私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

新年度水槽 






漏水で吹っ飛んだ120センチの跡地に、ADA miniSとW30を三個並べて



とりあえず侘び草を置いて、照明を全てLED『アクアスカイ』に!



左から、30用 ハイタイプ 45用を某水景工房製、『スカイ吊りー』で(コレだけ幅31センチなので・・・



この水槽は自分用と、上越事務所に転勤になったH君に買ったモノ



あと、横浜事業所の所長になったK本さんが置いていった思い出深い品



そろそろ、私にもまた横浜出張の声がかかりそう・・・やだなぁ



でも私はこの部屋をあきらめない。何回でも帰ってきて、意地でイジッて、維持してやるで!



ついでにヨコハマの事務所も水槽小屋にしてやる(爆笑



待ってろよK本所長・・・!






trackback: -- | コメント: -- | edit

水槽 餌付ケ~ション 


にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ








前の所長が置いていった事務所水槽のその後



仕事の電話で事務所の方が、「ユウキちゃん、サカナ餌くれないで大丈夫?



「だいぶ濁ってきてるんだけど水かえなくていいの!?やり方分かんないんだけど・・・



苦労しながらなんとかやってるみたいですが、先日見に行くと、ワォ!サカナがデカイ・・・餌の量が多いみたいです><




飼育に適した水を育てるっていう説明も、全然ピンと来てないみたい。一般の興味無い方への説明、コレがムズカシイ><




新所長もサカナは一応、好きげなので、そろそろ私の出番ですかねぇ



trackback: -- | コメント: -- | edit

事務所水槽 さらば所長 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村








仕事を終えて車庫に帰ると所長が



「ユウキ、オレ来月から横浜いくからよ」と・・・



あまりにも突然の辞令。この水槽も立ち上げてちょうど一年だ。



「最後の掃除しといたから。キレイだろ?オレは持ってかないから、後はお前にまかせた」



この水槽を二人で見ながら、仕事の相談をするのが慣例だった。こんなに腹割って話せる所長はいなかった



所長、今までホントにありがとう。



でも横浜事業所には水槽三つあるんですよ^^向こうでも水槽の掃除頑張ってねん♪



trackback: -- | コメント: -- | edit

ADAカタログの正しい使い方・・・? 


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村








事務所水槽のひとコマ・・・



所長が維持するアクアデザインアマノ30センチ水槽。水草レイアウトはしてませんが、異様にキレイに維持されています。


とにかくウチの所長はマメ。帰る時もこのように、サカナが寝れないからと、本で目隠しをして帰ります。



そんなにしなくても、水槽jの照明を消せばサカナは寝ますが・・・まぁ夜も夜警のヒトがいるので、部屋がずっと明るいのを気にされてるんでしょう。優しいな~^^



でも所長、そのカタログもう手に入んないデスケド^^;


trackback: -- | コメント: -- | edit

事務所水槽、一週間後・・・ 









本日も無事、帰庫。お疲れさまでした。








事務所に帰ると・・・















IMG_1660.jpg





所長が生体に名前をつけてました(爆笑







ネーミングセンスが秀逸。メダカじゃなく、アカヒレなんですけど・・・そこはそっとスルー^^;







「さっき大将が脱皮したよ!最初、死んでると思ってビックリした!」と所長。この水槽のセカイにかなりハマってる様子。





コケが出てきたので、掃除や水換えの仕方を実演しましたら、いちいち納得してくれ、「よしH君、よく見とけよ」と・・・あ、やっぱり事務所のコがやるんだと(また爆笑






先日、ウチの会社の次長さんがこの事業所に来たとき、この水槽のマークを見て、「コレ、いいやつじゃん!」と興奮してたんだとか。その方も水草レイアウターで、天野さんの事も好きらしい・・・







ホント、皆さんのリアクションがオモシロイ。世界コンテストなんてのもあるんですよと、自分の作品をスマホで見せたら凄いと仰ってくれ、「俺も出す!」と(またまた爆笑







ホントかいと思ってたら、「コレ家とか、水車とか入れてみたい」と・・・あ、なんか違う(さらに爆笑







でも、この所長、ぽつっとつぶやいてたんです「事業所の雰囲気変えていかないとな」と・・・








カオスな事業所を会話で和ませていこうという努力を感じます。この方、ドライバーから所長にまでなった方で、今までの所長とはちょっと違う感じ。








ちいさな水辺が、この事業所のオアシスになるか・・・我々ドライバーの、日々の働きにこそかかっていると思いました



trackback: -- | コメント: -- | edit

