私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

遅れてきた秋に、アキのこない水景を。 




先日、60センチその2に入れてあった、ブランチウッドを取り出しました。ど~してもオモシロくて、秋の来ない・・・あ~もうそんな季節か・・・


R0014253.jpg





じゃなくて、飽きのこない水景にはなりそうもない・・・というわけで、ウチに使わずにベランダに捨てられていた石を使って石組み水景にしようと思います。


この石は名づけて「ミャンマー石」・・・以前、海外旅行で採取してきた石です(うっそ♪でもハナシだと、ここいら辺の地域で取れるらしいです



R0014270.jpg


今年の世レコンに出した後、ホーンウッドを取り出した荒地をそのまま・・・と思いましたが、けっこうグロッソが浮いてしまってたので、全部引っこ抜いて、植え直しました。でもまたすぐ繁茂してくれるので・・・


後景のバリスネリアとクリプト、エキノムニャムニャはそのまま。




「NANKIソイル」は粒が硬いので、リセットしてもけっこう使い回しできそうな気がします。


R0014265.jpg


今回、ストロジンspを始めて使ったのですが、すごい根を張る水草なんですね。茎も太くて頑丈だし、しかも脇からこうやって葉をがんがん伸ばすので、すぐ横に繁茂してくれそう。最近のお気に入りです^^









R0014273.jpg


石を置きなおしただけの簡単水景リフォームです。ストロジンは石の際を覆うような感じで繁茂してくれれば。


後景は今になって、繁茂してきました><このバックで写真を撮りたかった・・・



今回はミャンマー石と魚はボララスを入れて、東南アジアの秋って感じにしたいですね^^

trackback: -- | コメント: 18 | edit