私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

必撮 流し人 その3 







今日も今日とて、新幹線を駅のホームで流し撮り!



なんでも大体、ナナメに撮ればカッコよくなります(爆笑







DSC_3558.jpg



外の高架から、超望遠レンズで



緑のしげみ越しに



三脚に「パン雲台」ってのを付ければ、滑らかにパンできます。安い外国製のでも十分








20161127-1U9A9917.jpg



惰性で滑空するカワセミも流し撮り



カワセミ撮りは、獲物を狙うようなゲーム性もあり、



構図を工夫してストーリー性を醸し出す写真にもでき、楽しいです^^
















trackback: -- | コメント: -- | edit

夕陽のコレクション 





雨上がりの空が見事な夕焼けにそまる時




その時、何気ない街の風景は映画のワンシーンに変わる・・・






20170518-DSC00018.jpg


グンマーは富岡



この近くにサファリパークがあるんですが、ここは一般に農地を貸し出している農園



羊が立ち上がり葉っぱをもしゃもしゃ



最近は望遠レンズをつけたカメラで、写ぼってます><





20170525-DSC08793_20170526144619359.jpg





昨日のグンマーの夕焼け



コンデジしか持ってなかったんですが、なんとかRAWのファイルから見た目の色を現像で引き出してみようと



この微妙な色の諧調を再現したい・・・カメラはどんなにいい物でも、撮って出しで見た目の色は再現してくれません




そここそ、我々のメモリーを最大限に用いるべき、デジタル時代の感性の使いドコロです!









trackback: -- | コメント: -- | edit

秩父紀行 その4 






秩父の名物の一つ、SL「パレオエクスプレス



撮ってよし、乗るもよし。その汽笛を聴くとテンション上がります!




DSC09532.jpg




色んな場所で撮影する方達を見かけます



自分だけの撮影場所を見つけるのも楽しいです




DSC09329.jpg




どうせなら秩父の自然の中を駆け抜ける姿を



車で追い越して、待ち構えて撮影もできます!



並走しながら、後ろの方が流し撮りなんてのも楽しそうです!





DSC09289-2.jpg




やはり私は、待ち構えて流し撮り!





DSC09262.jpg



雲海、観光や食、ライン下りや日本の三大夜祭と、オンリーワンな魅力をいくつも持ち合わせた、都心からすぐの秘境



世界からも人を呼び寄せるポテンシャルを持った、クールジャパンを代表する観光地です!











trackback: -- | コメント: -- | edit

秩父紀行 その3 






秩父の名物の一つ、棚田



その景観を撮影しに、多くの写真好きが訪れます。しかし…



近隣に車を止めて迷惑と、とうとう、この辺りは駐停車禁止になってしまいました。昨今のカメラマンのマナー違反のハナシと重なりますね



しかし、私は感動しました!この近くに、以前なかった無料の駐車スペースが、しかもトイレも併設して作られていた事に!







DSC09292.jpg




棚田に水が張られて、美しい景観と工場と武甲山の取り合わせ




デジタル写真というのは今や、SNSと表裏一体。そしてその拡散力は凄いです



そこで、拒絶ではなくむしろ呼び込んで、写真好きに思いっきり趣味に興じてもらい、秩父の魅力を世界に発信してもらう




無報酬で宣伝になる。それに気付いた自治体の行動に私は、賛辞を贈りたいです。やるなぁ~




みんな良くして回していける方法が、あるはず。観光立国日本の将来のヒントが、この秩父にあると未熟者は思いました







trackback: -- | コメント: -- | edit

秩父紀行 その2 






秩父ミューズパークで日の出を見た後



羊山公園の芝桜を見に行きました!



大きな敷地に見事な芝桜。ゴールデンウィークに見ごろをむかえるように栽培されています





DSC09301.jpg



大きなワンちゃんとネコちゃんを連れてる方が



芝桜をバックに愛犬を撮影。動物好きで写真好きの方達をも呼び寄せる秩父のポテンシャル



しかし、このワンちゃんとネコちゃん、ホントにおとなしくて可愛かった。しつけが素晴らしく、この方の深い愛を感じました^^





DSC09265.jpg




やはり、この景観に訴求力を加える武甲山の奇勝




写真好きにはたまらない、都心からもほど近い絶景スポットです!



trackback: -- | コメント: -- | edit