私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

90センチのリセットの模様です。 




こちらは90センチ水槽、題して「断面図WATER」です。今回はいよいよこの水景のリセットです。


二年半に渡るこの水景も、そこかしこに管理の無理がたたり、また、初期の構図のダメさや低床の劣化も目立ってきたので、ここはリセットで、さらなる進化を目指したいと今回、一念発起しました。


ではいってみましょう!




R0013538.jpg



まず、浄水器「NA WATER」と「RO KIT」を分離しました。これは、組み合わせると、RO水を作れるアイテムなんですが、RO水はちょろちょろとしか出ないので、フツウに塩素を濾した水が大量に必要だったので、分離することにしました。




R0013539.jpg



水道の蛇口に接続するため、大改造になりました・・・



でもこれで、90センチの水槽を満たす水を簡単に作れます。




R0013546.jpg



ゴミ袋で床を養生します。


「ありったけのタオルとお湯をもってきな!」(←産まれる?!^^;



R0013545.jpg



一応、種水も確保しときます。








R0013547.jpg

さあ、流木がいよいよ浮上します・・・「バルス!」(←^^;?




R0013548.jpg



これが二年半経過した流木です。二つの流木が水草でくっついてしまってます。




R0013549.jpg



乾いちゃうといけないので、浴槽に。名づけて「バスリウム」!





ちょっと長くなりそうなので、続きはまた次回で^^



trackback: -- | コメント: 22 | edit