私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

過ぎ行く冬に、どうしても言っておきたい思い出。 




※この写真はイメージ図です。


今回は仕事してての私が思ったことなんぞを。



仕事が夜勤で、ターミナルで休憩をとっていたある日のこと。我がグループ長、Y澤さんとのやりとり。



Y澤さん「昨日、地震あったいの。おめんち、水槽大丈夫だったんきゃ?」


私「ちゃぷちゃぷしてましたよ^^;」


Y澤さん「そ~なん。」


私「水かかんなかったですけど・・・」


Y澤さん「おめ~水槽の部屋で寝てるん(笑


私「光熱費、もったいないんで・・・」


Y澤さん「そっきゃ。そうだ、これ地震のハナシじゃないんだけんど・・・


今、うちのカミサンと子供が実家帰ってて、あ!喧嘩して出てったわけじゃね~で!」


私「えぇ^^;」


Y澤さん「でよ。家で寝てて、朝方、目覚めたか覚めない時、顔になんか当たったんよ・・・


なんだ!子供のやろ~何か投げやがったな・・・いや、まて。俺は一人だ(←ホントにこう言った。ここは誰?私はどこ?みたいな・・・)


カミサンも子供もいね~はず・・・見たら目覚まし時計が転がっててよ・・・」


私(お!怪談話か?ドキドキ・・・)


Y澤さん「にゃ~」(←いきなり猫のマネして)


私「・・・^^;?」


Y澤のおっさん「にゃ~・・・(←しつこく)


私「あぁ、み~ちゃん^^;」(Y澤さんちの飼い猫)


Y澤さん「うん、み~ちゃんだったん・・・奴が俺の顔に目覚まし落っことしたん。」



がっかりだぜY澤グループ長・・・もっとハナシは膨らませないと。




私「でもみ~ちゃんが起こしてくれたんでしょ、それある意味、すげ~ハイテクで画期的な目覚ましじゃねっすか。」


Y澤さん「おめ~・・・おもしれぇこと言うじゃねぇかい^^;」



Y澤さんのねこひろしバリの物まねはさておき、最近、地震が多いですね。アクア趣味の方達も気になることでしょう。

ぐらっときたら私はとりあえず逃げようと思います。ヒーターも火事になると大変なので、家から出るとき、ブレーカーも落っことすのも忘れずに・・・

そんな余裕あるかはその時にならないとわかりませんが、普段から、いざというときに備えて自分の行動するイメージをもっておこうと思います。イメージを持ってるだけでだいぶ違うと思うんで。


水槽の中に入りたいと思ったことはありますが、水槽にダイブされるのはゴメンです><


trackback: -- | コメント: 14 | edit

