私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

聖地巡礼。ADAにお参りに行ってきました。 

そうです。ここは私の心のテンプル。新潟は巻インター降りてまっつぐ。建機のレンタル屋さんを左折。次の信号のない交差点を右折。道なりに左カーブしたところで右に出てくるいかした建物。ADA本社。

R0011104.jpg

ここを訪れるのは二回目。アクアジャーナルのギャラリー特集を読んでいてもたってもいられず、いやがる彼女を無理やり連れて、閉館間際の午後4時に到着。心の中で合掌。

R0011105.jpg

エントランスの大水槽はリニューアルされて華やかに。興味のなかった彼女も感動してました。

R0011106.jpg


閉館間際とあってお客さんは我々だけ。貸切気分で贅沢な時間を満喫。

R0011132.jpg

ガラスの水槽台。素晴らしい。


R0011124.jpg


大きい水槽ももちろん素晴らしいけど、ミニ水槽でレッドビーシュリンプと侘び草のコラボが良かったです。サイズに関係なくこんなレイアウト水槽がたくさん置いてあるショップが増えれば、自分の家にもこんな水槽を置きたいという人も増えるんじゃないかと思うのであります。大変でしょうけど。

R0011120.jpg



これいい。

R0011119.jpg

これが私のナンバーワン。


質問に答えていただいたADAの外国のスタッフさんありがとうございました。

16時55分退出。あ!大事な事聴くの忘れた!

スタッフの方達。「どうもありがとうございまし・・・」
私。「新潟の旨いラーメンの店知らねっすか!?」
スタッフの方達。「・・・え~とっ・・・」
彼女。「ラーメン!?(爆笑)」
trackback: -- | コメント: -- | edit