私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ときめき新潟リサーチ&朱鷺めき「メモ」リアル。 




さてギャラリーを後にして、新潟の特約店巡りを敢行しました。ここは、ADAの特約店ですが、見た目は思いっきり、鯉と金魚のお店・・・どんなお店だろうと、わくわくしながらお店に向かうと・・・


人の気配がしない・・・まだ18時20分くらい。まさか、まだ閉めるわけ・・・それとも定休日?


そこに犬を散歩させているおば様が。


「ここは18時に閉店みたいよ。19時までやればいいのにねぇ・・・」

ぬはっ!そうなんですか^^;まぁ周りは田んぼだらけで他に何もないし・・・探すのがまた大変でしたが、残念・・・

こちらも引けるのが早いですね><次回は必ずや、お邪魔しようかと。なにせこちら、見た目は激シブな、養鯉場ですが、ご主人がかなりのNAファンなんだそう。

「星、4っつです!」(←ADAのHPから^^;


田んぼで迷ってたら、次のショップの閉店時間が!急げや急げ、新潟のバイパスは日本版アウトバーン!(←60キロまでだと思うんですが、完全に高速設計)


80キロで突っ走れ!しかし、ミラーにはおばちゃんの軽自動車がピタ付け・・・

まくられる時にこっちをみてました・・・新潟こえ~><


バイパスは度胸で、右車線を走りましょう。「インター」が来るたび、車線の絞り込みで、降ろされそうになります><



R0014274.jpg


こちらは新潟市内の特約店のブログから、写真を拝借・・・


ここは、あまり大きくないショップですが、NA度は星5つ!NAグッズや、キレイなレイアウト水槽がぎちぎちに詰まってます。

こちらのご主人はブログで拝見してたんですが、かなりマイルドでフレンドリーなお人柄。そしてなんといっても、背が高くてイケメン。

彼女さんが以前から、こちらのご主人の人柄に萌えてまして、今回は、このショップに来るのが、遠征のメインだったんです。


よくブログに登場する、缶コーヒーとシュークリームを差し入れで・・・


なんと去年来たときのことを話したら、覚えててくれたんですよ!(その時は話はしなかったんですが)そして、せっかく来てくれたんでと、お土産も!(ナニかはナイショです♪)

私よりお若いのに、義理がたいな~。しかも、お一人でこんなシャレオツで、素晴らしいお店をやっておられてリスペクト!


彼女、ときめいてました。帰りの車中、携帯でブログをチェックしたら、早速、この時の話しをブログで書いて、更新されてました。行って良かったな~^^



R0014204.jpg


そして、締めはこちら。AJでも取り上げられていた、フェリーターミナルに程近いコンベンションセンター、「朱鷺メッセ」です。


R0014213.jpg


おぉ・・・


R0014208.jpg


素晴らしい・・・240×60×60センチの威容。でもなにが一番素晴らしいって、天野さんが直々に創ったネイチャーアクアの水槽が、こんな公共施設に置いてあって、見れるということです!


夜中の0時くらいまで開いてるようです。なんて素晴らしいんだ新潟・・・運転はアレだが・・・



R0014212.jpg


後ろから。いいあんばいに落ち着けそう。次回は競輪場や、いろんな施設の管理水槽を周ってみたいですね。




さて、お隣の日航ホテルの展望台にでも登ってみますか!ここの目の前にある、お目当てのラーメン屋は19時閉店・・・はえ~な~どこも^^;





R0014231.jpg


これは31階の展望台への直通エレベーターの前で。


新潟、三条市は刃物の町で有名。地元の特産品がディスプレイされてました。鼻毛切りもかっちょいい><



R0014229.jpg


夜景も朱鷺メキまっせ~♪晴れた昼間は、佐渡ヶ島も見れるようですよ^^



trackback: -- | コメント: 19 | edit

