに送って新品と交換するという点。背面がガラスなので落とすと危ないです。こういうカバーをつけたほうがいいでしょう。他の不具合で修理に出しても、外傷のほうで高い修理費がかかる危険性があります。保障にも入りましたが、安く済んで2万、高いと6万ほどかかるみたいです。

バッテリーもインターネットを使うと、すぐ無くなるのでエネループなんかの予備は必須です。


でもコレ、アクアにも強い味方になってくれます!先日の東京探訪でも、GPSのおかげで迷わずに済みました。電車の乗り換えも、時刻表も経路検索でばっちりわかります^^


このGPSもすごい。追従性や描画の滑らかさがハンパじゃありません。歩いてても、クルマで走っててもちゃんとついてきます。これはポータブルナビはいらないな・・・


感動したのが・・・



R0014354.jpg



我がアジトが載ってる!このお店、見つけ出すのが大変なんですが、コレさえあれば迷わずに行けますね^^しかし住宅地図並ですねグーグルマップって・・・






IMG_0255.jpg



でも私の一番のヒットはコレ!ナイスなポイントにヒットしてくれます><


仕事上(ウンチャン)助かります♪これこそ日本のものづくり魂の結晶でしょう!



free counters
trackback: -- | コメント: 6 | edit