私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

ハリウッドが世界を救う!? 

R0013869.jpg




こちらは関東ローカルで月金13:00~15:30に放送されてます。AMラジオ番組「小島慶子キラ☆キラ」

リスナーのメッセージを中心に、喜怒哀楽、森羅万象、愛とエロス?を詰め込んだ素晴らしい番組です。私も仕事中、この番組を聴いて、世相や日常の中の笑えるエピソードや「気づき」なんかで、元気を貰ってます。

ゲスト陣も素晴らしい。コラムのコーナーは政治や世相、芸能界やスポーツ界の裏事情、サブカルの物凄いハナシや、音楽もFMより鋭くえぐっていて、今、あらゆるメディアの中で最も尖がっている番組なんじゃないでしょうか?

面白いとこだけポッドキャスティングで聞けますんで是非。


んで今回は、私が「まじで~!」と思った先週のアメリカ在住の映画評論家、町山智浩のコーナーを取り上げたいと思います。


メキシコ湾原油流出事故の現状と、この危機をあのハリウッドスターと、超大物映画監督が救うかも?というお話。

私も環境破壊のことに先日触れたのでタイムリーかなと。要約するとこうです。


現在、原油の流出は毎日、300万リットルほど。滝のような勢いで噴出している・・・


残っている管にゴルフボールを大量に流し込んで詰まらせる作戦は失敗。次にBPが考えてる案は、その管を抜いて、新しく栓をしようというモノ。しかし1500メートルの深海でそんなことができるのか?未知数だそう・・・


そこにアメリカ議会に呼ばれた、あのハリウッドスター「ケビンコスナー」・・・!


有名な俳優さんですが、コケる作品も多い・・・なぜ彼が・・・?



以前、地球が海に沈んでしまう「ウォーターワールド」という映画を監督したが大失敗。しかしそれはユニバーサルスタジオのアトラクションになり利益を得る・・・そのお金で彼は、予算削減の憂き目にあった政府の研究機関を買い取ったんだそう。


映画のため海洋の研究をしていた彼は、海で原油流出事故があったときのため、海水と原油を分離するマシンを開発する会社を買い取って研究していたんです!


しかもその原油はそのまま使えるようになって海もキレイになるんだとか。すげ~



しかし大本をなんとかしなければ・・・とそこに名乗りをあげた「ジェームズキャメロン」・・・!


映画「タイタニック」で深海潜水艦を研究していた彼、「手伝わせて欲しい」とこちらもこの危機の収束にかってでたんだそう。う~んどうなるかわからないですが、期待したいですね。なにしろカネ持ってるだろうし・・・


それでこの事故のドキュメンタリーでも撮れば・・・がっぽがっぽ?(←やらちぃ><!


まぁ冗談ですが、今はどんな小さな希望にもすがるしかない事態・・・これからの続報に期待です!


今回は長くなってしまいましたが、是非このハナシは皆さんに紹介したいと思いまして・・・いや~しかしいい番組ですこのラジオは!


trackback: -- | コメント: 8 | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。