私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

憧れのコラボ企画! 

無題3

やりたかった「憧れの企画」です^^



ってこの方の真似してみました^^;















「WATER WORLD 25X25」 の軸太さんに依頼していた「ウッドキャビネット ロータイプ ライトスタンド付き」が先日届きました!

ブラウンのニスの感じがいい!使い込まれた「日本家屋」の雰囲気。これは期待どうりの仕上がりです。軸太さん本当にありがとうございました!

R0011812.jpg

私のツボはこの切りかきの処理です。これはデザインに効いてますね~フツウは台に裏から梁の部分をそのまま木ネジで止めちゃいそうですが・・・機能とデザインの両立ですね!

R0011802.jpg

今回は30×30×40の水槽を載せるため、梁のライトスタンドを高くとってもらったので「強度を増すため、梁にすじかいを足させてもらいました」とのことでしたが、かっこよく仕上がってます!むふっ

R0011804.jpg

このアールをつけるため、軸太~さんが~♪夜なべ~して~♪ヤスリ~で削ってくれ~た~♪と思うとグッときてしまいます(涙)


R0011831.jpg

こちらは軸太さんとメールで、仕様をどうしよう?と打ち合わせしていた時の画像です。こんな作図を「さくっ」と図にしてしまう人をほんとに尊敬してしまいます。私はこういう絵や地図なんかを描くのが苦手で^^;ダジャレは得意なんですが・・・(こんな特技いらねー><)



R0011801.jpg

この真ん中のスペースが「囲炉裏」みたいでカワイイ♪と一番のお気に入りポイントだったのですが、水槽を置くと見えなくなっちゃう・・・













R0011796.jpg

寂しいので、水槽を置く前に、鍋で一杯やることにしました^^
いや~軸太さん、こんな機能もつけてもらってすいませ・・・(注 こんな機能はありません><)

R0011817.jpg

部屋の隅っこに置くことにしました。ここは寝るとき、眺めるときにジャストポジション。

今回はエーハイム2211をサブ濾過につかうため、無印良品の「コの字の家具」35センチ幅に置いて見ました。これだけだと味気ないのですが、このキャビを置くと、インテリアになってしまいます。これは軸太さんのデザイン力の勝利!

















R0011830.jpg

お~いい感じ^^

R0011819.jpg

木工と海水の相性はいいです!レッドブルーのカクテル光は水草水槽部屋のワンポイントに。お酒が一段と美味しくなりますな~もちろん水草水槽にもピッタリ!


これは商品化したほうがいいのでは?という感想に軸太さんから「実は考えてました」という回答が!気になった方は軸太さんにコンタクトしてみてください。様々なサイズの水槽に合わせて作れるそうです。

これこそWW25オリジナルです!こういうブログの繋がりっていうのもいいですね~
軸太さん、今回はいいモノをありがとうございました!







今回を持ちまして、ランキングはよそうと思います。やりたかった告知ができたので満足です。

短い間でしたが、楽しかったです。


今まで協力してくれた皆さん、ありがとうございました。


感謝の意味を込めて、プレゼント企画を開催させていただきます。題して・・・











「NATUの納涼企画!レスキューしてくれて、マンモスうれP~♪あ!そこはピーでお願いします・・・」です!!

今まで、水草ランキングのボタンを「押してたよ」という方、良ければ自己申告で結構ですので、HNだけでもコメント欄にご応募ください。

厳正な抽選の上、通知させていただき、住所を教えてもいいという方に、私の大好きなメーカーの水槽関連グッズ(新品)で「貰ってもこまらないモノ」を送らせて頂きます。(ブログのURLを。ブログをしていない方は鍵コメでメアドをお願いします)

キリ番プレゼント企画のように、記事にさせて貰いますが、それでもいいという方、奮ってご参加を^^

「これ持ってるんだけど」というご意見はご容赦ください^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
trackback: -- | コメント: 21 | edit

